07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おかえりなさい~
うさぴちゃん無事ご帰還!よかったですね。
五月うさぎさんの待ちわびる様子も、母してますね。

スキー楽しかったようで何よりです。報告を楽しみにしてましたよ~
さすが、うさぴちゃん!!
ビシッと言っていますね。
友だちも甘やかしてはいけませんよね。
2010年02月04日(Thu) 09時03分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、ありがとうございます(^^)
うさぴもなんとか無事に帰ってきました。

あれだけ行きたくないって言ってたのに
帰ってきた時には そんなことすっかり忘れてました(笑)

事件が起こったのは最後のスキー練習日で
今まで積もりに積もったものが あの日
我慢の限界を超えたのだそうで…。
4日間我慢してたので、声もその分大きくなっちゃったらしいです(^_^;)
2010年02月04日(Thu) 20時19分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 おかえり、うさぴ(^^)
うさぴが修学旅行から帰ってきました。

うさぴが帰ってくるにあたって、会社の若い子に聞いてみました。

「修学旅行から帰った時って何食べたかった?」

「う~ん食べるより、とにかく寝たかったかな~。食べるものは何でもよかった。」

「泊まったところのごが飯不味かったけ、家のご飯がむっちゃおいしかった。あ、でもおうちの味噌汁食べた時、おいし~~~!っち思った。」

「ああ!私もそれ思った!!」

ふむふむ…なるほど。

うさぴの好きなカレーとかシチューとか考えてたけど、それを聞いたら やっぱ普通のご飯がよさそう。

そう思った私は、お味噌汁と煮物とブロッコリー(うさぴの好物です)、それから真鱈をお野菜と一緒にホイル焼きすることにしました。

帰宅したうさぴはこのメニューに

「うわーー!魚やん!!
 食べたかったーーー!
 お肉ばっかりやったんやもん!
 ホテルの味噌汁、ゲロまずやったんよー!
 ウチの味噌汁がやっぱおいしいわ。」


と大満足の様子。

ご飯を食べながら、

うさぴは意外にもスキーが上手かったこと。
だから、とってもスキーが楽しかったこと。
飛行機はそんなに怖くなかったこと。
グループの中に協調性の無い子がいて、うさぴやみんながキレたこと。

などを、次から次へと話してくれました。

中でも、スキー教室最後の日。
件の協調性の無い子が、スキーで転んでそのまま起き上がらず、いくら呼んでも無視。
起き上がるまでの間 他のみんなが30分も待ってあげたのに、謝りもせずにへらへら笑ってたのに腹を立たうさぴが、とうとうキレて ゲレンデ中に響き渡るような声で


「みんな あんたのために

30分も待ってやっとうのに、

ありがとうも

ごめんなさいも言えんのやったら、

最初から謝らんといけんようなことすんな


と怒鳴りつけて、注目をあびてしまった話には 笑ってしまいました。

さすが、私の子だわ。
言う時には言うわね。

まぁ色々あったらしいけどそれなりに楽しんできたようで、よかったです。

お疲れ様。

今日はゆっくりお風呂に入ってぐっすり寝てちょうだい(^^)

分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年02月03日(Wed) 22時13分
おかえりなさい~
うさぴちゃん無事ご帰還!よかったですね。
五月うさぎさんの待ちわびる様子も、母してますね。

スキー楽しかったようで何よりです。報告を楽しみにしてましたよ~
さすが、うさぴちゃん!!
ビシッと言っていますね。
友だちも甘やかしてはいけませんよね。
2010年02月04日(Thu) 09時03分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、ありがとうございます(^^)
うさぴもなんとか無事に帰ってきました。

あれだけ行きたくないって言ってたのに
帰ってきた時には そんなことすっかり忘れてました(笑)

事件が起こったのは最後のスキー練習日で
今まで積もりに積もったものが あの日
我慢の限界を超えたのだそうで…。
4日間我慢してたので、声もその分大きくなっちゃったらしいです(^_^;)
2010年02月04日(Thu) 20時19分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
