11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
明けましておめでとうございます。
私も今日から会社です。
1週間も休んできたから浦島太郎状態です!
しかも、ほかの同僚たちは間違いなく昨日から出社してるし。

はー。会社への行き方忘れちゃったかも:-O

娘は昨日学校に帰っていきました。この冬休みは結構練習したかな?
やはり音大も受けるみたいなのであまり恥ずかしい状態では受けられないと自覚したみたいで。
本当は普通の大学を受けて音楽で奨学金をもらうというのが理想の形なんだけど、そううまくはいかないだろうな。
とりあえず、少しでもお金がもらえる可能性があることにはがんばってもらわないと
2010年01月05日(Tue) 20時49分       編集
カビゴンさんへ
カビゴンさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

久しぶりのお仕事、疲れませんでしたか?
私はまだ調子がイマイチです。
長く休むと体が元に戻るまでに時間がかかりますよね。

娘さんが学校に帰られてちょっぴり淋しかったりしませんか?
でも、一生懸命練習したのなら
きっと上達してるはず!

この不況下ですから
少しでもお金がもらえる可能性があるのなら
がんばってもらわなきゃ、ですよね。
うちも娘に奨学金もらって!っていつも言ってます(^_^;)

2010年01月06日(Wed) 00時04分       編集
No title
主婦にとってお正月はラクとは限りませんな。
私は普通の日のほうがずっとラクなような気がするわ。
なので、パパリンが会社に行き始めた今日からやけにのんびりと過ごしています。
迷惑メールね。
そのまま削除してるよ。
私がウィルスにやられたのはブログに書き込まれたコメントだったの。
その初めて見る人のURLをクリックしたとたんに!
たちの悪い中国から送り込まれたウィルスに感染。
何時間もかかってウィルスバスターが捕獲してくれたんだけどね。
何でも開いちゃいけないってことよね。
ご忠告ありがたく・・・。
2010年01月06日(Wed) 00時11分       編集
No title
うさぎさん、こんにちは♪

長くお休みが続いた後のお仕事は
ちょっと気が滅入るよね。
行くのも面倒だし、
お仕事もたまってるだろうし。。。


ケド、今週末も3連休だしね♪



迷惑メールは怖いね。
感染しなくてよかったね。
2010年01月06日(Wed) 16時09分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^)

私は、いつもは仕事で疲れてるけど
お正月は いつもとは違った疲れを感じます。

でも、今年はダンナが3日から仕事だったので
お休みに娘と二人だけの日ができて
結構ラクなお正月でした。

迷惑メールは開けずに削除するほうがいいですよね。

そういえばマコトさん、PCがウイルスに感染したことがありましたよね。
何が楽しくてウイルスをばら撒くのか?
全く迷惑な話です。

私もコメントのURLにも気をつけます。




2010年01月06日(Wed) 16時45分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは。

お休みが長く続くと
体も気持ちもお休みモードになっちゃって
なんだかなかなかヤル気がでません。

凛♪さんはお正月は休みナシだったの?
本屋さんって結構早くから開いてるよね?

お客様商売は 人が休んでる時に働かないといけないから
大変だよね。

迷惑メール、本当に困ります。
ウイルスが無くて本当によかった…。
凛♪さんも気をつけてね(^^)

2010年01月06日(Wed) 16時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 開けちゃダメ!
ああああああ。

とうとう明日からまた仕事だよぉぉぉぉ…。

って毎日会社へ行くまでのカウントダウンしてどうするよ?私。

インフルエンザの疑いのある彼は病院へ行っただろうか?

会社へ行ったらすぐに確認しなきゃいけないことも山のようにあるよ…。

はぁ~~~~。
冬眠したい…。




昨日の夜のこと。

メールBOXを開けると みたことのないアドレスから送られてきたメールが大量に受信されていた。
しかも全て同じアドレス。

これで3回目だ。

最初は1通。
次は2通
3回目は大量発生。

以前来た2回は開けないまま削除した。

今回は多すぎるので迷惑メールとして報告して削除。
その後、送信済みBOXを確認すると…。

おや?

受信BOXにあったときには添付ファイルの欄は空欄だったのに、迷惑メールとして送信した送信済みBOXのそのメールには 添付ファイルが付いてる!!
これってどうよ?
転送した時にメール全部開いてるけど、大丈夫なの?

