10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
うさぎちゃんの言うとおり、
子育て支援も考えものよね。
親が子を産み育てるのは当たり前のことで
国家のためってわけじゃないもの。
目先のばら撒きはもうたくさん。
教育費だってその家庭によりバラバラ、
支援の方法をもっと緻密に検討するべきでしょうね。
でも・・・鳩山内閣にどこまで何ができるかしら。
中長期的に見守りたいと思います。
2009年09月18日(Fri) 12時38分       編集
NoTitle
うさぎさん、こんにちは♪

ホント、お偉い人の考えることは、
微妙だよね~(^_^;)

男の人やから、
その辺のことまでは、わかんないとか?

政権変わっても、性別はかわんないもんね。←これって差別やろか?( ̄ー ̄;
2009年09月18日(Fri) 16時57分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^)

目先のばら撒きだけでは
根本的な解決にはならないですよね。

同じばら撒くのでも
麻生さんの時みたいに
お金のある人にもない人にも一律っていうのじゃなく
本当に困っている人を助けるようにしてほしい思います。

2009年09月19日(Sat) 23時00分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^)

いやぁ、差別じゃないでしょ?

女の事情は女にしかわからないんじゃないかな?

まぁ鳩山さんが、女の人に真剣に意見を求めるなら別だけど…。
そうじゃなかったら、結局は男性の考える女性の事情で物事を考えるわけで
本当に女性が何を必要としてるかなんて
わかんないと思うよ。

お金をばら撒く以外のことも考えて欲しいよね。
2009年09月19日(Sat) 23時08分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 思ったこと。
政権交代して 色々と放送されてるけど、政権交代したからすぐによくなるって事はないと思うんだよね。
そこのところ、私達もわかってなきゃいけないと思うのよ。
すぐに成果は出るものじゃないし、即効性のあることばかりを望んでも根本的な解決にはならないんだし。

だいたい、子育て支援でお金を配るらしいけど、お金が要るのは小さい子がいる家庭だけじゃないでしょ?
今まで子育てしてきて、本当にお金が要るのは中学、高校、大学だと思う。
中学になると、高校受験のために塾に通わせないといけないし、高校になると大学受験のために塾に通わせることになる。
しかも高校は授業料も必要だし、通う高校によっては定期代などの交通費も必要になる。
大学に行けば、授業料に加えて寮費やアパート代。
そこから通うための交通費。
二重生活の生活費。
以前なら 年功序列制で、この頃になると親の給料も上がっててよかったんだろうけど、今は親の給料も上がらないどころか下がってる状態。
ホント、大変だと思う。
授業料が払えなくて高校を辞めざるを得ない子だっている。
そう考えると、中学生までの子にだけお金を配るのはどうだろう?

出生率が少ないからたくさん生んでもらうために、『生んだらこんなにお金もらえるよ』みたいなのはあまり効果があるとは思えないんだけど。

確かに、貰わないより貰ったほうが助かるのは当たり前。
私の友達んちなんか6人も子供がいる上に母子家庭だから そりゃあ助かると思うよ。

でもそれだけじゃ子供を生もうって思えないんじゃない?

それに加えて 女性が安心して働けるように、保育所を増やしたり、保育料を安くしたり、そういうこともしないとだめなんじゃないかな?
大体保育料高すぎ。
パートのお給料なんて、保育料でほとんど持ってかれちゃうっていうんだから、それじゃあ働こうと思っても二の足を踏んじゃうよね。

確かに現金をもらうとうれしいけど、そうじゃないことの中にももっと必要なことがあるんじゃないかな?って思う。

とにかくこれからどういう風に変わっていくのか?

小泉の時みたいに、貧乏人にだけ痛みを押し付けて、郵政民営化して自己満足。
勝手なこと言ってぶっ壊して やりっぱなし、なんていうのはカンベンしてほしいと思う。




『遙かなる時空の中で~十六夜記』~景時終ったけど、最後あっさりしすぎじゃない?

「必ず私のところに戻ってきてください。」

っていって景時と約束したら、なぜかいきなり現代エンド。

景時はどうやって現代に来たの?
やっぱ白龍に頼んだのかな?

将臣のときは 神子が白龍に

「将臣君が帰りたいと望んだら元の世界に帰してあげて欲しい。」

って頼んで帰るシーンがあるんだよね。
景時もそうだったってこと?
しかもCGもあまりよくないし…。
???って感じのエンディングでちょっとがっかり。

あとは銀と九郎。
で、銀って知盛?
とりあえず九郎から攻略始めようっと。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年09月18日(Fri) 08時10分
NoTitle
うさぎちゃんの言うとおり、
子育て支援も考えものよね。
親が子を産み育てるのは当たり前のことで
国家のためってわけじゃないもの。
目先のばら撒きはもうたくさん。
教育費だってその家庭によりバラバラ、
支援の方法をもっと緻密に検討するべきでしょうね。
でも・・・鳩山内閣にどこまで何ができるかしら。
中長期的に見守りたいと思います。
2009年09月18日(Fri) 12時38分       編集
NoTitle
うさぎさん、こんにちは♪

ホント、お偉い人の考えることは、
微妙だよね~(^_^;)

男の人やから、
その辺のことまでは、わかんないとか?

政権変わっても、性別はかわんないもんね。←これって差別やろか?( ̄ー ̄;
2009年09月18日(Fri) 16時57分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは(^^)

目先のばら撒きだけでは
根本的な解決にはならないですよね。

同じばら撒くのでも
麻生さんの時みたいに
お金のある人にもない人にも一律っていうのじゃなく
本当に困っている人を助けるようにしてほしい思います。

2009年09月19日(Sat) 23時00分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^)

いやぁ、差別じゃないでしょ?

女の事情は女にしかわからないんじゃないかな?

まぁ鳩山さんが、女の人に真剣に意見を求めるなら別だけど…。
そうじゃなかったら、結局は男性の考える女性の事情で物事を考えるわけで
本当に女性が何を必要としてるかなんて
わかんないと思うよ。

お金をばら撒く以外のことも考えて欲しいよね。
2009年09月19日(Sat) 23時08分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
