10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
こんばんはv-280

わかる~この憤り!!
すいません位いえないの!と叫びたくなります。
なぜ、私がよけなければいけないのよと、ホント腹が立ちます。

怒鳴るなんて、最低ですね。
警察も、変なところで検問していないで、
歩道の安全もみてほしいですよね。
新聞にも投稿しましょう。

待ち伏せ警察にも腹が立つ私。

お義兄さま 大変だったのですね。
うさぎさんも、忙しいですね。身体に気をつけてください。
2010年03月11日(Thu) 19時39分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、おはようございます。

わかっていただけますぅ?
ホント、腹が立ちますよね!

シナモン∮さんが言うように
警察は歩道も取り締まればいいんですよね。
そうしたら自転車も車両だってわかるでしょうし
歩道を走る自転車も減るんじゃない?
車からばかり違反切符切ってないで
自転車もどんどん切ればいいんだわ!

義兄は今は集中治療室で様子を見てる状態ですが
落ち着いているようです。
ご心配ありがとうございます(^^)

2010年03月12日(Fri) 07時33分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 歩道は歩行者優先です!
昨日はすごい雪で、買い物に出た私の車は、帰宅時には真っ白。

どうなることかと思ってたけど、今朝外を見たら、道路は少しバリバリしてるけど 天気は晴れ!

ちょっと一安心。

雨や雪だと徒歩通勤の私は結構大変。

傘を差して 狭い歩道を歩くと、走ってきた自転車とガチンコなんてこともしばしば。

たいていは、自転車が前もって車道に下りてくれるんだけど、それはほとんど若い子の場合。
実はおばさんやおじさんは、平気で歩行者めがけて突っ込んでくる。
しかも、

「どかんかこら!」(どけよ!こら!)

とか怒鳴られるし、このまえの ババア、 おばさんなんか

「まぁ!避けもせんでから!(避けもしないで)邪魔やろ

と悪態ついた上に睨み付けて行きやがった。

この狭い 人一人がやっと通れる歩道のどこに避けろって?

大体ね、間違ってるのは、あんた達だからね!!

自転車の通行方法については

1. 車道通行の原則

 道路交通法上、自転車は「車両」の一種ですので、歩道と車道の区別があるところでは車道を通行するのが原則です。また、車道では原則として左側端を通行しなければなりません。
 著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合を除いて、路側帯を通行することができますが、その場合は歩行者の通行を妨げないような速度と方法で通行しなければなりません。

 【罰則】3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金/2万円以下の罰金又は科料

2. 歩道における通行方法

  普通自転車は、道路標識等で通行できることが示された歩道を通行することができます。
 自転車が歩道を通行する場合は、車道寄りの部分を徐行しなければなりません。また、歩行者の通行を妨げるような場合は一時停止しなければなりません。 なお、普通自転車とは、車体の大きさ及び構造が内閣府令で定める基準(長さ190センチメートル及び幅60センチメートルを超えないこと、側車を付していないこと、歩行者に危害を及ぼすおそれがある鋭利な突出部がないこと等)に適合する二輪又は三輪の自転車で、他の車両を牽引していないものとされています。
 
【罰則】2万円以下の罰金又は科料

傘差し運転(罰金5万円以下)や右側通行(3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金)、自転車が通ってもいいという『自転車および歩行者専用』の標識が無い歩道を自転車で走行した場合も3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金なんだよ!

お巡りさん、呼んだろか

自転車による交通事故で、死人だってでるんだよ。

自転車も車両。
人を轢いたら犯罪なんだよ。
自転車に乗るなら交通ルールくらいちゃんと勉強してから乗りやがれふんっ!

本当はその場でコレくらい言ってやりたいけど、自転車って 言うだけ言って、さっと通り過ぎちゃうんだよね。

腹立つわ~。

歩道は歩行者優先!覚えとけ!!

はぁ~スッキリした~(^_^;)



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年03月11日(Thu) 08時45分
No title
こんばんはv-280

わかる~この憤り!!
すいません位いえないの!と叫びたくなります。
なぜ、私がよけなければいけないのよと、ホント腹が立ちます。

怒鳴るなんて、最低ですね。
警察も、変なところで検問していないで、
歩道の安全もみてほしいですよね。
新聞にも投稿しましょう。

待ち伏せ警察にも腹が立つ私。

お義兄さま 大変だったのですね。
うさぎさんも、忙しいですね。身体に気をつけてください。
2010年03月11日(Thu) 19時39分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、おはようございます。

わかっていただけますぅ?
ホント、腹が立ちますよね!

シナモン∮さんが言うように
警察は歩道も取り締まればいいんですよね。
そうしたら自転車も車両だってわかるでしょうし
歩道を走る自転車も減るんじゃない?
車からばかり違反切符切ってないで
自転車もどんどん切ればいいんだわ!

義兄は今は集中治療室で様子を見てる状態ですが
落ち着いているようです。
ご心配ありがとうございます(^^)

2010年03月12日(Fri) 07時33分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
