09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
ビックリですね!
インフルエンザは、いろいろなところに影響が出ていますね。
うさぴちゃんの様子が心配ですね。

のび太は、タイミング悪く(?)中間テストの時に罹りました。
はじめは、鼻水くらいで、熱も微熱だったので違うと思っていたのですが、(+ +)でした。

グレードの試験無事に通りますように!

リンクさせていただいちゃいました。
2009年11月06日(Fri) 19時22分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、おはようございます(^^)

中間テストのときにインフルエンザとは
のび太君、大変でしたね。
新型は 急に悪化するっていいますよね。

今のところ、うさぴは元気です。
このまま何事もなければいいなぁって思ってます。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^♪

あ、そうそう。
シナモン∮さんのブログでコメントしたときに
女子高?って聞かれてましたが
実はウチの娘の学校は男女共学なんですよ。
学校にはカッコイイ男子はいないから
おしゃれする必要はないそうですi-229
┐( -"-)┌ ヤレヤレ です。
2009年11月07日(Sat) 09時13分       編集
おはようございます
たまにドキドキさせてくれる(いい意味でなく)お母さんいますね…
うちは幼稚園なので、これから先いろんなやり取りがあるんだろうと思います。

うさぴちゃん大丈夫だったらいいですね。数日間は
ヒヤヒヤもんですね。

娘はピアノ習いたいと言っていますが、マンション生活のため悩んでおりますv-390

よい週末をお過ごしくださいv-378
2009年11月07日(Sat) 10時08分       編集
鬼嫁さんへ
鬼嫁さん、こんにちは(^^)

本当に、色んなお母さんがいらっしゃいますからね~。
これから幼稚園、小学校、中学校と
学年が上がっていくごとに
それぞれに個性的な考え方のお母さんが出てきますよね。

うさぴは今のところ元気です。
このまま感染しないで済んでくれればいいのですが…。

娘さん、ピアノが習いたいんですね。
今は消音機能がついたものもあるし
デジタルピアノもかなり進化して、
タッチも普通のピアノに近づいているそうですよ。
一度見学に行ってみるのもいいかもしれませんね。
とは言っても、娘さんと一緒に見に行くと
やっぱり買わない、やらせないとは言えなくなるかもしれないから
親だけでこっそり見に行くほうがいいかも(^_^;)

鬼嫁さんも良い週末を!!
2009年11月07日(Sat) 13時15分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 早く言ってよ!
ピアノのレッスンに行ったはずのうさぴが15分ほどで帰って来た。

「あれ?どうしたん?」

玄関を開けながら聞いた私にうさぴ

「先生のトコのyooちゃんがインフルエンザなんち。」

え?

「しかもmooちゃん(お姉ちゃん:うさぴと同級生)も咳しようけヤバイらしい。」

なんどすて?

「30分やったらいいけど ( よくないだろ!) うさぴは楽典入れて90分も授業があるけ、先生が危ないかもしれんけ( かも じゃなくて危ないよ!)今日は止めとこうか?っち。」

って言うか

そんなの行く前に言って下さいっ!

うさぴは日曜日、グレード試験なんですよ?

ドリマの先生が聞いたら卒倒しちゃいますよ。
あんなに熱心に指導してくれたのに、“受験できない”なんてことになったらどうするの?

ピアノの先生は ドリマの先生と違って うさぴのお友達のお母さんだし、のんびりしたタイプの人だから こんなことになるんじゃないかとは思ってたけど、まさか本当にインフルエンザ真っ只中の家に生徒を来させてるなんて!
ドリマの方は 1人でも教室にインフルエンザの生徒が出たらお休みになります って言ってたから、試験前にお休みになったら困るねって話してたくらいなのに。

・・・。

どうか うさぴが感染していませんようにp-usaonegai_20090725011219.gif


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年11月06日(Fri) 19時14分
ビックリですね!
インフルエンザは、いろいろなところに影響が出ていますね。
うさぴちゃんの様子が心配ですね。

のび太は、タイミング悪く(?)中間テストの時に罹りました。
はじめは、鼻水くらいで、熱も微熱だったので違うと思っていたのですが、(+ +)でした。

グレードの試験無事に通りますように!

リンクさせていただいちゃいました。
2009年11月06日(Fri) 19時22分       編集
シナモン∮さんへ
シナモン∮さん、おはようございます(^^)

中間テストのときにインフルエンザとは
のび太君、大変でしたね。
新型は 急に悪化するっていいますよね。

今のところ、うさぴは元気です。
このまま何事もなければいいなぁって思ってます。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^♪

あ、そうそう。
シナモン∮さんのブログでコメントしたときに
女子高?って聞かれてましたが
実はウチの娘の学校は男女共学なんですよ。
学校にはカッコイイ男子はいないから
おしゃれする必要はないそうですi-229
┐( -"-)┌ ヤレヤレ です。
2009年11月07日(Sat) 09時13分       編集
おはようございます
たまにドキドキさせてくれる(いい意味でなく)お母さんいますね…
うちは幼稚園なので、これから先いろんなやり取りがあるんだろうと思います。

うさぴちゃん大丈夫だったらいいですね。数日間は
ヒヤヒヤもんですね。

娘はピアノ習いたいと言っていますが、マンション生活のため悩んでおりますv-390

よい週末をお過ごしくださいv-378
2009年11月07日(Sat) 10時08分       編集
鬼嫁さんへ
鬼嫁さん、こんにちは(^^)

本当に、色んなお母さんがいらっしゃいますからね~。
これから幼稚園、小学校、中学校と
学年が上がっていくごとに
それぞれに個性的な考え方のお母さんが出てきますよね。

うさぴは今のところ元気です。
このまま感染しないで済んでくれればいいのですが…。

娘さん、ピアノが習いたいんですね。
今は消音機能がついたものもあるし
デジタルピアノもかなり進化して、
タッチも普通のピアノに近づいているそうですよ。
一度見学に行ってみるのもいいかもしれませんね。
とは言っても、娘さんと一緒に見に行くと
やっぱり買わない、やらせないとは言えなくなるかもしれないから
親だけでこっそり見に行くほうがいいかも(^_^;)

鬼嫁さんも良い週末を!!
2009年11月07日(Sat) 13時15分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
