10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おかしいよ~!!と思う。
五月うさぎさん こんばんは。

この記事を読んで思い出しました。
携帯会社には、私も怒り心頭です。
パケホのシステムに疑問を持っています。

我が家は、S.Bですが、 
そう言えば、電池のカバーをなくした時は実費でしたね~
保証のことはノータッチでした・・・あれ、
孫さんが社長になってかなり渋くなった気がします。

五月うさぎさんの場合、
毎月保証の保険料を支払って、更に5000円プラスも
お得じゃないような気がしますね。
言葉の綾というか、
スッキリしないですよね。

携帯を購入した時期がいつかにもよりますが、
不良品じゃないの~とゴネちゃうかも!クレーマー!?




2010年01月08日(Fri) 17時37分       編集
こんばんは~
ん~~それは完全にサービス悪いような・・・
言ってる事おかしいですもんね?
説明不足もあるけど、サービス内容がおかしいですよ!
うちはずっと家族全員au派なんで・・・ドコモはわからないけど~
お得じゃないような気がする・・・。
私も同じように言われたらキレちゃってるかも~~

うさぴちゃん~頑張ったね!!
2010年01月08日(Fri) 18時58分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは(^^)

ホント、言葉の綾というか騙されてる感が否めません。

携帯を替えて貰っても
それが不良品である確立だってあるわけでしょ?
なのにすぐだと補償は使えないとか
なんだか変でしょ?

シナモン∮さんはS.Bなんですね。
S.Bって携帯がかわいいのが多いらしくて
娘はS.Bがいいみたいなんですよね。
でも、友人から 故障やトラブル時の対応が悪いって聞いたんですよ。
でも、ド〇モだってこんなもんだし
どうなんでしょうねぇ?

携帯電話会社って、
どこもこんなもんなのかなぁ…。
なんだか納得できませんよね。






2010年01月09日(Sat) 09時06分       編集
MOMOさんへ
MOMOさん、こんにちは(^^♪

サービス悪いですよね~。
しかもこの人、言い方がきつくてカンジ悪かったから
うさぴが余計にキレちゃって(^_^;)

だいたい、補償プランでお金も6000円くらい払ってるんだし
1回目の交換くらいグダグダ言わずに
やって欲しいですよねぇ。

MOMOさんはauなんですね。
実は、私的にはauがいいなぁって思ってるんですけど
ダンナがねぇ…。
家族で違う携帯会社だと損みたいなんで
しばらくはド〇モのままかなぁ…。
2010年01月09日(Sat) 09時15分       編集
おはようございます
お正月明けから気分悪いですよね。
読んでて私までカッチーンときてしまいました。
私だったらもっと言ってしまうかも…

補償って言われたら得だと誰もが思いますもんね。
それを渋られたらキレて当然ですよ!
私も身内もドコモ派なので気を付けます。

説明不足にはお金がかかわることだと尚更腹立ちますね。
今って携帯買い換えると高いんですよね?
詳しくないのでよく分からないんですが…
なので私も壊れるまでは使い続けるしかないと思って
ガマンしてます。

2010年01月09日(Sat) 09時49分       編集
じょびんぬ さんへ
じょびんぬ さん、こんにちは(^^♪

本当に、お正月明けから気分が悪いです。

いったい誰のための補償プランなんだーーー!
って言いたくなりました。

ド〇モで携帯が故障したら
ケータイ補償プランを使うならお早めに!!
ってことですよね。

私の携帯も古くて
もう3年半くらい使ってるんですけど
なんともないから買い換えてません。
だって今携帯ってすご~く高いんだもの。

私も壊れるまで使うつもりです(^^)

2010年01月09日(Sat) 10時51分       編集
No title
こんにちは。
今年も宜しくお願いしますm( _ _ )m

私もかれこれ十何年ド●モonlyです。
途中ド●モは高い?と思って
会社を変えようと思いつつも
そのために行動するのも面倒臭くて
ずーっとそのままです…。
ド●モってそれって得なの?
って思うようなもの多いですよね…。

