07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月01日(Tue) 19時36分       編集
年齢~!!
五月うさぎさま こんにちは 

私は、最近体重のせいか、年齢のせいか
走れなくなってきました。
単なる運動不足なのかもしれませんが、顕著に感じます。
今からこれでは、年齢を重ねると、とても自信が無いですね。

歳をとって病院通いなども頻繁になるのに、
運転も難しくなるのですね。
でも、事故を起こすとお父様にとってもショックが大きいと思うので、気をつけてあげてくださいね。

明日の健康診断が非常に憂鬱なわたしです・・・
2009年12月02日(Wed) 09時29分       編集
管理人のみ閲覧さんへ
家族で一番怖い存在って、私と一緒ですね。

誰かが言ってきかせないと
何かあってからじゃ遅いですしね。
ガツンと言ってやりますよ。

でも免許の返却までは私も言えないなぁ…。
ウチの両親の住んでるところも
交通の便が悪くて、車がないとちょっと厳しいんです。

とりあえず注意して もう少し様子を見ようと思います。

本当に十人十色。
色んな考え方の人がいるから大変。
少し気にはなるだろうけど、大丈夫。
色々あるのが人生だもの。
楽しく生きたもん勝ちってことで!
って 私も意味不明?
2009年12月02日(Wed) 18時04分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんばんは(^^)

私も10月に健康診断をうけましたよ。
見事にコレステロールがオーバーしてました。

年齢と共に体力も衰えるけど
気力も衰えちゃって、運動なんていつ以来してないかしら?


シナモン∮さんは私より若いですよね?
まだまだ大丈夫ですよ。
ちょっと運動したりすればすぐに回復しちゃいますよ。
私くらいになると回復するのに時間がかかること かかること。

父の心配までしていただいて
ありがとうございます。
父のことは、母にもしっかり見ておくようにと
伝言しておきました。
(母も怪しいけど…(笑))

2009年12月02日(Wed) 18時18分       編集
うさぎさん、おはよう~♪

わかるよ~。
年とともに、いろいろと衰えてくるよね。
私も気持は若いつもりだけど、
走ったりとかは。。。(^_^;)

そういえば、うちの父親もよく
「○○才になったら免許を返納する」
って言ってるよ。
ケド、その○○に入る年齢が、
年とともにどんどん上がっていく。
この前は65って言ってたけど、今は70って言ってるし。
きっと70を過ぎたら75っていうんだろうな。

でもまぁ、そのへんのさじ加減は自分で決めればいいよね。
助言は必要かもだけど、
最終的には本人の考え方やもんね。

若いころとは違う、と自覚して、
その年に合った運転をすればいいんだよね?

ケド、その踏切を渡るおばあさんは、心配だね。
踏切って、ガタガタしてるし、幅があるのもあるし、
年をとると鬼門かもね(^_^;)
2009年12月03日(Thu) 09時26分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは~♪

凛♪さんったら、「気は若い」なんて
気だけじゃなくて、十分若いですよ~(^_^)v
走ったりも、まだイケるって!!

踏み切りはねぇ、ホントに怖いところだよ~。

今日も会社でその話をしたら
若い子でも、靴のヒールがはさまって
めっちゃ慌てたって言ってたしね。
気をつけなくちゃ、ね。

歳をとってからの車の運転って
自分はどうなるのか?
想像もつかないよね。
凛♪さんが言うように
その歳にあった運転ができるのかなぁ?

一度便利なものに慣れると
手放すのは勇気が要りそうだよね。
2009年12月03日(Thu) 21時04分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 歳をとったら…。
歳をとると、動きが鈍くなるし 反射神経が鈍る。

これって自分ではとてもわかりにくいことだと思う。

徐々に劣っていくものって、本人が自覚するのは難しいよね。

その例が私の父。

いつまでも若いつもりでいるけど、70歳を超えた父の車の運転は 至極不安。

急に進路変更する。
曲がる場所を間違えたと思った途端に後ろも確認せずに急停止。
駐車スペースに入れるのも四句八苦。

若い頃の父は運転は荒いけど 決して下手ではなかったと思う。

でも今はかなり危なっかしい。

2~3日前も、バンパーをぶつけたとダンナに電話があり(ダンナは整備士です)見に行ったところ、なんと今度は 自宅の車庫から出すのに、ドアから後ろのバンパーまでガッツり擦ったらしい。

もう乗らないほうがいいんじゃない?

