10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
私もすべてのニオイが気になって仕方ありません。

旦那の靴下で実験中ですけどね(笑)

もうクサイ人ってそのニオイが普通になってるから気付かないんじゃないでしょうか。
家の中も人の体臭もスゴイんじゃないですかね。

うさぎさん大変ですね。
仕事する気失せてしまいますよね…
鼻栓してマスクして仕事します?
それか「私、歩いてくるから汗のにおいが気になるんですが、大丈夫ですか? ニオイって気になりますよね~」なんて言ってみます?

2010年08月13日(Fri) 23時30分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

じょびんぬさんも、ニオイが気になります?
汗臭かったり、変なニオイがしたりするのは
においに敏感な人には、我慢できないほど苦痛ですよね。

ダンナ様の靴下で実験中っていうのは
臭くなる方法とかですか?

確かに、臭ってる本人は慣れてしまって気がつかないかもしれませんねぇ…。
マスクも考えたけど、口の周りが暑そうだし、
鼻栓は苦しそうだし
お隣さんとはほとんどしゃべらないし
っていうか、しゃべりたくないし
で、結局今アロマオイルで何とかしのいでます。
早く夏が終わって涼しくなるのを待つしかないのかもしれませんねぇ…。


2010年08月15日(Sun) 01時39分       編集
sorahaさんへ
拍手コメントありがとうございます。

ニオイに敏感な人って結構おおいですよね。
自分で自分のニオイには気づきにくいもの。
私もかなり気をつけてるけど
やっぱり気になります。
お隣さんの件で、より一層気をつけなくちゃって思いました。
2010年08月16日(Mon) 20時02分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 気になる…。
やっと盆休みです。

うれしい!!

最近会社が苦痛で…。

というのも 私の席のお隣さん(男性なんですけど)、クサいんです。
汗なのか、それ以外のものなのかわからないけど、悪臭がするんです。
月曜日はそうでもないのに、日が経つにつれてクサくなるお隣さん。

風呂に入ってないのか?
制服を洗濯してないのか?

しかも最悪なのは、エアコンの風がやってくるのはお隣さん側から…。
つまり、エアコンの風にのって臭いニオイがやってくるんですよ。

あまりの臭さに気分が悪くなりそう…。

苦肉の策として、お隣さんとの間にアロマオイルを置いてみました。

風に乗ってアロマのいい香りとお隣さんのニオイがやってきます。
完全にニオイを消し去ることはできませんが、何もしないよりは少しはましになりました。

本当はお隣さんに向かってファ〇リーズをふってやりたいんですけどねぇ。
そういうわけにもいかないし。

男性でもすれ違う時に、コロンや制汗剤や石鹸のにおいのする人がいて、そういう人は身だしなみに気をつかってるんだなぁってとても好感が持てます。

私自身徒歩通勤なので、会社に着いた時はすでに汗だく。
なので、汗をふき取るシートや香水、制汗剤、ローションと何重にも汗対策をしています。
それでも汗臭い気がして気になるのに、お隣さんはなんとも思わないのかなぁ…。

ああ、また休み明けにはあのニオイが…。
そう思うと憂鬱になるうさぎです。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2010年08月13日(Fri) 21時57分
No title
私もすべてのニオイが気になって仕方ありません。

旦那の靴下で実験中ですけどね(笑)

もうクサイ人ってそのニオイが普通になってるから気付かないんじゃないでしょうか。
家の中も人の体臭もスゴイんじゃないですかね。

うさぎさん大変ですね。
仕事する気失せてしまいますよね…
鼻栓してマスクして仕事します?
それか「私、歩いてくるから汗のにおいが気になるんですが、大丈夫ですか? ニオイって気になりますよね~」なんて言ってみます?

2010年08月13日(Fri) 23時30分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

じょびんぬさんも、ニオイが気になります?
汗臭かったり、変なニオイがしたりするのは
においに敏感な人には、我慢できないほど苦痛ですよね。

ダンナ様の靴下で実験中っていうのは
臭くなる方法とかですか?

確かに、臭ってる本人は慣れてしまって気がつかないかもしれませんねぇ…。
マスクも考えたけど、口の周りが暑そうだし、
鼻栓は苦しそうだし
お隣さんとはほとんどしゃべらないし
っていうか、しゃべりたくないし
で、結局今アロマオイルで何とかしのいでます。
早く夏が終わって涼しくなるのを待つしかないのかもしれませんねぇ…。


2010年08月15日(Sun) 01時39分       編集
sorahaさんへ
拍手コメントありがとうございます。

ニオイに敏感な人って結構おおいですよね。
自分で自分のニオイには気づきにくいもの。
私もかなり気をつけてるけど
やっぱり気になります。
お隣さんの件で、より一層気をつけなくちゃって思いました。
2010年08月16日(Mon) 20時02分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