ショップの対応ってそのショップによって違いません?
私はあちこちのショップを周ってみて
店員さんと話をしてみて応対が良い所にしています。

携帯高いけど…来月壊れてないけど機種変します…
傷だらけに耐えられなくてっ
2010年01月11日(Mon) 15時46分       編集
沙羅さんへ
沙羅さん、こんにちは(^^♪

私も、携帯電話会社をかえようか?
何度も迷ったけど結局面倒くさくてそのままになってます。
携帯利用のプランでさえ
変えたほうがイイとわかってても
なかなかお店に出向けずに
変更するまでにずいぶんかかっちゃいます。

確かにお店によって対応は違いますよね。
ただ、今回はお店ではなく携帯補償を担当する窓口への電話対応だったので、
こちらでは選ぶことが出来なかったんですよi-195
電話って顔が見えないから
余計に気をつけないといけないはずなのに…。
ド〇モは社員教育からやり直して
もう少し売れそうな おしゃれな携帯を考えるべきですよね。

沙羅さんは今度の機種は何にするのかな?
新しい携帯、買ったら見せてね~(^^)
2010年01月12日(Tue) 07時56分       編集
No title
五月うさぎさん、おはようございます。

私もうさぎさんと一緒で
家族全員ド○モです(*^_^*)

この前娘の携帯の調子が悪くて、
ド○モショップへ持っていったら、
無料で修理してくれて、
新品同様になって戻ってきたよ。

あれは、買ってから1年以内だったからなのかな?

私もケータイ保障サービスに入っているけど、
ちょっと無駄かな?
って思ってます。

ケド、一度も使わなかったらキャッシュバックがあるんじゃなかったっけ?
あれ?違うかな?

ド○モのいいところは、
どこの会社よりも電波がいいところだよね。
山の中でも通じるし。 ←あんまり山にはいかないけどね(^_^;)
2010年01月12日(Tue) 08時20分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは(^^)

凛♪さんのところも全員ド〇モなんだね。

確かにどこでも繋がるのはド〇モだっていうよね。
私は山にも海にも行かないけど(^_^;)
ウチのダンナがド〇モの理由もソコなのよ。

ウチのダンナは釣りが趣味。
磯だと よその携帯電話は繋がらないことがあるけど
ド〇モは繋がるんだって。

携帯電話の一番大事なことって
やっぱり電話したい時に電話ができるってことだから
その点でいうと、やっぱりド〇モなのかなぁ?

ところで、ケータイ補償って使わなかったら
キャッシュバックあるの?
知らなかった…。
って言っても もう使っちゃったから返ってこないけど(笑)



2010年01月13日(Wed) 08時50分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 “ケータイ補償”の落とし穴?
うさぴの携帯の調子がおかしい。

勝手に電源が落ちて、勝手に再起動する。

何度かこんなことがあったのでド〇モショップへ見てもらいに行った。

調べてもらったけど、その場では悪いところは何も見つからなかった。
色々質問されたあと店員さんから、

「お客様は“ケータイ補償”プランに入ってらっしゃるので、5250円で全く同じ機種の新しい携帯に交換、もしくは同じ機種が無い場合はそれと同等の機種に変えることが出来ます。修理の場合は5000円程度かかりまして、1週間から10日ほどお電話をお預かりして、キズ等も全く無くきれいにしてお返しすることが出来ます。どうされますか?」

と聞かれた。

うさぴは5250円で新しくなるならそっちのほうがイイと言う。

「じゃあ、“ケータイ補償”を使います。」

って言ったら

「この“ケータイ補償”は年に2回までしか使えませんし、日にちが近いと2回目が使用できないということもありますがよろしいですか?」

って言われた。

それっておかしくない??
“ケータイ補償”のお金は毎月払ってるんだよね?
2回しか使えないのはわかるけど、日にちが近いから使えないとかおかしいよね?
年に2回なら日にちにかかわらず2回使えなきゃでしょ?

それにね、

「いつ頃からその症状がありましたか?」

って聞かれたうさぴが

「10月くらいかなぁ。」

って答えたら

「それではこの“ケータイ補償”は使えません。」

はぁ?何ソレ??

