10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
はじめまして。
いつも訪問ありがとうございます。

ほんと休日の洗濯は、大変ですよね、わかります。
最低2回は洗濯機まわしますもん(´Д`)
それだけで、疲れちゃって休日のごはんはいつも
手抜きですよ(>_<)
夜ごはん作りたくなくて、マックなんてしょっちゅうですし・・・
主婦にも休みは必要ですよ(^-^)

また訪問しますね~
2010年03月02日(Tue) 00時00分       編集
No title
働いてる人は休日を有効活用する術を考えるけど、
私みたいに年中休日の人はどう答えたらいいものかしら?
パパリンがオヤスミで早起きしなくていい(日)が休日っぽいかな。
でも(日)は朝からテニスに行くためにお弁当作ったり顔の壁塗りしたりでそれなりに忙しいよ。
で、ゲームはウィークデイに好きな時間に・・・イヒヒ。
2010年03月02日(Tue) 00時19分       編集
No title
五月うさぎさん、こんにちは♪

お休みの日って、余計に忙しいよな気がするよね。
朝ごはんから洗濯掃除買い物、
昼ごはんも作り、晩ごはんも作り、
それぞれにお片づけもあるしね。。。
ホント、イヤになっちゃうね。

私は家族が家にいると休んだ気がしないよ。。。
我が家が狭いから。。。ってのもあるんだけどね。
平日家族がいなくてバイトが無い日が一番落ち着く。

珈琲入れて、PCやマンガや本やゲームをする。
もしくはお菓子やパンを作る。

う~ん、楽しい♪
2010年03月02日(Tue) 10時40分       編集
しゅがきちさんへ
しゅがきちさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

洗濯は意外と時間がかかりますよね。
何回もまわすとなおさら…。

しゅがきちさんも ごはん、手抜きしちゃいますか(笑)
そうですよね。
主婦だってお休みほしいですもんね。
よかった!
私だけじゃなくて(^_^;)

また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます♪
2010年03月03日(Wed) 00時26分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^♪

年中休日ですか(笑)
そう言いながらも
きっちり主婦してるんですよね、マコトさんって。

確かに、ゆっくり寝られる日って
いかにも休日って感じがしますよね。

テニスに行くのもゲームをするのも
趣味に費やす大事な時間。
休日、ゆっくりするのもいいけど
趣味や好きなことに有効に使うのもいいですよね。
2010年03月03日(Wed) 00時36分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^♪

お休みの日は 溜まりにたまった洗濯物や
さぼってしまったお掃除のツケが一気にまわってきて
結局忙しくなっちゃうんだよねi-202

私も、お休みの日には一人でのんびりしたい派。

ひとりでゲームやPCをやったり本を読んだりするのは
ホント楽しいよね~。

でもね、ゆっくりも寝たいのよね。

ゆっくり寝るためには全員休みじゃないとダメだけど
昼間ゆっくりするためには
他が休みじゃ無理。

なかなかうまくいかないよね~。

2010年03月03日(Wed) 00時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 休日の過ごし方
みんな、お休みの日ってどんな風にすごしてるのかな?

私は…。

まず私がお休みでも旦那は仕事だし、うさぴが学校だったりするから 普段と変わらない時間に起床。
あ~、休みの日くらいゆっくり寝たい。

二人を送り出したら、数回に分けてお洗濯。
白物、色物、手洗い物、作業着など。
結構面倒くさいんだよね。

その間に 朝食の後片付けてして、洗濯物を干し終えたら買い物へ。

帰宅後、部屋の掃除。

大体ここまでやると お昼を少し過ぎたくらいかな?

で、お昼ご飯を食べて その後は夕方までゲーム三昧。

でもね、たま~に ものすご~~~く何もしたくない日があるんだよね。
そんな日は な~んにもしない事に決定。
夜もインスタントラーメンで済ませちゃう。
すべてがテキトー。

家族の休みがバラバラの我が家。
私は365日中350日は早起きを強いられる。
しかも家事に休みはないでしょ?
だからたまに、自分で休みを作ることにしてるわけ。
じゃないと主婦は休みなんてとれないって!

今日はお休みだけど、朝からおでん作って煮込み中。
冷蔵庫に牛筋が残ってたので、今冬最後のおでん!

で、おでんを煮込みながら今からゲームだ!

いざ!!

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年03月01日(Mon) 12時17分
No title
はじめまして。
いつも訪問ありがとうございます。

ほんと休日の洗濯は、大変ですよね、わかります。
最低2回は洗濯機まわしますもん(´Д`)
それだけで、疲れちゃって休日のごはんはいつも
手抜きですよ(>_<)
夜ごはん作りたくなくて、マックなんてしょっちゅうですし・・・
主婦にも休みは必要ですよ(^-^)

また訪問しますね~
2010年03月02日(Tue) 00時00分       編集
No title
働いてる人は休日を有効活用する術を考えるけど、
私みたいに年中休日の人はどう答えたらいいものかしら?
パパリンがオヤスミで早起きしなくていい(日)が休日っぽいかな。
でも(日)は朝からテニスに行くためにお弁当作ったり顔の壁塗りしたりでそれなりに忙しいよ。
で、ゲームはウィークデイに好きな時間に・・・イヒヒ。
2010年03月02日(Tue) 00時19分       編集
No title
五月うさぎさん、こんにちは♪

お休みの日って、余計に忙しいよな気がするよね。
朝ごはんから洗濯掃除買い物、
昼ごはんも作り、晩ごはんも作り、
それぞれにお片づけもあるしね。。。
ホント、イヤになっちゃうね。

私は家族が家にいると休んだ気がしないよ。。。
我が家が狭いから。。。ってのもあるんだけどね。
平日家族がいなくてバイトが無い日が一番落ち着く。

珈琲入れて、PCやマンガや本やゲームをする。
もしくはお菓子やパンを作る。

う~ん、楽しい♪
2010年03月02日(Tue) 10時40分       編集
しゅがきちさんへ
しゅがきちさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

洗濯は意外と時間がかかりますよね。
何回もまわすとなおさら…。

しゅがきちさんも ごはん、手抜きしちゃいますか(笑)
そうですよね。
主婦だってお休みほしいですもんね。
よかった!
私だけじゃなくて(^_^;)

また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます♪
2010年03月03日(Wed) 00時26分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^♪

年中休日ですか(笑)
そう言いながらも
きっちり主婦してるんですよね、マコトさんって。

確かに、ゆっくり寝られる日って
いかにも休日って感じがしますよね。

テニスに行くのもゲームをするのも
趣味に費やす大事な時間。
休日、ゆっくりするのもいいけど
趣味や好きなことに有効に使うのもいいですよね。
2010年03月03日(Wed) 00時36分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^♪

お休みの日は 溜まりにたまった洗濯物や
さぼってしまったお掃除のツケが一気にまわってきて
結局忙しくなっちゃうんだよねi-202

私も、お休みの日には一人でのんびりしたい派。

ひとりでゲームやPCをやったり本を読んだりするのは
ホント楽しいよね~。

でもね、ゆっくりも寝たいのよね。

ゆっくり寝るためには全員休みじゃないとダメだけど
昼間ゆっくりするためには
他が休みじゃ無理。

なかなかうまくいかないよね~。

2010年03月03日(Wed) 00時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
