06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
最近急に暖かくなったから一気に花粉飛散よね~。
花粉症歴30年の私も鼻がむずむずしてきたわ。
私は甜茶とサプリ、そして医者の飲み薬でブロックよ。
今年は少ないって聞いたけど、どうかしらね。
うさぴちゃんもとうとう? 
早く花粉のつかない杉ばっかりになるといいね。
2010年02月26日(Fri) 00時49分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^♪

そうなんです。
うさぴもとうとう花粉症仲間です。
マコトさん、花粉歴30年ですか?
ベテランさんですね(^_^;)
甜茶ってやっぱりいいですか?
私も飲もうかな?
前から聞いてはいたんですけど
なんとなくそのままになってて…。
本当に、早く花粉のつかない杉ばっかりになってほしいですね。
とは言っても、人間様の都合で
杉をそんな風に作り変えてしまっていいものかどうか…。
そんなことも考えてしまううさぎなのですが…。
2010年02月26日(Fri) 19時29分       編集
こんばんは
ついにやってきましたね…
今日は雨降ってましたが鼻がグズグズします。

鼻に塗る薬は高くて断念しましたe-263
飲み薬とマスクでがんばります!

娘も鼻をズルズルいわしてるんです。
他に体調不良はなさそうなので、鼻炎かと思ってみたりしてます。

似て欲しくないところばかり似てきて困りもんですe-330
2010年02月26日(Fri) 20時52分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

今日はこちらも雨でしたが
私も鼻がぐずぐずして、くしゃみが出てました。
なんでだろう??

私は飲み薬を飲むと眠くなっちゃって仕事にならないので
塗るほうがいいんですよ~。
ちょっと高いけど、PC見ながら寝ちゃうと困るので…(笑)

娘さん、どっちでしょう?
小さいころから花粉症なんてかわいそうだから
違ってたらいいですね。
2010年02月27日(Sat) 00時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 うさぴ、オマエもか…。
いやな時期になりましたよね。

花粉症

暖かいと コレがまたたくさん飛んできて、私の鼻がぐずぐずになるわけですよ。

で、今年も

『花粉鼻でブロック』

の出番なんだけど…。

なんと、今年はとうとううさぴまでが花粉症に!

うさぴも今は学校へ行く時は『花粉鼻でブロック』が必需品。

ところで、“イオンでブロックする”っていう塗り薬があるけど、これと『花粉鼻でブロック』。
どっちが効くのかなぁ…。

イオンのほうは鼻の周りに塗るみたいだから、お化粧をする私向きじゃない気がする…。
でもうさぴなら平気だよね。

値段はどちらも高いけど、マスクするとメガネが曇って仕事ができない私には、やっぱりこの塗るタイプのほうが便利。

とは言っても、徒歩通勤の私にはマスクも欠かせないし、目薬も必要。
この時期、とっても出費がかさむのよね。

旦那は

「針に行ってんっちゃ(行ってみろよ。)針で花粉症がすっきり治るらしよ~。」

とか言うけど、やっぱり針は怖い。

…。

私は『花粉鼻でブロック』でいいかな。





最近は、PCゲームばかりやってるうさぎです。

wiiの『テイルズオブグレイセス』は、一応ラスボスまで倒ました。
その後、新しいダンジョンがでたけど、私はダンジョンの攻略は好きじゃないんですよね。
私は物語をプレイするのが好きなのであって、戦闘やダンジョンの攻略は苦手。
なのでお話が終わった時点で終了なのです。

その後、『starry☆sky~inAutumn』をやって遊佐さんの甘い言葉に大笑いして、石田さんの琥太郎先生にハマり、今はうさぴのお友達に借りたゲームをやってます。

ジュリオ 
 
ベルナルド

ええ、囚人服ですよ。
マフィアの幹部ですからね。
これから脱獄して、アメリカのギャングと戦争です。

知ってる人は知ってるゲームですね(笑)
そう、BLです。

私は主人公ではない この二人がお気に入り。

ベルナルド役の浅野さん(遊佐さんだけど)の

「大歓迎さ、ハニー

って言う言い方がとっても好き。
“ハニー”って、ちょっと笑えるけど、イタリア系マフィアのベルナルドが言うと さまになるのよね。

カッコイイマフィアの幹部たちが とっても素敵なゲームです。

主人公の声はいまいちだけど、それは気にしない方向で…。









分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年02月25日(Thu) 22時15分
No title
最近急に暖かくなったから一気に花粉飛散よね~。
花粉症歴30年の私も鼻がむずむずしてきたわ。
私は甜茶とサプリ、そして医者の飲み薬でブロックよ。
今年は少ないって聞いたけど、どうかしらね。
うさぴちゃんもとうとう? 
早く花粉のつかない杉ばっかりになるといいね。
2010年02月26日(Fri) 00時49分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^♪

そうなんです。
うさぴもとうとう花粉症仲間です。
マコトさん、花粉歴30年ですか?
ベテランさんですね(^_^;)
甜茶ってやっぱりいいですか?
私も飲もうかな?
前から聞いてはいたんですけど
なんとなくそのままになってて…。
本当に、早く花粉のつかない杉ばっかりになってほしいですね。
とは言っても、人間様の都合で
杉をそんな風に作り変えてしまっていいものかどうか…。
そんなことも考えてしまううさぎなのですが…。
2010年02月26日(Fri) 19時29分       編集
こんばんは
ついにやってきましたね…
今日は雨降ってましたが鼻がグズグズします。

鼻に塗る薬は高くて断念しましたe-263
飲み薬とマスクでがんばります!

娘も鼻をズルズルいわしてるんです。
他に体調不良はなさそうなので、鼻炎かと思ってみたりしてます。

似て欲しくないところばかり似てきて困りもんですe-330
2010年02月26日(Fri) 20時52分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

今日はこちらも雨でしたが
私も鼻がぐずぐずして、くしゃみが出てました。
なんでだろう??

私は飲み薬を飲むと眠くなっちゃって仕事にならないので
塗るほうがいいんですよ~。
ちょっと高いけど、PC見ながら寝ちゃうと困るので…(笑)

娘さん、どっちでしょう?
小さいころから花粉症なんてかわいそうだから
違ってたらいいですね。
2010年02月27日(Sat) 00時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