「この“ケータイ補償”は電話機が故障してから1ヶ月以内じゃないと使うことが出来ません。」

って何ソレ??

10月にココにきたときは、そんなことヒトコトも言わなかったじゃない!!

「もう少し様子を見てみます。」

って言った時に、

「1ヶ月以内じゃないと“ケータイ補償”が使えなくなりますけどよろしいですか?」

って、聞くべきじゃなかったの?
ここで聞くべきだったでしょ!

ムッとしたうさぴ。

「じゃあ、12月のはじめごろ。」

ええええええっ?
うさぴったら、そう言っちゃう

すると

「それでも、1ヶ月を超えるので使えません。」

ますます不機嫌になったうさぴ。

「じゃあ12月20日!」

って、あんた そんないい加減な!

結局、画面がフリーズしたりもしてたみたいなので、画面のフリーズが12月20日ごろから という事で補償が使えることになったけど、何だか納得がいかない。
何のための“ケータイ補償”なの?

電話を買い換えてこの補償に入るときには

「もし故障した場合など 5250円で新しい携帯になりますからお得ですよ

って すごくプッシュしておいて、いざ使うとなったら渋るのかよ?

全く最低だな、ド〇モ。

ダンナがド〇モにこだわってるから家族全員ド〇モだけど、携帯は全然可愛くないし、機能もイマイチだし、本当はド〇モ、イヤなんだよね。

他の携帯会社ってどうなんだろう?
みんなこんなものなのかなぁ?



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2010年01月08日(Fri) 08時44分
おかしいよ~!!と思う。
五月うさぎさん こんばんは。

この記事を読んで思い出しました。
携帯会社には、私も怒り心頭です。
パケホのシステムに疑問を持っています。

我が家は、S.Bですが、 
そう言えば、電池のカバーをなくした時は実費でしたね~
保証のことはノータッチでした・・・あれ、
孫さんが社長になってかなり渋くなった気がします。

五月うさぎさんの場合、
毎月保証の保険料を支払って、更に5000円プラスも
お得じゃないような気がしますね。
言葉の綾というか、
スッキリしないですよね。

携帯を購入した時期がいつかにもよりますが、
不良品じゃないの~とゴネちゃうかも!クレーマー!?




2010年01月08日(Fri) 17時37分       編集
こんばんは~
ん~~それは完全にサービス悪いような・・・
言ってる事おかしいですもんね?
説明不足もあるけど、サービス内容がおかしいですよ!
うちはずっと家族全員au派なんで・・・ドコモはわからないけど~
お得じゃないような気がする・・・。
私も同じように言われたらキレちゃってるかも~~

うさぴちゃん~頑張ったね!!
2010年01月08日(Fri) 18時58分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんにちは(^^)

ホント、言葉の綾というか騙されてる感が否めません。

携帯を替えて貰っても
それが不良品である確立だってあるわけでしょ?
なのにすぐだと補償は使えないとか
なんだか変でしょ?

シナモン∮さんはS.Bなんですね。
S.Bって携帯がかわいいのが多いらしくて
娘はS.Bがいいみたいなんですよね。
でも、友人から 故障やトラブル時の対応が悪いって聞いたんですよ。
でも、ド〇モだってこんなもんだし
どうなんでしょうねぇ?

携帯電話会社って、
どこもこんなもんなのかなぁ…。
なんだか納得できませんよね。






2010年01月09日(Sat) 09時06分       編集
MOMOさんへ
MOMOさん、こんにちは(^^♪

サービス悪いですよね~。
しかもこの人、言い方がきつくてカンジ悪かったから
うさぴが余計にキレちゃって(^_^;)

だいたい、補償プランでお金も6000円くらい払ってるんだし
1回目の交換くらいグダグダ言わずに
やって欲しいですよねぇ。

MOMOさんはauなんですね。
実は、私的にはauがいいなぁって思ってるんですけど
ダンナがねぇ…。
家族で違う携帯会社だと損みたいなんで
しばらくはド〇モのままかなぁ…。
2010年01月09日(Sat) 09時15分       編集
おはようございます
お正月明けから気分悪いですよね。
読んでて私までカッチーンときてしまいました。
私だったらもっと言ってしまうかも…