そう思うんだけど、父から車を取り上げるのもかわいそうだし…。

そういえば今日も おばあさんが私の前を歩いてたんだけど、踏み切りの途中で警報機が鳴り出して…。
おばあさんは走ってるんだけど、ソレがどうものろのろとしてて、踏み切りの手前で止まった私はハラハラ。
そのうち おばあさんの前で遮断機が下りてしまった。
おばあさんは 遮断機をくぐろうとしたんだけど、なかなかくぐれない。
すると しゃがみすぎて、今度はその場で転んでしまった。

こちらで見ている私はどうすることもできず、ただ気を揉むばかり。

おばあさんは転んだまま 這って踏切から転げるようにして出て行ったけど、その後をすぐに特急列車が通り過ぎた。

いつもは通過するまでの時間が待ち長いけど、今日はとても短く感じた。

警報機が鳴り出してからの待ち時間って長く感じるけど、実はそうでもないんだなぁって、今日あらためて思った。

無理やりに渡ったりしなくても、途中で警報機が鳴り出してから通り抜けるまで、衰えた足腰で走り抜けることはとても大変なことなんだなぁ。

私の場合、踏み切りは走って渡るようにしている。
なぜなら、途中で警報機が鳴り出したら焦ってテンパるから。
最初から走ってれは、焦らなくてすむでしょ?

私もこれからどんどん歳をとっていくわけだし、気をつけなくちゃね。

父にもひとこと言注意しておこう。
どうせ 母の言う事は聞きゃしないんだから、私が言わなくちゃ。
ウチの実家で一番怖い私が ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年12月01日(Tue) 17時06分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月01日(Tue) 19時36分       編集
年齢~!!
五月うさぎさま こんにちは 

私は、最近体重のせいか、年齢のせいか
走れなくなってきました。
単なる運動不足なのかもしれませんが、顕著に感じます。
今からこれでは、年齢を重ねると、とても自信が無いですね。

歳をとって病院通いなども頻繁になるのに、
運転も難しくなるのですね。
でも、事故を起こすとお父様にとってもショックが大きいと思うので、気をつけてあげてくださいね。

明日の健康診断が非常に憂鬱なわたしです・・・
2009年12月02日(Wed) 09時29分       編集
管理人のみ閲覧さんへ
家族で一番怖い存在って、私と一緒ですね。

誰かが言ってきかせないと
何かあってからじゃ遅いですしね。
ガツンと言ってやりますよ。

でも免許の返却までは私も言えないなぁ…。
ウチの両親の住んでるところも
交通の便が悪くて、車がないとちょっと厳しいんです。

とりあえず注意して もう少し様子を見ようと思います。

本当に十人十色。
色んな考え方の人がいるから大変。
少し気にはなるだろうけど、大丈夫。
色々あるのが人生だもの。
楽しく生きたもん勝ちってことで!
って 私も意味不明?
2009年12月02日(Wed) 18時04分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、こんばんは(^^)

私も10月に健康診断をうけましたよ。
見事にコレステロールがオーバーしてました。

年齢と共に体力も衰えるけど
気力も衰えちゃって、運動なんていつ以来してないかしら?


シナモン∮さんは私より若いですよね?
まだまだ大丈夫ですよ。
ちょっと運動したりすればすぐに回復しちゃいますよ。
私くらいになると回復するのに時間がかかること かかること。

父の心配までしていただいて
ありがとうございます。
父のことは、母にもしっかり見ておくようにと
伝言しておきました。
(母も怪しいけど…(笑))

2009年12月02日(Wed) 18時18分       編集
うさぎさん、おはよう~♪

わかるよ~。
年とともに、いろいろと衰えてくるよね。
私も気持は若いつもりだけど、
走ったりとかは。。。(^_^;)

そういえば、うちの父親もよく
「○○才になったら免許を返納する」
って言ってるよ。
ケド、その○○に入る年齢が、
年とともにどんどん上がっていく。
この前は65って言ってたけど、今は70って言ってるし。
きっと70を過ぎたら75っていうんだろうな。

でもまぁ、そのへんのさじ加減は自分で決めればいいよね。
助言は必要かもだけど、
最終的には本人の考え方やもんね。

若いころとは違う、と自覚して、
その年に合った運転をすればいいんだよね?

ケド、その踏切を渡るおばあさんは、心配だね。
踏切って、ガタガタしてるし、幅があるのもあるし、
年をとると鬼門かもね(^_^;)
2009年12月03日(Thu) 09時26分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは~♪

凛♪さんったら、「気は若い」なんて
気だけじゃなくて、十分若いですよ~(^_^)v
走ったりも、まだイケるって!!

踏み切りはねぇ、ホントに怖いところだよ~。

今日も会社でその話をしたら
若い子でも、靴のヒールがはさまって
めっちゃ慌てたって言ってたしね。
気をつけなくちゃ、ね。

歳をとってからの車の運転って
自分はどうなるのか?
想像もつかないよね。
凛♪さんが言うように
その歳にあった運転ができるのかなぁ?

一度便利なものに慣れると
手放すのは勇気が要りそうだよね。
2009年12月03日(Thu) 21時04分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
