11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんにちは~♪
暑いと言ってはいけないような、
逢う人逢う人、必ず言うのでイヤにもなりますが・・・
でも、暑いですねv-389

あるある~!
私も、ぶつぶつ言いながら運転してます。
特に、日曜日は恐ろしい運転の方がいて、
「勘弁してよ~」連発です。
先日なんて、高速の入口に自転車が入ってきて、
ビックリ~クラクションで教えたけれど、あの人は今・・・
大丈夫だったかな。

ブログ4年目なのですねv-425
おめでとうございます~スゴイ!!
これからも、よろしくお願いします。


2010年07月21日(Wed) 11時41分       編集
シナモン∮ さんへ
シナモン∮ さん、こんばんは(^^)

えっと、4年目じゃなくて4回目の夏が正しい表記でした(^_^;)
計算したら3年と4ヶ月で、娘から
「お母さん、相変わらず数字弱いなぁ」
って言われちゃいましたi-202

それにしても本当に暑いですね。
暑さでみんなおかしくなっってるんでしょうかねぇ?
でも、自転車で高速道路は自殺行為ですよね!!
シナモン∮ さんが教えてあげなかったらと思うと
今頃どうなっていたことか…怖いですよね。

お互い 暑さに負けないよう、
体力をつけてこの夏を乗り切りましょうね!
2010年07月21日(Wed) 18時50分       編集
あ~分かります分かります!
レーンが分かれてたら絶対見てて分かりますもんね。
私だったらクラクション鳴らしてるかも…

いつも私が行ってるスーパーも出入り口が広めなんです。
でも矢印書いてないから暗黙の了解で入ってくる車・右折・左折と3台分のスペースをそれぞれ感じて停まったりするんですが、旦那が運転してた時にど真ん中に停まったんです。

それはそれは私激怒ですよ。
そしたら「そんなもん書いてないし、知るかぁ~」と逆切れでした。

周りを見てすばやく察知しろーーー!って思う時多いですね。
2010年07月21日(Wed) 21時17分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

矢印なんて見てないんでしょうね。
私もクラクション鳴らそうかどうしようか
かなり迷ったんですけどねi-229

旦那様がど真ん中でしたか(笑)
男の人って意外にもそういうのは
あまり気にしないみたいですよね。
きちんと書いてあれば守るけど
何も注意書きが無ければ俺様ルール。

おばさんは図々しいなんていうけど
男の人も結構わが道を行く人って
多いみたいですよ?

2010年07月22日(Thu) 23時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ムカつくど真ん中
今日はうさぴの三社面談。

まぁ うさぴの場合、1校しか受験しないし、音楽という特殊な分野だし、先生も何も言うことなし!ってことで短時間のお話で終了。

三社面談も滞りなく終わり、いい気分で帰宅。

帰りにスーパーに寄ってお買い物。

駐車場から出ようとしたその時。
右折左折に分かれた駐車場の出口。
前の車は右折
でも止まってるのは右折左折ど真ん中

おいおい、左折の私が曲がれないでしょーが
ちゃんとレーンがって矢印出してるのに、なんでど真ん中なんだよ

ちゃんと見ろよ!

おかげで左折なのに、随分待つ羽目になったじゃないよ!

むかっ腹の立つ日だ、まったく。

そう思いながら、スーパーから家路に着いた私たち。

ところがまたもや、団地にはいると三叉路のど真ん中でハザードをつけて停車中の車が1台。

故障している風でもない。

後ろについても動く様子も無い。

なんなの?この車

ここを通らないと団地の中に入れない私は、とりあえず少し待ってみたけど、まったく気にする様子も無いのでクラクションを鳴らしてみた。
するとその車、ハザードを消してウインカーも出さずに左折。
慌てた様子で走り出した。

なんだ、動くんじゃん。
やっぱ故障じゃなかったんだ…。

ていうか、ハザード出すならウインカーくらい出せよ。

だいたい、車を止めるなら 端に寄せて止めるのが常識じゃない?
ハザードさえつければ、どこに止めてもいいってワケじゃないでしょ?
ハザードは水戸黄門の印籠じゃないんだけど?
出せばいいってものじゃないでしょ?

まったく、非常識にもほどがあるわ。

車に乗るなら、他人の迷惑になるかどうかくらい ちゃんと考えて乗って欲しいよね。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年07月20日(Tue) 20時07分
こんにちは~♪
暑いと言ってはいけないような、
逢う人逢う人、必ず言うのでイヤにもなりますが・・・
でも、暑いですねv-389

あるある~!
私も、ぶつぶつ言いながら運転してます。
特に、日曜日は恐ろしい運転の方がいて、
「勘弁してよ~」連発です。
先日なんて、高速の入口に自転車が入ってきて、
ビックリ~クラクションで教えたけれど、あの人は今・・・
大丈夫だったかな。

ブログ4年目なのですねv-425
おめでとうございます~スゴイ!!
これからも、よろしくお願いします。


2010年07月21日(Wed) 11時41分       編集
シナモン∮ さんへ
シナモン∮ さん、こんばんは(^^)

えっと、4年目じゃなくて4回目の夏が正しい表記でした(^_^;)
計算したら3年と4ヶ月で、娘から
「お母さん、相変わらず数字弱いなぁ」
って言われちゃいましたi-202

それにしても本当に暑いですね。
暑さでみんなおかしくなっってるんでしょうかねぇ?
でも、自転車で高速道路は自殺行為ですよね!!
シナモン∮ さんが教えてあげなかったらと思うと
今頃どうなっていたことか…怖いですよね。

お互い 暑さに負けないよう、
体力をつけてこの夏を乗り切りましょうね!
2010年07月21日(Wed) 18時50分       編集
あ~分かります分かります!
レーンが分かれてたら絶対見てて分かりますもんね。
私だったらクラクション鳴らしてるかも…

いつも私が行ってるスーパーも出入り口が広めなんです。
でも矢印書いてないから暗黙の了解で入ってくる車・右折・左折と3台分のスペースをそれぞれ感じて停まったりするんですが、旦那が運転してた時にど真ん中に停まったんです。

それはそれは私激怒ですよ。
そしたら「そんなもん書いてないし、知るかぁ~」と逆切れでした。

周りを見てすばやく察知しろーーー!って思う時多いですね。
2010年07月21日(Wed) 21時17分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

矢印なんて見てないんでしょうね。
私もクラクション鳴らそうかどうしようか
かなり迷ったんですけどねi-229

旦那様がど真ん中でしたか(笑)
男の人って意外にもそういうのは
あまり気にしないみたいですよね。
きちんと書いてあれば守るけど
何も注意書きが無ければ俺様ルール。

おばさんは図々しいなんていうけど
男の人も結構わが道を行く人って
多いみたいですよ?

2010年07月22日(Thu) 23時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
