07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 “慢性的な疲労”って…
うさぴがね、頭がクラクラするっていうんですよ。

寝不足じゃない?

って思ったんだけど、1日中船に乗ってるみたいだっていうし、ここのところずっとだって言うから心配になって…。

昨日病院に行ってきたんだけど、診察の結果

“慢性的な疲労”によるもの

なんだとか…。

“慢性的な疲労”って、疲労するほど手伝いもしてないし、学校だってバスで通ってるし…。

なんだか納得いかないわねぇ…。

でも、先生がおっしゃるには勉強で忙しい進学校の生徒に多い症状で、この辺の進学校の生徒がよくそういう症状で診察に来てるらしい。
って言っても、うさぴの場合 勉強で遅くまで起きてるわけじゃないんだけど…。

しばらくは早く寝て体を休めるようにして下さいねって言われてました。

ただし、脳腫瘍とかでこういった症状が出る場合もあるので十分気をつけて見ておかないといけないらしです。

で、うさぴは今何をしてるかというと、コスプレ用の衣装縫ってます。

前もこれで徹夜とかしてたし、具合悪くならなきゃいいんだけどね(苦笑)




うさぴのお友達に借りたゲームが終わりました。

とってもツイてる、ラッキーな男がマフィアの幹部4人を連れて脱獄に成功したらボスになれる。
そんなおいしい話から始まるこのゲーム。

でもね、実際この彼。

小さな頃にヤク中の男に両親を殺され、たった一人生き残った男の子なんですよ。
確かに生き残ったことはラッキーだけど、両親殺されたのはどうよ?

乗ってた車がぶつかって外に放り出されて無傷。
コレもラッキーだけど、車がぶつかること事態どうよ?

敵に囲まれて絶体絶命。
でも仲間が助けに来てくれてラッキー。
って絶体絶命に陥ること事態、ラッキーなのか?

結局は考え方次第なのですよ。
悪いほうをとれば、両親を殺されて不幸。
車がぶつかって不幸。
絶体絶命のピンチになるようなことに出会って不幸。

ってことにもなるでしょ?

結局は気の持ちよう。
考え方次第。

ラッキーだって思ってたほうが自分も幸せだよね。
悪い面ばかりが気になる人もいるだろうけど、その中にはラッキーも含まれてるってこと。
私自身がそうだから、なんとなくわかる気がする。

旦那が給料下がってBAD。
でも、すぐに私の仕事が見つかってラッキー。
旦那が借金してBAD。
でも弁護士さんに相談して民事再生手続きがスムーズにできてラッキー。
新しい上司に仕事を干され、勉強していた仕事も取り上げられて異動させられてBAD。
でも新しい職場のほうが 居心地がよくてラッキー。

ってな感じ?

人生悪いことがあればいいこともあるってことだよね。

結局この主人公はカポ(ボス)になれるのか?

それは選択肢によってさまざまなんですけどね(^^♪

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年03月07日(Sun) 15時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
