11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
うさぎさん、おはようございます♪

これ、私もわかります~。
ホント、言い方一つで違うんですよね。
でも、考え方で出てくる言葉が違う。

自分中心の人と周りのことを考えている人、
とっさの言葉が違うんだよね。

私も自分中心な女にならないように、
気をつけたいです☆
2010年03月15日(Mon) 10時52分       編集
こんにちは
私も出来るだけ後者になるよう心がけています。
なので‘人として’はぁ?って事をやってる人を見るだけで
腹が立ってイライラ・キィーってなってしまい
ストレスや頭痛の原因になってる気がします。

家ではワガママ放題の私ですが(笑)
お店などでダンナや娘に‘真ん中にボケーっと立つな!’を
連呼してます。

職場でも非常識な人が来るとガマンの限界でも言い返せないとやり場のない怒りを抑えるのに必死です。

娘にはちゃんと育って欲しいと願うばかりです。
2010年03月15日(Mon) 17時41分       編集
NoTitle
かわいい男の子でしたね。
ほっこり、気持がほぐれます。

お母さんによっては、「おばさんに怒られるから・・・」
とか言いますよ~腹が立ちます。
それは、注意する理由じゃありませんよ~!!

何か不思議な、感覚の方もいらっしゃいますね。
横断歩道では、手を引いてよ~と思います。
危機感が薄く、こちらがハラハラします~おばさんなのかな・・・
2010年03月15日(Mon) 19時09分       編集
NoTitle
買い物に行くとこういう場面に出くわしますね。
その人の子育てがよくわかるというもの。
子供にとって母親の在り方はとても大きく影響するから、
いい加減な育て方したら大変よね。
ちょっといい場面を見るとほっとするね。
2010年03月15日(Mon) 21時36分       編集
凛♪さんへ
日ごろの考え方が
とっさのときに出ちゃうんですね。

自分中心に考えてる人が
最近とっても多い気がします。
車を運転してても
歩道を歩いてても
お買い物に行っても
必ず自分中心の人に出会います。
もう少し他人に気を配る気もちがほしいですよね。

私も自分中心にならないように
気をつけなくちゃって思ってます。
2010年03月16日(Tue) 17時03分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは。

私も後者になるように気をつけてきたつもりですが
他人様から見たらどうなのでしょうね??

職場でのストレス。
よくわかります。
角が立たないようにと思うと
なかなか言えないですよね。

そういうじょびんぬさんが育ててる娘さんですから
きっと周りを思いやれる
素敵な大人になれると思いますよ。
大丈夫!!
2010年03月16日(Tue) 17時10分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは。

本当にかわいらしい男の子でした。
お母さんも立派。
見ていて好感が持てました。

そうそう、怒り方が変な人いますよね。
“おじちゃんがにらんでるよ”とか
“おばちゃんに怒られるよ”とか。
ちゃんと自分で怒んなさいよi-191
って思います。

危機感が薄い人にも本当にハラハラしますよね。
道路を歩くときに手をつながない。
エスカレーターで遊んでても注意しない。
駐車場で遊んでても平気。
親はもっと気を配るべきだと思いますね。
2010年03月16日(Tue) 17時19分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^)

本当に、お母さんの一言で
どのような子育てをしているのかわかります。

子は親のかがみとはよく言ったもので
子供をみると親がどんな人なのかわかりますよね。

ということは、うさぴがあんななのは
私があんなだってことでしょうか?
オーマイガー!!
2010年03月16日(Tue) 17時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 親の考え方で…。
福岡でも桜の開花が宣言されました。

ということで、テンプレートを桜に変更。

早く暖かくなるといいな




この前スーパーにお買い物に行った時のこと。

狭い通路の真ん中にボーっと突っ立ってる子供。

カートを押して近くまで行ったけど、その子が避ける様子も無い。
声をかけようとしたそのとき、母親らしき女性が

「危ないから、こっちおいで。」

・・・。

危ないって、私がカートで轢き殺すとでも?

なんか違うんじゃない?

私なら

「通行の邪魔になるからこっちへ避けなさい。」

って言うけど?

その上、すみませんって謝るけど?

