08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
あぁ~~
うちでもよくありそうな光景だわ~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

励ましの言葉、ありがとうね~~★
2010年04月19日(Mon) 18時48分       編集
No title
うちでも、先日、息子が鍵をかけずに自転車をおいてきて盗まれました。
でも、電動自転車だったので、しばらくしてから見に行ったら、元の場所にありました!
電池がなくなったんで乗り捨てていったのですね!!

これに懲りて、最近はちゃんと鍵をかけているようですが、そのうちまた忘れるんだろうな・・・
2010年04月19日(Mon) 22時00分       編集
まるこさんへ
まるこさん、こんにちは(^^)

まるこさんちでも?
こんな光景が?
よくある風景?
う~~ん…。
いまどきの子はこんな感じなのかしら?

それから、ブログやってると色々あるよね。
気にしない、気にしない、ね♪
2010年04月20日(Tue) 16時27分       編集
牛くんの母さんへ
牛くんの母さん、こんにちは(^^♪

息子さんもかぎ掛け忘れですか?
電動自転車って高価なのに
盗まれたときはかなり凹んだでしょう?
出てきてよかったですね~(^^)

ホントにねぇ…。
こればっかりは本人が気をつけてくれなくちゃ
どうにもなりませんからね~。
2010年04月20日(Tue) 16時31分       編集
まったく我が家と一緒です
なんか、すべて母の私のせいにすることといい。同じ間違いを何回もしたりすることといい。
でも、心の奥底ではわかっている反省していると思いたい!
2010年04月20日(Tue) 18時45分       編集
No title
五月うさぎさん、おはようございます。

をを~(ノ゜⊿゜)ノ 我が家でもよくある光景です。

ケド、我が家の場合、
探している人の中に、母も入ってるんだよね(^_^;)
コドモタチに
「ちゃんと、置く場所決めるんだよ。」
と注意したら、
「母もね!」
と言い返されて、ぐうの音も出ませんでした。
2010年04月21日(Wed) 08時12分       編集
カビゴンさんへ
カビゴンさん、こんにちは(^^)

カビゴンさんの娘さんもこんな感じなんですか?

まったく、自分のことは棚に上げて
なんでも母のせいにして
結局は自分のせいなんですよね(^_^;)

こんな風に育てた覚えは無いんだけど…。

うちの娘も、心の奥底でわかってくれていることを願います。
2010年04月21日(Wed) 17時48分       編集
sorahaさんへ
sorahaさん、こんにちは(^^♪

sorahaさんちでもこんな光景が?
しかもsorahaさん自身まで(笑)
それじゃあ、しっかりツッコまれちゃうよね(^_^;)

同じ間違いを繰り返さないために
何かいい方法はないものか?
ただいま考え中です…。
2010年04月21日(Wed) 17時59分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 同じ過ちを繰り返すな!!
帰宅した旦那に、自転車のタイヤの空気を入れておいてほしいと頼んだうさぴ。

「鍵は?」

と聞かれてポケットを探るも、中には無し。

玄関の鍵置き場ににも…無し。

本人は

「台の上に置いとったのに、お母さんが片付けろっち言うけ、片付けたらわからんくなった。」

と私のせいにする。

「ここはあんたの部屋じゃないんやし、片付けるのは当たり前やろ!人のせいにすんな

怒られてむくれながら探すうさぴに

「あんた、自転車につけたまんまやないやろうね?」

というと

「ちゃんと持ってきた!!そんなんするわけないやろ

半べそかいてるくせに、怒りながら2階へ鍵を探しに行ったうさぴ。

ところが!

「鍵、あったけど?」

旦那が鍵を持ってきた。

「え?どこに?」

「自転車についたままやった。」

(╬◣д◢)ァァン?

「うさぴーーー ちょっと来なさいっ!」

自転車に鍵をつけたままにしてて 自転車を盗られたのは、ほんの数ヶ月前の話。
なのにまた同じことを!!
本当にこの子は学ばない!!

腹が立つやら情けないやら。

そして自分では抜いたはずなのに、と、往生際の悪いこと。
証拠があがってるんだから、素直に認めて謝らなきゃでしょ?

喉元過ぎれば熱さ忘れるこの性格。

ム・カ・つ・くーーーーーー!

この バカうさぴ!

クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

もぉ、親として どうしたらいいのかわかんないよ
はぁ~~~~~~~。





分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2010年04月19日(Mon) 18時25分
No title
あぁ~~
うちでもよくありそうな光景だわ~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

励ましの言葉、ありがとうね~~★
2010年04月19日(Mon) 18時48分       編集
No title
うちでも、先日、息子が鍵をかけずに自転車をおいてきて盗まれました。
でも、電動自転車だったので、しばらくしてから見に行ったら、元の場所にありました!
電池がなくなったんで乗り捨てていったのですね!!

これに懲りて、最近はちゃんと鍵をかけているようですが、そのうちまた忘れるんだろうな・・・
2010年04月19日(Mon) 22時00分       編集
まるこさんへ
まるこさん、こんにちは(^^)

まるこさんちでも?
こんな光景が?
よくある風景?
う~~ん…。
いまどきの子はこんな感じなのかしら?

それから、ブログやってると色々あるよね。
気にしない、気にしない、ね♪
2010年04月20日(Tue) 16時27分       編集
牛くんの母さんへ
牛くんの母さん、こんにちは(^^♪

息子さんもかぎ掛け忘れですか?
電動自転車って高価なのに
盗まれたときはかなり凹んだでしょう?
出てきてよかったですね~(^^)

ホントにねぇ…。
こればっかりは本人が気をつけてくれなくちゃ
どうにもなりませんからね~。
2010年04月20日(Tue) 16時31分       編集
まったく我が家と一緒です
なんか、すべて母の私のせいにすることといい。同じ間違いを何回もしたりすることといい。
でも、心の奥底ではわかっている反省していると思いたい!
2010年04月20日(Tue) 18時45分       編集
No title
五月うさぎさん、おはようございます。

をを~(ノ゜⊿゜)ノ 我が家でもよくある光景です。

ケド、我が家の場合、
探している人の中に、母も入ってるんだよね(^_^;)
コドモタチに
「ちゃんと、置く場所決めるんだよ。」
と注意したら、
「母もね!」
と言い返されて、ぐうの音も出ませんでした。
2010年04月21日(Wed) 08時12分       編集
カビゴンさんへ
カビゴンさん、こんにちは(^^)

カビゴンさんの娘さんもこんな感じなんですか?

まったく、自分のことは棚に上げて
なんでも母のせいにして
結局は自分のせいなんですよね(^_^;)

こんな風に育てた覚えは無いんだけど…。

うちの娘も、心の奥底でわかってくれていることを願います。
2010年04月21日(Wed) 17時48分       編集
sorahaさんへ
sorahaさん、こんにちは(^^♪

sorahaさんちでもこんな光景が?
しかもsorahaさん自身まで(笑)
それじゃあ、しっかりツッコまれちゃうよね(^_^;)

同じ間違いを繰り返さないために
何かいい方法はないものか?
ただいま考え中です…。
2010年04月21日(Wed) 17時59分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
