09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんばんは~
ご無沙汰です~
強風で電車止まってしまう事あるんですね~
予定が変更になったりすると、「何だったんだろ・・」って思う事ありますね~

↓記事拝見しました~
子育ての考え方ってその家それぞれで違ったりはするのだろうけど
基本的な常識っていうのは、共通だと(そうであってほしい・・)思いたいですよね!
我が子に甘く、ちゃんと叱れない親が増えているような気もします。

私は接客業をしてるんですけど、他のお客さんに迷惑になるような行動を子供がとってても
注意しない親を見ると、(お客さんなので言えないけど)なんでやねん!注意してよ~!
って思う事もよくありますー。
親がしっかりしてないと、しっかりした大人になれないですよねー。
2010年03月20日(Sat) 21時00分       編集
MOMOさんへ
MOMOさん、こんばんは(^^♪

電車が強風で止まってしまうこと、あるんですね~。
駅員さんの話だと、止まってる電車でさえかなり揺れてるので、
電車が動くと、強風にあおられて危ないってことらしく
風がおさまるまでは動かせないんだそうです。
でも、電車に乗ってる人達ってどうしたんでしょうね??

接客業をしてると、確かに親子のそういう場面ってよく出くわしますよね。
でもお客様だから強くは言えない。
悪いのは向こうなのに、めっちゃ低姿勢で注意しないといけない。
なんて理不尽なんだ!!って思いますよね。

親はもっと周囲にも気を配るべきだ思うんですけどね~。
これだから自己中な子が増えるんでしょうね。
わが子にはこんな親にやってほしくないな~って思います。

2010年03月21日(Sun) 00時16分       編集
NoTitle
昨日はこちらでも、強風のため電車が徐行運転をしていました。今日は、もっとすごいという予報に慄いています。
黄砂が大量に吹いてきたら・・・イヤですね。

レディ・ガガ聴きました!
元気が出る曲ですね。スタイルがいい~
私も、昔元気になりたいときマドンナなど聴いていました。
気分が晴れますね~
2010年03月21日(Sun) 10時07分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは(^^♪

黄砂には中国の大気汚染物質が含まれていると言われてますよね。
そんなものが大量に降ってると思うと、やっぱ嫌ですよね~。

ガガ、イイですよね~。

私も最初見た時、マドンナを思い出しましたi-176

ガガをマドンナのパクリとか言う人もいるけど
聴いてて元気が出るなら
誰が歌っててもいいと思うんですよね。

マドンナの名前が出たら、懐かしくて
マドンナも聴きたくなっちゃいました(^^)

2010年03月22日(Mon) 10時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 春の嵐
今日、12:50に学校へ迎えに行くことになっていた私は40分になって慌てて家を出た。
今日はやけに車が多いなぁ、って思いながら時計を見たらなんと11:45だった。
1時間早いじゃん!!

一度家に戻ってから出直した…。

ガソリン代損した…。

そしてもう一度で直した12:35。

うさぴを乗せて戻ってきたら、車が長蛇の列。

前を見ると遮断機が下りて警報機が鳴ってる。
すぐそこに団地の入り口があるのに…。

そう思いながら待ってたけど、待てど暮らせど遮断機は上がらないし、電車も来ない…。
そのうち前の車がどんどんUターンしだした。
そして私たちも団地の入り口へ到着。
やっと家に帰り着き、うさぴはドリマのレッスンへ行く準備を始めたんだけど…。
さっき遮断機下りっぱなしの踏切から察するに、電車、止まってるんじゃない?

うさぴが駅に電話すると案の定、電車は強風のため止まってて、風がおさまるまでは動かないらしい。

そうそう!
今日ってば風が台風並みに吹いてて、朝から大荒れ。
春の嵐。
まさにそれ!!
雨が降ってないからまだ良いけど、花粉と黄砂は飛びまくってそうだわ。

結局、うさぴの今日のレッスンは水曜日に振り替えられることに。

すっごくバタバタしてお迎えまで行ったのに、なんだったんだ???

仕方ない。
レディー・ガガでも聴いてテンションあげるか。

今私とうさぴのお気に入りはレディー・ガガ。
あの奇抜なファッション込みでめっちゃ可愛い&セクシー。

よかったら聴いてみてね。
“Telephone”レディー・ガガfeat.ビヨンセ 



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年03月20日(Sat) 14時28分
こんばんは~
ご無沙汰です~
強風で電車止まってしまう事あるんですね~
予定が変更になったりすると、「何だったんだろ・・」って思う事ありますね~

↓記事拝見しました~
子育ての考え方ってその家それぞれで違ったりはするのだろうけど
基本的な常識っていうのは、共通だと(そうであってほしい・・)思いたいですよね!
我が子に甘く、ちゃんと叱れない親が増えているような気もします。

私は接客業をしてるんですけど、他のお客さんに迷惑になるような行動を子供がとってても
注意しない親を見ると、(お客さんなので言えないけど)なんでやねん!注意してよ~!
って思う事もよくありますー。
親がしっかりしてないと、しっかりした大人になれないですよねー。
2010年03月20日(Sat) 21時00分       編集
MOMOさんへ
MOMOさん、こんばんは(^^♪

電車が強風で止まってしまうこと、あるんですね~。
駅員さんの話だと、止まってる電車でさえかなり揺れてるので、
電車が動くと、強風にあおられて危ないってことらしく
風がおさまるまでは動かせないんだそうです。
でも、電車に乗ってる人達ってどうしたんでしょうね??

接客業をしてると、確かに親子のそういう場面ってよく出くわしますよね。
でもお客様だから強くは言えない。
悪いのは向こうなのに、めっちゃ低姿勢で注意しないといけない。
なんて理不尽なんだ!!って思いますよね。

親はもっと周囲にも気を配るべきだ思うんですけどね~。
これだから自己中な子が増えるんでしょうね。
わが子にはこんな親にやってほしくないな~って思います。

2010年03月21日(Sun) 00時16分       編集
NoTitle
昨日はこちらでも、強風のため電車が徐行運転をしていました。今日は、もっとすごいという予報に慄いています。
黄砂が大量に吹いてきたら・・・イヤですね。

レディ・ガガ聴きました!
元気が出る曲ですね。スタイルがいい~
私も、昔元気になりたいときマドンナなど聴いていました。
気分が晴れますね~
2010年03月21日(Sun) 10時07分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは(^^♪

黄砂には中国の大気汚染物質が含まれていると言われてますよね。
そんなものが大量に降ってると思うと、やっぱ嫌ですよね~。

ガガ、イイですよね~。

私も最初見た時、マドンナを思い出しましたi-176

ガガをマドンナのパクリとか言う人もいるけど
聴いてて元気が出るなら
誰が歌っててもいいと思うんですよね。

マドンナの名前が出たら、懐かしくて
マドンナも聴きたくなっちゃいました(^^)

2010年03月22日(Mon) 10時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