ずいぶん前にパソコン教室へ通ってた時 先生が、

「見覚えのないメールアドレスは開かないで下さいね。気になるかもしれませんが、本当に必要なメールなら向こうから確認の電話があったり、再度確認のメールがあったりするはずですから。」

「件名が入っていないもの、添付ファイルがあるものも注意が必要です。」

って言ってたけど、本当だわ。

受信BOXに添付ファイルがなかったら、添付ファイルが無いと思って少し安心するから1通くらい来てたら、つい開けちゃうかもだよね。
全く巧妙だよ、最近の迷惑メールは!

それにしても私のこのアドレス、どこから漏れたんだろう???

このメールが入ってきたアドレスは 友達にも何人かしか教えてないほうのアドレスで、そういうのに一番注意してたアドレスだったんだけどなぁ…。

心配だったのでとりあえず ウイルスバスターでPC全体の検索をかけてみたけど 何も検出されず、サポートセンターにも電話してみたけど 私の対処方法でOKだそうで、検索で何も見つからなかったら安心していいらしい。
もともと、受信BOXに入る前に検索されてるので ソコまで心配する必要もないらしい。

知らないメールは開けずに削除。

知らないメアドには気をつけよう!

知らないメールアドレスは、添付ファイルがついて無くても 隠されてる場合があるので

絶対に開けちゃダメ!!

みなさんも気をつけてね。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年01月04日(Mon) 11時20分
明けましておめでとうございます。
私も今日から会社です。
1週間も休んできたから浦島太郎状態です!
しかも、ほかの同僚たちは間違いなく昨日から出社してるし。

はー。会社への行き方忘れちゃったかも:-O

娘は昨日学校に帰っていきました。この冬休みは結構練習したかな?
やはり音大も受けるみたいなのであまり恥ずかしい状態では受けられないと自覚したみたいで。
本当は普通の大学を受けて音楽で奨学金をもらうというのが理想の形なんだけど、そううまくはいかないだろうな。
とりあえず、少しでもお金がもらえる可能性があることにはがんばってもらわないと
2010年01月05日(Tue) 20時49分       編集
カビゴンさんへ
カビゴンさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

久しぶりのお仕事、疲れませんでしたか?
私はまだ調子がイマイチです。
長く休むと体が元に戻るまでに時間がかかりますよね。

娘さんが学校に帰られてちょっぴり淋しかったりしませんか?
でも、一生懸命練習したのなら
きっと上達してるはず!

この不況下ですから
少しでもお金がもらえる可能性があるのなら
がんばってもらわなきゃ、ですよね。
うちも娘に奨学金もらって!っていつも言ってます(^_^;)

2010年01月06日(Wed) 00時04分       編集
No title
主婦にとってお正月はラクとは限りませんな。
私は普通の日のほうがずっとラクなような気がするわ。
なので、パパリンが会社に行き始めた今日からやけにのんびりと過ごしています。
迷惑メールね。
そのまま削除してるよ。
私がウィルスにやられたのはブログに書き込まれたコメントだったの。
その初めて見る人のURLをクリックしたとたんに!
たちの悪い中国から送り込まれたウィルスに感染。
何時間もかかってウィルスバスターが捕獲してくれたんだけどね。
何でも開いちゃいけないってことよね。
ご忠告ありがたく・・・。
2010年01月06日(Wed) 00時11分       編集
No title
うさぎさん、こんにちは♪

長くお休みが続いた後のお仕事は
ちょっと気が滅入るよね。
行くのも面倒だし、
お仕事もたまってるだろうし。。。


ケド、今週末も3連休だしね♪



迷惑メールは怖いね。
感染しなくてよかったね。
2010年01月06日(Wed) 16時09分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^)

私は、いつもは仕事で疲れてるけど
お正月は いつもとは違った疲れを感じます。

でも、今年はダンナが3日から仕事だったので
お休みに娘と二人だけの日ができて
結構ラクなお正月でした。

迷惑メールは開けずに削除するほうがいいですよね。

そういえばマコトさん、PCがウイルスに感染したことがありましたよね。
何が楽しくてウイルスをばら撒くのか?
全く迷惑な話です。

私もコメントのURLにも気をつけます。




2010年01月06日(Wed) 16時45分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは。

お休みが長く続くと
体も気持ちもお休みモードになっちゃって
なんだかなかなかヤル気がでません。

凛♪さんはお正月は休みナシだったの?
本屋さんって結構早くから開いてるよね?

お客様商売は 人が休んでる時に働かないといけないから
大変だよね。

迷惑メール、本当に困ります。
ウイルスが無くて本当によかった…。
凛♪さんも気をつけてね(^^)

2010年01月06日(Wed) 16時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
