09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
うさぴちゃん カワイそうに~自転車盗られちゃったのね。
泣いちゃったのね。

ちょっと元気になったようですが、
ママの思うようにいかないものですね~

うちの息子も、親の心をピッタリとは読んでくれないので、
もどかしい気持になります。
うさぴちゃん、しばらくは反省モードでしょうか。
2010年01月12日(Tue) 18時10分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは(^^♪

そうなんですよ~。
自転車盗まれちゃったんですi-201
と言っても記事にも書いたように
鍵を掛け忘れた自分のミスなんですけどね(^_^;)

ホント、子供って親の思うようにはいきませんよね。
特に、男の子の気持ちは難しいみたいですよね。
私の友人の子供は男の子が多いけど
みんな口をそろえて 思春期の男の子は難しい、って言ってます。

うさぴが反省モードだったのは、
盗まれた当日だけでした…i-229
立ち直りが早いのが あの子のいいところでもあり
悪いところでもあり…なんですよね。
2010年01月13日(Wed) 08時59分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 夜道を走る?
自転車を盗まれたばかりのうさぴ。

なのに、ドリマのレッスンの帰り。
いつも行ってるショップに寄り道。
帰宅時間が遅くなってしまった。

こういう時こそ、しばらくは大人しくしてればいいものを!
昨日の今日だよ?
早く帰って来いよ!

ムッとした私が

「迎えに行かないから走って帰れ!
 夜道の怖さを思い知れ


ってメールすると

「了解」

って返ってきた。

反省してるのか???

よくわからないけどとりあえず駅に着いたら電話するようにメールを送った。
ところが、その後の返信はナシ。

気づいてないのか???
そう思って待ってたけど、駅に着く時間になってもうさぴからの返信はナイまま。

少し心配になったので うさぴの携帯に電話すると

「おかけになった電話は 電波の届かないところにあるか、電源が入っていないため かかりません。」



・・・。

電池切れだな…。

いつもゲームしたりメールしたりして ムダに電池使ってるから、大事な時に切れるんだよ!

途中まで迎えに行こうかどうしようか迷っていると、門が開いてうさぴが返ってきた。
しかも

「早かったやろ

と得意気。

「走って帰って来たけさ。」

え?マジで?
走って帰って来たの?

「靴脱いで、靴下で走ってきたんよ?
 スゴイやろ?
 いい運動になったわ~。」


って満面の笑み。

この寒空の下、靴下で走って帰って来たの?

「あんた、裸足で帰って来たのとかわらんやん。もしクギとかガラスとか踏んだらどうするんよ?」

「う~ん。でも 今日ヒールやったし、走りにくかったんやもん。」

ガーン!

うさぴぃ~。
危機管理の意味わかってる?

しかも、変な時に素直だな~(^_^;)

「そりゃ、走って帰れってメールしたけどさぁ…。普通はそこで詫びいれるんじゃね?」

「だって、了解!っち送ったらすぐに電池がなくなったんやもん。」

こういう時、携帯がナイって言うのは本当に不便だと思う。
でも 駅には公衆電話があるんだから、電話してくればいいのに…。

「いや~私っちさぁ、日頃から運動不足やけ、たまには走って帰るのもいいかもね?」

って、何のんびりしたこと言ってんだ、コイツは!!

段々むなしくなってきた。

この子が本当の意味で危機管理を学ぶのはいつのことだろう…。

頼むから、危ない目に会う前に気づいて!!





分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年01月10日(Sun) 20時50分
No title
うさぴちゃん カワイそうに~自転車盗られちゃったのね。
泣いちゃったのね。

ちょっと元気になったようですが、
ママの思うようにいかないものですね~

うちの息子も、親の心をピッタリとは読んでくれないので、
もどかしい気持になります。
うさぴちゃん、しばらくは反省モードでしょうか。
2010年01月12日(Tue) 18時10分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは(^^♪

そうなんですよ~。
自転車盗まれちゃったんですi-201
と言っても記事にも書いたように
鍵を掛け忘れた自分のミスなんですけどね(^_^;)

ホント、子供って親の思うようにはいきませんよね。
特に、男の子の気持ちは難しいみたいですよね。
私の友人の子供は男の子が多いけど
みんな口をそろえて 思春期の男の子は難しい、って言ってます。

うさぴが反省モードだったのは、
盗まれた当日だけでした…i-229
立ち直りが早いのが あの子のいいところでもあり
悪いところでもあり…なんですよね。
2010年01月13日(Wed) 08時59分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
