06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『こどもの体温/彼は花園で夢を見る』~よしながふみ
ちょっと前から目がピクピクするし、涙も出てた。

ピクピクは、眼精疲労からだろうって思ってたし、涙は花粉症のせいだって思ってたからそのまま放置してた。
でも、あまりにも治らないから眼科に行ってみた。

そうしたら、角膜に傷がついてた…

でも私、コンタクトレンズじゃないのよね。
メガネなんだけど?

しかも検査をしてもらったら、歳をとったら緑内障になる可能性が高いらしい。

ショックだわ~。

あ、でも目のピクピクはやっぱり疲労だった。

これからはPCとゲームを控えて、もう少し目を労ろう。




『こどもの体温/彼は花園で夢を見る』~よしながふみ

こどもの体温/彼は花園で夢を見る


「お父さん・・・・どうしよう。俺クラスの子を妊娠させたかも知れない。」
自分の息子はなかなか上手く育ったほうだと思っていた父親が、息子からいきなりこんな告白をされて大ショック。
父は息子が妊娠させてしまったかもしれないという女の子と病院へ行くことに…。

このほか、妻を亡くしたばかりの頃に妻の実家でみた桜の話や、交通事故で友人関係がこじれてしまった後輩たちの話などが描かれている『こどもの体温』

そして、いつも大切な人たちと別れることに不安になっている男爵と、砂漠で楽師に拾われ、一緒に旅をしている孤児の青年のお話が描かれた『彼は花園で夢を見る』

の二つのタイトルが入ってます。

よしながふみですが、BLではありません!

『こどもの体温』では妻を亡くしたあと、一人で子育てをする父親が、中学生になった息子と向き合う姿がコミカルに、でもとても温かい目で描かれています。
『彼は花園で夢を見る』も、人の出会いと別れに、とても切ないものを感じますが、最後はホッと心が温かくなる、そんな作品でした。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年03月30日(Tue) 20時26分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。