なんか釈然としないなぁ…。

そう思いながら隣のドラッグストアへ。

ここも結構人が多い。

すると、赤ちゃんを抱いたお母さんの変わりに品物を取りに行こうとしてる幼稚園くらいの男の子。
走り出そうとした男の子に、お母さんが

「他の人の邪魔にならないようにね。」

すると走ろうとしてた男の子が、止まって振り返り

「わかった!」

と早足に。

かわいくてなんだか笑っちゃったけど、この子はきっと、他の人のことを考えることができる大人になるんだろうなぁ。
そう思うと さっきまでの釈然としない気分も消えて、なんだか暖かい気持ちになったうさぎなのでした。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2010年03月15日(Mon) 09時59分
NoTitle
うさぎさん、おはようございます♪

これ、私もわかります~。
ホント、言い方一つで違うんですよね。
でも、考え方で出てくる言葉が違う。

自分中心の人と周りのことを考えている人、
とっさの言葉が違うんだよね。

私も自分中心な女にならないように、
気をつけたいです☆
2010年03月15日(Mon) 10時52分       編集
こんにちは
私も出来るだけ後者になるよう心がけています。
なので‘人として’はぁ?って事をやってる人を見るだけで
腹が立ってイライラ・キィーってなってしまい
ストレスや頭痛の原因になってる気がします。

家ではワガママ放題の私ですが(笑)
お店などでダンナや娘に‘真ん中にボケーっと立つな!’を
連呼してます。

職場でも非常識な人が来るとガマンの限界でも言い返せないとやり場のない怒りを抑えるのに必死です。

娘にはちゃんと育って欲しいと願うばかりです。
2010年03月15日(Mon) 17時41分       編集
NoTitle
かわいい男の子でしたね。
ほっこり、気持がほぐれます。

お母さんによっては、「おばさんに怒られるから・・・」
とか言いますよ~腹が立ちます。
それは、注意する理由じゃありませんよ~!!

何か不思議な、感覚の方もいらっしゃいますね。
横断歩道では、手を引いてよ~と思います。
危機感が薄く、こちらがハラハラします~おばさんなのかな・・・
2010年03月15日(Mon) 19時09分       編集
NoTitle
買い物に行くとこういう場面に出くわしますね。
その人の子育てがよくわかるというもの。
子供にとって母親の在り方はとても大きく影響するから、
いい加減な育て方したら大変よね。
ちょっといい場面を見るとほっとするね。
2010年03月15日(Mon) 21時36分       編集
凛♪さんへ
日ごろの考え方が
とっさのときに出ちゃうんですね。

自分中心に考えてる人が
最近とっても多い気がします。
車を運転してても
歩道を歩いてても
お買い物に行っても
必ず自分中心の人に出会います。
もう少し他人に気を配る気もちがほしいですよね。

私も自分中心にならないように
気をつけなくちゃって思ってます。
2010年03月16日(Tue) 17時03分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは。

私も後者になるように気をつけてきたつもりですが
他人様から見たらどうなのでしょうね??

職場でのストレス。
よくわかります。
角が立たないようにと思うと
なかなか言えないですよね。

そういうじょびんぬさんが育ててる娘さんですから
きっと周りを思いやれる
素敵な大人になれると思いますよ。
大丈夫!!
2010年03月16日(Tue) 17時10分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは。

本当にかわいらしい男の子でした。
お母さんも立派。
見ていて好感が持てました。

そうそう、怒り方が変な人いますよね。
“おじちゃんがにらんでるよ”とか
“おばちゃんに怒られるよ”とか。
ちゃんと自分で怒んなさいよi-191
って思います。

危機感が薄い人にも本当にハラハラしますよね。
道路を歩くときに手をつながない。
エスカレーターで遊んでても注意しない。
駐車場で遊んでても平気。
親はもっと気を配るべきだと思いますね。
2010年03月16日(Tue) 17時19分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^)

本当に、お母さんの一言で
どのような子育てをしているのかわかります。

子は親のかがみとはよく言ったもので
子供をみると親がどんな人なのかわかりますよね。

ということは、うさぴがあんななのは
私があんなだってことでしょうか?
オーマイガー!!
2010年03月16日(Tue) 17時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
