11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
爪に穴って。。。
想像しただけで痛そう。
大丈夫?(←じゃないよね(〃゜д゜;A)

ところで、うさぴちゃんの自転車、戻ってきてよかったね。
ケド、その自転車、誰かが自分のものにして使ってたってことだよね。
自転車を発見した時、
もしかしたら、近くにその犯人がいたのかな?
なんか、ちょっと怖いねΣ(; ̄□ ̄A
2010年01月31日(Sun) 21時36分       編集
凛♪さんへ
痛かったですよ~i-201
でも今はもう大丈夫です。
心配してくれてありがとうね(^^)

自転車、盗んだ人がそのまま使ってたみたいなんですよ。
鍵をかけておいてあったので…。
発見して、警察に通報して、警察が到着するまで
とっても怖かったです。
だって男の人で、2人とか3人とかいたら
太刀打ちできないですよね。
幸いにも、私達が待ってる間には出てこなかったのでホッとしました。
うさぴは「犯人を捕まえてごめんなさいさせてやる!」
なんて言ってたけど、逆恨みされても怖いので
私は 犯人が出てこなくてよかったなぁって思ってます。

2010年02月01日(Mon) 16時34分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
ここ2日間は、パンチで爪に穴を開けたせいで 思うようにキーが打てない上に、返ってきたうさぴの自転車の整備や鍵の付け替え、それから、うさぴの修学旅行の準備で忙しく、ゆっくりパソコンの前に座るヒマもありませんでした。でも今日は 会社が帰休のため、やっとブログを更新することが出来ます。

うさぴの自転車は、ダンナが車の整備士のノウハウを駆使して ピカピカに磨き上げ、多少のキズや錆びがあったのも、目立たないようにしてくれました。

錆び一つ無い新品の自転車だったのに!って思うと腹が立つけど、これくらいのキズで戻ってきたのだからヨシとするしかないですよね。

うさぴはこの整備で充分に満足したようで、朝学校に行く時も

「自転車、よし!あるある!」

とうれしそうに出て行きました(笑)

今度は目印のステッカーも貼ったし、ダンナが普段は使わないような色の高級グリスを塗ったとかで

「この色のをチャリに使っとうヤツとかおらん(いない)やろうけ、ココを見たらすぐにわかるよ。」

と二人でご満悦。

盗まれた後のことばかり考えてないで、盗まれないようにすることを考えて欲しいんですけどね(^_^;)




『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

ハリー・ポッターと謎のプリンス

6年生になったハリーはグリフィンドールクィディッチチームのキャプテンに選ばれた。
ハリーにとってキャプテンとしての輝かしい1年が始まるはずだった…。

ダンブルドアに個人授業を受けることになったハリーは“憂いの篩”の中で、ヴォルデモートに関するいくつかのシーンを垣間見ることによって、ヴォルデモートの過去を知った。
ダンブルドアがハリーに行なったこの授業は、いったいどんな意味を持つのか?

一方、ハリーは魔法薬学の先生が変わったことで、急遽この授業を選択できることとなった。
教科書の無いハリーは、しばらくの間 学校にある教科書を借りることに…。
ところがこの教科書には魔法薬学に関する様々な書き込みがあり、このとおりに調合することで、ハリーの魔法薬学の成績は急激に上がった。しかしこの教科書にはそのほかにも書き込まれていたものがあった。“闇の魔術”
この本の持ち主は“半純血のプリンス”。
“半純血のプリンス”とはいったい何者なのか?

そして不審な行動をするドラコ。
ドラコの目的とは?

お話はますます暗くなります。
ロンの兄のビルが襲われて大ケガを負い、ダンブルドアは…。

でもその中にも、ハリーとジニーの恋愛やロンとハーマイオニの関係。
ビルとフラーの結婚など、明るい話題も盛り込まれてして少し救われます。

特にビルが襲われて顔に大ケガを負ったときのフラーの台詞は前向きで、すばらしいです。

「このいと(人)がどんな顔でも、わたしが気にしまーすか?わたしだけで十分ふーたりぶん美しいと思いまーす!傷痕は、わたしのア(ハ)ズバンドが勇敢だという印でーす!」

美人のフラーはただ美しいだけの人ではなかったんですね。

ダンブルドアはハリーに多くの謎を残したまま逝ってしまいました。

これからハリーは 自分で1つずつの謎を明らかにし、ヴォデモートを倒さなければならないんですね。

最終巻の七巻がとても気になります。


分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年01月29日(Fri) 13時56分
NoTitle
爪に穴って。。。
想像しただけで痛そう。
大丈夫?(←じゃないよね(〃゜д゜;A)

ところで、うさぴちゃんの自転車、戻ってきてよかったね。
ケド、その自転車、誰かが自分のものにして使ってたってことだよね。
自転車を発見した時、
もしかしたら、近くにその犯人がいたのかな?
なんか、ちょっと怖いねΣ(; ̄□ ̄A
2010年01月31日(Sun) 21時36分       編集
凛♪さんへ
痛かったですよ~i-201
でも今はもう大丈夫です。
心配してくれてありがとうね(^^)

自転車、盗んだ人がそのまま使ってたみたいなんですよ。
鍵をかけておいてあったので…。
発見して、警察に通報して、警察が到着するまで
とっても怖かったです。
だって男の人で、2人とか3人とかいたら
太刀打ちできないですよね。
幸いにも、私達が待ってる間には出てこなかったのでホッとしました。
うさぴは「犯人を捕まえてごめんなさいさせてやる!」
なんて言ってたけど、逆恨みされても怖いので
私は 犯人が出てこなくてよかったなぁって思ってます。

2010年02月01日(Mon) 16時34分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
