11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
大丈夫ですか?
こんばんは!

うちのダンナさんに言わせると、女は家事をやって当然当たり前や。と言うかなり上から目線男です。

女は台所の隅で泣いとったらエエんや。と言ってたこともあり、冗談かと思ってましたが、意外と本音だと思われます。

そう言えばインフルエンザの時も洗い物・洗濯は一切してくれませんでした。 
私は娘に「早く大きくなって手伝ってな~」と言いました。

けっこう似てるダンナさんなんでしょうか?
心中お察しいたしますv-406


めまいマシになってきましたか?
ストレスもよくないんじゃないでしょうか?
病院には行かれましたか?

私も以前めまいが起こった時、先生に聞いたのは
トラベルミンをすぐ飲んで楽になって動けるようになったら病院に来てね。と言われました。

トラベルミンは普通に薬局に売ってる酔い止め薬です。

ムリなさらないで、良くなってくださいね。

2010年01月17日(Sun) 21時16分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは(^^♪

インフルエンザの時、私は思ったものです。

主婦って、他の家族がインフルエンザになったら
シーツを替えたり、パジャマを出してあげたり
おかゆを作ってあげたりしないといけないのに
自分がインフルエンザになってもそんなことをしてくれる人は無く
自分でシーツを替え、自分でパジャマを着替え、自分の食事も自分で用意しないといけない。
主婦って本当にツライわぁ…ってね。

娘も学校に行ってるので昼間は役に立たないけど
それでも夜は少しは役に立ちます。
それがせめてもの救いかな?

この時期は毎年めまいに襲われてます。
3月くらいまで続きます。
病院にも行ったけど、原因はわかりませんでした。
それにこの時期を過ぎるとめまいは治まるんですよね。

トラベルミンかぁ。
うさぴがバスに酔うのでそれならウチにもあります。
ありがとうございます!
めまいがひどくなったら それを飲んで病院に行きます(^^)
2010年01月18日(Mon) 18時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 思いやり…。
私が具合が悪くて茶碗を洗わないで布団で寝てたら、こんな会話が…。

「茶碗拭いてねぇやねぇか!(拭いてないじゃないか)」

「あとで拭く。」

「茶碗洗ってやろうと思ったんに(思ったのに)、洗えんやないか

「まだご飯食べてないやろ?いいやん!パパが食べ終わるまでに拭けば。」

「目障りなんよ!」

「関係ないやろ?意味わからん

「なら、お前が(茶碗)洗えよ!」

「洗うよ。それでいいやん。」

「もう二度と(茶碗)洗ってやらんけの

「はぁ?なんでそうなるんよ!」

「私だけが洗わないけんの?(私だけが洗わないといけないの)パパだってご飯食べるやん。!」

あああああああ!

うるさい!

どっちもどっちだけど、たまに私が具合が悪くて寝てるときくらい、協力してくれないかなぁ?
うさぴは風呂も洗ったし、ご飯の用意も手伝ったんだよね。
ダンナは帰って来るのが遅いから そんなこと知らないので、うさぴにグダグダ。

だいたい、茶碗拭いてないくらいで ガタガタ言うなよ

『もう二度と洗ってやらん』だと?

ふざけるな

私は毎日食事を作って、弁当作って後片付けして、洗濯して掃除して、買い物も行って、たまに布団干したりとかして…。
それってどうよ?
ダンナの言い分を私に当てはめたら
仕事が終わってから帰宅して、それから夕飯の用意とか風呂掃除とかお買い物とか、時には洗濯とか。
それは私がしてあげてることになるのよね?

布団の中で聞いててムカついてきた。

これは何かルールを決めたほうがいいのかも…。

めまいでくらくらする頭でルールを考えながら、私は

“思いやり”

と言う言葉を思い浮かべていた…。

(今日はFC2の調子が悪くて、さっきから何度もフリーズしては書いた記事が消えてしまうので、続きは明日書きます


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年01月17日(Sun) 09時10分
大丈夫ですか?
こんばんは!

うちのダンナさんに言わせると、女は家事をやって当然当たり前や。と言うかなり上から目線男です。

女は台所の隅で泣いとったらエエんや。と言ってたこともあり、冗談かと思ってましたが、意外と本音だと思われます。

そう言えばインフルエンザの時も洗い物・洗濯は一切してくれませんでした。 
私は娘に「早く大きくなって手伝ってな~」と言いました。

けっこう似てるダンナさんなんでしょうか?
心中お察しいたしますv-406


めまいマシになってきましたか?
ストレスもよくないんじゃないでしょうか?
病院には行かれましたか?

私も以前めまいが起こった時、先生に聞いたのは
トラベルミンをすぐ飲んで楽になって動けるようになったら病院に来てね。と言われました。

トラベルミンは普通に薬局に売ってる酔い止め薬です。

ムリなさらないで、良くなってくださいね。

2010年01月17日(Sun) 21時16分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは(^^♪

インフルエンザの時、私は思ったものです。

主婦って、他の家族がインフルエンザになったら
シーツを替えたり、パジャマを出してあげたり
おかゆを作ってあげたりしないといけないのに
自分がインフルエンザになってもそんなことをしてくれる人は無く
自分でシーツを替え、自分でパジャマを着替え、自分の食事も自分で用意しないといけない。
主婦って本当にツライわぁ…ってね。

娘も学校に行ってるので昼間は役に立たないけど
それでも夜は少しは役に立ちます。
それがせめてもの救いかな?

この時期は毎年めまいに襲われてます。
3月くらいまで続きます。
病院にも行ったけど、原因はわかりませんでした。
それにこの時期を過ぎるとめまいは治まるんですよね。

トラベルミンかぁ。
うさぴがバスに酔うのでそれならウチにもあります。
ありがとうございます!
めまいがひどくなったら それを飲んで病院に行きます(^^)
2010年01月18日(Mon) 18時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
