07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんばんは
ホント11月なのに暑いですよね~
私も、うさぎさんと同じで寝る時も昼間もうちの中では半袖ですv-411

今日も首の後ろが汗でしっとりしてたし…
お茶は年中冷たい麦茶飲んでますけどねe-282

ロックド・イン症候群すごい興味ありますe-2
医学系のドラマも好きなんです。
今はギネを毎週見てます。(藤原紀香は嫌いですが)
最近はマンガ読む機会がないんですが、ちょっと本屋さんで探してみます!




2009年11月10日(Tue) 20時19分       編集
追加で
すみません何度も…

ブログのリンクさせてもらってもいいですか?

2009年11月10日(Tue) 20時30分       編集
鬼嫁さんへ
鬼嫁さん、こんばんは(^^)

鬼嫁さんも、やっぱり半袖ですか?

私もちょっとでも動くと汗が出て大変です。
会社では階段の上り下りで汗だくなんですよi-201
お茶もまだまだ冷たいほうがおいしいですよね。

『ロックド・イン症候群』はぶんか社文庫の小説なんですよ。
医学系に興味があるならオススメですよ(^^♪

リンクの件、よろしくお願いします。
私の方にもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますi-178

2009年11月11日(Wed) 01時05分       編集
ありがとうございます
今日も雨でうっとおしい姫路ですv-388
天気予報も気温と湿度が気になる私です。

早速リンクさせていだだきます!
こちらこそよろしくお願いしますv-425

2009年11月11日(Wed) 08時04分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『ロックド・イン症候群~ドクター勾坂の事件カルテ№001』 米山公啓
今、11月ですよね。

今までだったら、暖房いりましたよね?

でも、どうよ?
私、いまだに半袖着てるし。
今日なんか汗だくだったし。
お茶はまだ、冷たいのを飲んでるし。

暖房代がかからないのはうれしいけど、いつまで続くのかなぁ この暑さ。






『ロックド・イン症候群~ドクター勾坂の事件カルテ№001』 米山公啓

ロックド・イン症候群

城東医大に勤務する勾坂が開いている医療相談のHPに寄せられた1通のメール。
そのメールの差出人は勾坂の元カノのいずみだった。
いずみの夫 田島忠之は脳梗塞で倒れてから植物状態だと診断されていた。
しかし、いずみによると夫はこちらの話がわかっているように見えるというのだ。
勾坂はロックド・イン症候群ではないかと考え、コンピュータと脳の解析プログラムを使い、田島とコミュニケーションをとろうと試みる。
そこで田島よりもたらされたのは 新薬に関する重大な秘密だった。

一気に読んでしまいました。

医学用語が多くて 最初は少し戸惑いましたが、すぐに慣れて気にならなくなります。
読み進めると、次第に 新薬開発に絡む人々の思惑がハッキリしてきて、どんどん面白くなっていくんですよね。

実は 先にこのシリーズの4巻を本屋さんで見つけて、面白そうだったので1巻から読んでみることにしたんです。
2巻以降は 1巻を読んで面白かったら買おうって思ってたんですけど、1巻を途中まで読んだ時点でかなり面白かったので、続きを買いに行ったら 売り切れてました
仕方がないのでe-本で注文。
今続きが届くのを待ってる状態です。

早く来ないかなぁ。




分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年11月09日(Mon) 08時43分
こんばんは
ホント11月なのに暑いですよね~
私も、うさぎさんと同じで寝る時も昼間もうちの中では半袖ですv-411

今日も首の後ろが汗でしっとりしてたし…
お茶は年中冷たい麦茶飲んでますけどねe-282

ロックド・イン症候群すごい興味ありますe-2
医学系のドラマも好きなんです。
今はギネを毎週見てます。(藤原紀香は嫌いですが)
最近はマンガ読む機会がないんですが、ちょっと本屋さんで探してみます!




2009年11月10日(Tue) 20時19分       編集
追加で
すみません何度も…

ブログのリンクさせてもらってもいいですか?

2009年11月10日(Tue) 20時30分       編集
鬼嫁さんへ
鬼嫁さん、こんばんは(^^)

鬼嫁さんも、やっぱり半袖ですか?

私もちょっとでも動くと汗が出て大変です。
会社では階段の上り下りで汗だくなんですよi-201
お茶もまだまだ冷たいほうがおいしいですよね。

『ロックド・イン症候群』はぶんか社文庫の小説なんですよ。
医学系に興味があるならオススメですよ(^^♪

リンクの件、よろしくお願いします。
私の方にもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますi-178

2009年11月11日(Wed) 01時05分       編集
ありがとうございます
今日も雨でうっとおしい姫路ですv-388
天気予報も気温と湿度が気になる私です。

早速リンクさせていだだきます!
こちらこそよろしくお願いしますv-425

2009年11月11日(Wed) 08時04分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
