08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 心配するでしょ?
昨日のこと。

試験前のうさぴは課外がありません。
なのに7時になっても帰宅しない…。
チャリで行ったこともあり、だんだん心配になってきた私。

とりあえず学校に電話してみることに。

電話を受けた先生は校内放送で呼び出して、下足箱も確認してくれましたが、靴はもう無く 下校した模様。

なのに帰って来ない。

いつもなら遅くなる時は電話してくるのに電話も無い。

うさぴの学校は携帯電話の所持が禁止されてるので、携帯も持って行ってないので確かめようもないし…。

お友達に電話してみても出ないし、外も薄暗くなってきて だんだん不安になってきた7時半ごろ。

うさぴが帰宅。

「あんた!なんしよったんね?(ナニやってたの?)」

「勉強。」

「どこで?」

「学校。」

「電話したけどおらんっち言われたよ。」

「何時ごろ?」

「7時ごろ。」

「そのころ学校出たけね~。」

「遅くなるならなんで電話せんの

「公衆電話まで行くの、めんどくさかった。」

「親がどんだけ心配すると思っとんよ

「ああ、ごめん。」

気のないごめんにムカついたので、ボコボコ殴ってやった。

「痛い

「痛いやないやろ?こっちは心配でたまらんやったのに!」

ポカッ

「もう、痛いって。勉強してきてこんだけ怒られるとは思わんかったわ

「勉強したら親に心配かけてもいいんかい

ポカッ

「わかった。今度からちゃんと電話するけ

まったく…。

私の妹にそっくりだ。
昔、遅くなる時や夕飯がいらないって時に 妹も全然電話してこなくて、やっぱり怒られてたっけ。

変なところが似てるんだよね。
なぜ私に似ないんだろう?

はぁ~~~~。
分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年05月18日(Tue) 18時54分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
