10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
五月うさぎさん、こんばんは♪

ホントだね。
いろんな人のいっぱいの愛情を受けて、
うさぴちゃんは幸せだね。

いっぱい愛されて育った人は、
愛することも上手なんだって。


ケド、コドモが早く大きくなってちょっとは楽をしたい、
なんて思うけど、
一人暮らしを始めて、毎日帰ってこなくなると、
すごくさみしいんだろうね。
2010年05月01日(Sat) 23時32分       編集
sorahaさんへ
sorahaさん、おはようございます♪

>いっぱい愛されて育った人は、
>愛することも上手なんだって。

確かに、愛された人は 愛し方も学んでるってことだもんね。

子供は手がかかるから
早く大人になって楽させて欲しい!
って思うけど、実際手が離れると
寂しいんだろうね…。

そういえば、最近一人娘を家から出した友人が
寂しくて泣いちゃったって言ってたっけ…。
私も泣いちゃうのかなぁ(^_^;)
2010年05月02日(Sun) 09時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 愛情いっぱい
今日、うさぴが受験したいといってる短大の先生から、ワンポイントレッスンの予約の件で電話があった。
本当にもう大学受験なんだなぁって改めて思う。
あと1年もしたら、うさぴはこの家を出て寮で暮らし始めるんだよね。
長いようで短かった うさぴとべったりの日々。
そろそろお互い、気持ちの準備をしとかなくちゃね。


うさぴを育てていて思うことがある。

それは、うさぴはたくさんの人の手で育てられてるってこと。

私と旦那は親だから当然子育てするけど、他にもたくさんの人がうさぴの成長を見守ってる。

私の実家の両親は、うさぴが小さい頃からうさぴのドリマとピアノのために援助をしてくれたし、私たちが教えられないようなことを教えてくれた。
妹夫婦もうさぴのドリマやピアノの援助をしてくれたし、忙しい私たちに代わって旅行に連れて行ってくれたり、遊びに連れて行ってくれたりした。
叔母も祖母もうさぴのことをとても可愛がってくれてるし、従妹たちもうさぴが幼い頃からよく相手をしてくれて、働き出した彼女たちはお正月やお盆にお小遣いまでくれる。
兄弟がいないうさぴを、自分ちの子と同じように可愛がってくれるワン太くんちのファミリー。

たくさんの人に愛されてるうさぴは本当に幸せ者。

あの 誰とでもすぐに仲良くなれて 物怖じしない性格は、みんなに可愛がられて愛情たっぷりに育てられたからなのかもしれないなぁって思う。

子育ては一人でがんばるとキツイ。

そんな時、手を差し伸べてくれる人たちがこんなにたくさんいることに、今更ながら感謝。



分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年04月30日(Fri) 23時28分
No title
五月うさぎさん、こんばんは♪

ホントだね。
いろんな人のいっぱいの愛情を受けて、
うさぴちゃんは幸せだね。

いっぱい愛されて育った人は、
愛することも上手なんだって。


ケド、コドモが早く大きくなってちょっとは楽をしたい、
なんて思うけど、
一人暮らしを始めて、毎日帰ってこなくなると、
すごくさみしいんだろうね。
2010年05月01日(Sat) 23時32分       編集
sorahaさんへ
sorahaさん、おはようございます♪

>いっぱい愛されて育った人は、
>愛することも上手なんだって。

確かに、愛された人は 愛し方も学んでるってことだもんね。

子供は手がかかるから
早く大人になって楽させて欲しい!
って思うけど、実際手が離れると
寂しいんだろうね…。

そういえば、最近一人娘を家から出した友人が
寂しくて泣いちゃったって言ってたっけ…。
私も泣いちゃうのかなぁ(^_^;)
2010年05月02日(Sun) 09時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
