06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『Are you Alice? -君が捲る世界(限定版)』 ~諸口正巳
EXILEソニック、初めて見た!!

会社の行き帰り。
残業したり、ちょっと出るのが遅れたりすると、踏み切りで列車に会うことが多いのに、EXILEソニックにはまだあったことがなかったんですよ~。
でも昨日、やっと青いEXILEソニックに遭遇。

おおおおお!
EXILEがペイントされてるーーー!
カッコイイ!!
ひとりテンションがハイな私。

とっても残念だけど、さすがに速すぎて写メはムリ。
あっという間に通り過ぎちゃったけど、なんだかとってもラッキーな気分でした。





『Are you Alice? -君が捲る世界(限定版)』 ~諸口正巳

32451365.jpg


不思議の国に迷い込んだ少年。
彼は最初に出会ったチェシャネコとの話の中で 自分を“アリス”だと名乗ることになってしまった。
本当は自分でもよくわかりもしないのに…。
 
裏路地で襲われた“アリス”を助けた帽子屋は、“アリス”をハートの女王の城へと連れて行った。
そこで“アリス”は一生消えない存在理由と引き換えに、白うさぎを殺すゲームに参加することになる。
常識など通じない、不思議の国のルール。
その中で“アリス”は存在理由を得るために 白うさぎを殺すべく銃をとった。


これって、もとはドラマCDだったんだよね?
YOUTUBEで聴いたことがあるけど、内容はなぜかあまり覚えてない…。
確かこれ聴きながら転寝しちゃってたような…。

男の子が“アリス”だったり、ハートの女王が男だったり、白うさぎはこの世界のルールブック的存在だったり、登場人物(動物?)たちは同じなのに、あの『不思議の国のアリス』とはまったく違う設定がおもしろい!

まだ“アリス”のゲームは始まったばかり。
まさかこれで終わりじゃないよね?
CDは確かまだ先があったよね?

この後、続きが出るなら是非読みたい本です。

ところで 限定版についてたCD。
こちらは本編よりライトで楽しい感じ。
小説とは少し趣が違うけど、これもおもしろかったです。

前に聴いたのに全然覚えてないドラマCD。
声優さんもいいし、もう一度聴いてみようかな。






分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月18日(Wed) 18時16分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。