06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
それはよくない
私は息子を育ててる時、
姑にはっきり言ったわよ。
「親に内緒事は絶対させないでね。」って。
姑もそれだけは守ってくれたかな、おおよそ。
子育てに関しては干渉させなかったから、
私はきつい嫁だったでしょうねー。
「お母さんにとられなさんなよ。」は酷い!
そういう言葉遣いがうさぴちゃんのためによくないことがわからないのかな。
いや、うさぴちゃんのほうが大人なのかもしれない。
隠し事は嫌だよね。
したくないしされたくないもんね。

眼精疲労・・・私も。
お天気が良くなったら遠くの山の緑でも眺めて
目を労わってあげましょう。
2010年03月26日(Fri) 00時43分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^)

私も最初にちゃんと言ったはずなんですよね。
親に隠し事するような子にはしたくないって。
もう忘れちゃってるんでしょうねi-229

子育てに関しては親が責任を持つべきだと思うので
おじいちゃんおばあちゃんに介入させないのは
当然だと私は思ってます。
マコトさんは正しい!!と思いますよ。

姑自身が子供のお小遣いを使ってたから
私も使ってるって思ったんでしょうか?
あの言葉を聞いた時には腹が立って仕方ありませんでした。
でも、うさぴが私の言うことをきいて
ちゃんともらったことを教えてくれるので安心してます。

ところで、マコトさんも眼精疲労なんですね。
お互いPCにゲームにと目を酷使してますからね(^_^;)
たまには遠くの景色を眺めて
目を休めたほうがいいかもしれませんよね。
明日は私も遠くの山や景色を眺めて
目を労わってあげようと思います。
2010年03月26日(Fri) 22時13分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 内緒じゃなくても。
うちの姑ときたら、うさぴにお小遣いをあげる時、必ず

「内緒にしときなさいよ。」

って言って渡すのよね。

なぜ?
親からもお礼言わなきゃなんないから内緒はだめでしょ?

もともと、うさぴにお小遣いをくれることなんかほとんどないんだけど、たまにくれる時は必ずこの台詞。

昨年のお正月だったかな?
旦那が大借金してたのがわかって 大騒ぎした後だったからか?
うさぴを不憫に思ったらしい義母が、珍しくうさぴにお年玉をくれたのよね。
その時の台詞ときたら

「お母さんにとられなさんなよ(とられないようにね)。」

だって。
それ、どういう意味かしら?
私がうさぴのお年玉を取り上げて使っちゃうとでも?

まったく失礼だなぁ…。

私が実家の母からもらったお小遣いが 家計の足しに消えていっても、私がうさぴのお小遣いに黙って手をつけたことなんか一度もないわよ?

旦那が借金して、私がうさぴのために貯めた100万円を全部借金の返済に使ってくれたことはあるけどね。

自分の息子がしでかしたことは棚に上げて、まったく!

まぁ、うさぴは「内緒に~」とか言われてもちゃんと私に報告してくれるんだけどね。

「お義母さん、内緒にじゃなくておおっぴらに渡していただいてかまいませんから。
お小遣いをもらっちゃいけないとか、うちではそんなルールはありませんので 
どうぞいくらでも渡してやってくださいな(^^♪」

って、こんな風にストレートに言えたら、ストレスもたまらないんだけどね(苦笑)


最近右目がピクピクしてしちゃって、とっても気持ち悪い。

眼精疲労からくるものだと思う。

少しPCとゲーム、控えたほうがいいよね。

とか言いながら、こうやってブログかいてる私。
ダメじゃん

今日はこれだけ書いたらお風呂に入って、ゆっくり寝よう。
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年03月24日(Wed) 22時26分
それはよくない
私は息子を育ててる時、
姑にはっきり言ったわよ。
「親に内緒事は絶対させないでね。」って。
姑もそれだけは守ってくれたかな、おおよそ。
子育てに関しては干渉させなかったから、
私はきつい嫁だったでしょうねー。
「お母さんにとられなさんなよ。」は酷い!
そういう言葉遣いがうさぴちゃんのためによくないことがわからないのかな。
いや、うさぴちゃんのほうが大人なのかもしれない。
隠し事は嫌だよね。
したくないしされたくないもんね。

眼精疲労・・・私も。
お天気が良くなったら遠くの山の緑でも眺めて
目を労わってあげましょう。
2010年03月26日(Fri) 00時43分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^)

私も最初にちゃんと言ったはずなんですよね。
親に隠し事するような子にはしたくないって。
もう忘れちゃってるんでしょうねi-229

子育てに関しては親が責任を持つべきだと思うので
おじいちゃんおばあちゃんに介入させないのは
当然だと私は思ってます。
マコトさんは正しい!!と思いますよ。

姑自身が子供のお小遣いを使ってたから
私も使ってるって思ったんでしょうか?
あの言葉を聞いた時には腹が立って仕方ありませんでした。
でも、うさぴが私の言うことをきいて
ちゃんともらったことを教えてくれるので安心してます。

ところで、マコトさんも眼精疲労なんですね。
お互いPCにゲームにと目を酷使してますからね(^_^;)
たまには遠くの景色を眺めて
目を休めたほうがいいかもしれませんよね。
明日は私も遠くの山や景色を眺めて
目を労わってあげようと思います。
2010年03月26日(Fri) 22時13分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