補償って言われたら得だと誰もが思いますもんね。
それを渋られたらキレて当然ですよ!
私も身内もドコモ派なので気を付けます。

説明不足にはお金がかかわることだと尚更腹立ちますね。
今って携帯買い換えると高いんですよね?
詳しくないのでよく分からないんですが…
なので私も壊れるまでは使い続けるしかないと思って
ガマンしてます。

2010年01月09日(Sat) 09時49分       編集
じょびんぬ さんへ
じょびんぬ さん、こんにちは(^^♪

本当に、お正月明けから気分が悪いです。

いったい誰のための補償プランなんだーーー!
って言いたくなりました。

ド〇モで携帯が故障したら
ケータイ補償プランを使うならお早めに!!
ってことですよね。

私の携帯も古くて
もう3年半くらい使ってるんですけど
なんともないから買い換えてません。
だって今携帯ってすご~く高いんだもの。

私も壊れるまで使うつもりです(^^)

2010年01月09日(Sat) 10時51分       編集
No title
こんにちは。
今年も宜しくお願いしますm( _ _ )m

私もかれこれ十何年ド●モonlyです。
途中ド●モは高い?と思って
会社を変えようと思いつつも
そのために行動するのも面倒臭くて
ずーっとそのままです…。
ド●モってそれって得なの?
って思うようなもの多いですよね…。

ショップの対応ってそのショップによって違いません?
私はあちこちのショップを周ってみて
店員さんと話をしてみて応対が良い所にしています。

携帯高いけど…来月壊れてないけど機種変します…
傷だらけに耐えられなくてっ
2010年01月11日(Mon) 15時46分       編集
沙羅さんへ
沙羅さん、こんにちは(^^♪

私も、携帯電話会社をかえようか?
何度も迷ったけど結局面倒くさくてそのままになってます。
携帯利用のプランでさえ
変えたほうがイイとわかってても
なかなかお店に出向けずに
変更するまでにずいぶんかかっちゃいます。

確かにお店によって対応は違いますよね。
ただ、今回はお店ではなく携帯補償を担当する窓口への電話対応だったので、
こちらでは選ぶことが出来なかったんですよi-195
電話って顔が見えないから
余計に気をつけないといけないはずなのに…。
ド〇モは社員教育からやり直して
もう少し売れそうな おしゃれな携帯を考えるべきですよね。

沙羅さんは今度の機種は何にするのかな?
新しい携帯、買ったら見せてね~(^^)
2010年01月12日(Tue) 07時56分       編集
No title
五月うさぎさん、おはようございます。

私もうさぎさんと一緒で
家族全員ド○モです(*^_^*)

この前娘の携帯の調子が悪くて、
ド○モショップへ持っていったら、
無料で修理してくれて、
新品同様になって戻ってきたよ。

あれは、買ってから1年以内だったからなのかな?

私もケータイ保障サービスに入っているけど、
ちょっと無駄かな?
って思ってます。

ケド、一度も使わなかったらキャッシュバックがあるんじゃなかったっけ?
あれ?違うかな?

ド○モのいいところは、
どこの会社よりも電波がいいところだよね。
山の中でも通じるし。 ←あんまり山にはいかないけどね(^_^;)
2010年01月12日(Tue) 08時20分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは(^^)

凛♪さんのところも全員ド〇モなんだね。

確かにどこでも繋がるのはド〇モだっていうよね。
私は山にも海にも行かないけど(^_^;)
ウチのダンナがド〇モの理由もソコなのよ。

ウチのダンナは釣りが趣味。
磯だと よその携帯電話は繋がらないことがあるけど
ド〇モは繋がるんだって。

携帯電話の一番大事なことって
やっぱり電話したい時に電話ができるってことだから
その点でいうと、やっぱりド〇モなのかなぁ?

ところで、ケータイ補償って使わなかったら
キャッシュバックあるの?
知らなかった…。
って言っても もう使っちゃったから返ってこないけど(笑)



2010年01月13日(Wed) 08時50分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
