08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ムカつくひとこと。
お友達とショッピングに行ってきました。

久しぶりに会っても、すぐに中学生の頃に戻って話しができる。
友達っていいですよね。

彼女は現在1人暮らし。
色々あるみたいだけど、元気にやってる様子。

近況を報告し合って、おいしいものを食べで、ショッピングして 楽しい一日を過ごしました。

帰りは彼女は電車。
私は車なので また駅で別れ、私は合流したうさぴともう一度ショッピング。
(どんだけ買い物好き?)
と言ってもお金はないので見るだけなんだけど…。

で、その帰り。
デパートの送迎バスの中でのこと。

私達が乗り込んだバスの補助席におばあさんが乗ってきたんです。

ところがそのおばあさん、失礼かもしれないけど

クサイ!

おばあさんが座ったとたんに変なにおいがぷ~んとしてきて思わず顔をうさぴの方へそらしました。
でも、顔をしかめたり、口を覆ったりするのも失礼だと思って我慢。

バスの中は買い物帰りの人でいっぱい。
どの人も楽しそうにおしゃべりしながら乗ってたのですが…。

いきなり隣のクサイおばあさん、大きな声で嫌みたっぷりにねっちこい言い方で

「もっと小さい声で話してよね。」

バスの中はほんの一瞬、時間が止まったようでした。

が!

さすが。

それを言われた方もお年を召した方が多いせいか、何事もなかったように、さっきまでとなんら変わらず おしゃべりは再開されました。

たった5~6分ですよ。
みんなの楽しい雰囲気を壊すのやめましょうよ。
うるさいかもしれないけど、がまんしましょうよ。
感じ悪いばあさんだなぁ。
確かにうるさいかもしれないけど、シ~ンとしてお通夜みたいに乗ってるよりいいと思うんだけど。
世の中いろんな人がいるとは思うけど、たった5~6分。
自分が我慢することで他の多くの人が楽しい気分でいられるならいいじゃない?

私だって、おばあさんのクサイニオイをがまんしたんだから。

我慢してたのはおばあさんだけじゃないんだけどなぁ。
きっと反対側の人だって前後の人だって、おばあさん、あなたのニオイを我慢してたと思いますよ。
自分だけが迷惑してるって思わないで欲しいなぁ…。

せっかくの楽しい気分が壊されちゃった気がして、ちょっとがっかりしたうさぎでした。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年09月20日(Sun) 10時08分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。