10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんばんは
髪型の変化は気分転換にもなるのでイイですね。
私も美容院行きたくなりました。

ケーニヒス・クローネのケーキはシフォンケーキですか?
すごくおいしそうですねe-266
独り占めでガッツリ食べてみたいです~

2010年02月05日(Fri) 23時42分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは♪

髪型の変化は気分転換になるけど
一つ困ったことが…。
似合うお洋服まで変わっちゃうんですよね(^_^;)

ケーニヒス・クローネのケーキは
シフォンケーキにクリームがたっぷり入ってる感じですね。
柔らかくてクリームが多いから切り分けるのが大変!
ナイフがクリームだらけになるし
クリームが滑り落ちてくるし…。
でも、とってもおいしいです。(AD堀君か?)
小さなサイズと大きなサイズがあるので(写真は大きい方です)
1個まるまるガッツリ食べてみるのもいいかも。
2010年02月06日(Sat) 11時55分       編集
No title
 こんばんわ。とってもご無沙汰しています。
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそうv-10
 あぁ、よだれが・・・出ました。
はぁ、なんか私も甘いもの食べたいなぁ。
 急におなか空いてきました。
本当、美味しそう!!

 ちなみに、じゃがりこ野沢菜味ってどんな味?ですか?
2010年02月06日(Sat) 23時12分       編集
No title
りんごのバームクーヘン、
むちゃ私好み~~
おいしそ~~~v-344v-344v-344
2010年02月07日(Sun) 08時48分       編集
たかもー母さんへ
たかもー母さん、こんにちは(^^)

ケーキ、めちゃめちゃおいしかったですよ~(笑)
ますますお腹空いちゃいましたか?

“じゃがりこ野沢菜味”は
じゃがりこに野沢菜が練りこんであって
表面に緑の葉っぱらしきものがみえます。
で、味は“じゃがりこ”です。
野沢菜の味がするか?と聞かれると微妙で
“ちょっと塩味が強いじゃがりこ”
というのが私と娘の感想です。
2010年02月07日(Sun) 15時22分       編集
まるこさんへ
まるこさん、こんにちは(^^)

りんごのバームクーヘンは
芯をくりぬいたリンゴ丸ごと1個をコンポートにしたものの周りを
バームクーヘンの生地で包んであります。
めっちゃおいしかったですよ~♪
2010年02月07日(Sun) 15時42分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 お土産~♪
今日は、髪をカットしに行ってきました。

今回は重めのボブにしてみました(^^)

2週間後に結婚式があるので セットしたりしなくていいように、との理由なんですけどね。

またもやうさぴと二人。
朝、9時に家を出て、帰宅したのは6時ちょっと前。
ガッツリ遊んできました(^^♪

今日はお土産にケーニヒス・クローネの“やわらかフルーツケーキ”です。

フルーツケーキ

おいしそうでしょ?
これって季節によって入ってるフルーツが違うんですよ。
今は苺とリンゴですね。

家に帰ると、うさぴの修学旅行のお土産と着替えを詰め込んだバッグが届いていたようで、不在票が入ってました。
早速電話して届けてもらったんだけど、結構買い込んでます。

おじいちゃんおばあちゃん達。
妹夫婦。
ウインドブレーカーや制服を貸してくれた姫ちゃんち。
幼馴染のワン太君ち。
ドリマの先生。
ピアノの先生 などなど。

そして

お土産


これがうちへのお土産です。

りんごのバームクーヘン、完熟りんごパイ包み、じゃがりこ野沢菜味、冬色のチョコレート滋賀。

どれもおいしそう!

これからしばらくの間はおやつに不自由しなさそうです(^_^)v



分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年02月05日(Fri) 21時20分
こんばんは
髪型の変化は気分転換にもなるのでイイですね。
私も美容院行きたくなりました。

ケーニヒス・クローネのケーキはシフォンケーキですか?
すごくおいしそうですねe-266
独り占めでガッツリ食べてみたいです~

2010年02月05日(Fri) 23時42分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは♪

髪型の変化は気分転換になるけど
一つ困ったことが…。
似合うお洋服まで変わっちゃうんですよね(^_^;)

ケーニヒス・クローネのケーキは
シフォンケーキにクリームがたっぷり入ってる感じですね。
柔らかくてクリームが多いから切り分けるのが大変!
ナイフがクリームだらけになるし
クリームが滑り落ちてくるし…。
でも、とってもおいしいです。(AD堀君か?)
小さなサイズと大きなサイズがあるので(写真は大きい方です)
1個まるまるガッツリ食べてみるのもいいかも。
2010年02月06日(Sat) 11時55分       編集
No title
 こんばんわ。とってもご無沙汰しています。
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそうv-10
 あぁ、よだれが・・・出ました。
はぁ、なんか私も甘いもの食べたいなぁ。
 急におなか空いてきました。
本当、美味しそう!!

 ちなみに、じゃがりこ野沢菜味ってどんな味?ですか?
2010年02月06日(Sat) 23時12分       編集
No title
りんごのバームクーヘン、
むちゃ私好み~~
おいしそ~~~v-344v-344v-344
2010年02月07日(Sun) 08時48分       編集
たかもー母さんへ
たかもー母さん、こんにちは(^^)

ケーキ、めちゃめちゃおいしかったですよ~(笑)
ますますお腹空いちゃいましたか?

“じゃがりこ野沢菜味”は
じゃがりこに野沢菜が練りこんであって
表面に緑の葉っぱらしきものがみえます。
で、味は“じゃがりこ”です。
野沢菜の味がするか?と聞かれると微妙で
“ちょっと塩味が強いじゃがりこ”
というのが私と娘の感想です。
2010年02月07日(Sun) 15時22分       編集
まるこさんへ
まるこさん、こんにちは(^^)

りんごのバームクーヘンは
芯をくりぬいたリンゴ丸ごと1個をコンポートにしたものの周りを
バームクーヘンの生地で包んであります。
めっちゃおいしかったですよ~♪
2010年02月07日(Sun) 15時42分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
