10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
五月うさぎさん、こんにちは♪

うさぴちゃんの部屋、
変わらず。。。ってカンジやね。
わが家の長女や息子の部屋も、
似たり寄ったりです。。。ハイ(^_^;)

ケド、いつも探しものがあるところは、私と似てるかも。
私も、保険証とか、通帳とか、
いっつも探してる(^▽^;)

あっ、うちの子たちも、消しゴムとか、コンパスとか、三角定規とか、
いっつも探してる(^▽^;)

はははっ。 ←笑ってごまかしてみる。


ケド、見つかって、よかったね(^_-)
2009年08月26日(Wed) 15時17分       編集
凛♪さんへ
凛♪さんこんにちは(^^)

ええ。
うさぴの部屋は相変わらずです。
しかも最近は 居間まで占領されつつありますi-202

凛♪さんのところも似たり寄ったりなの?
で、凛♪さんも探し物が多いんだ(笑)

私の場合は、しまいこんでしまって
どこに置いたかわからなくなって 探しまわることが多いかも…。
これはもうお年寄りの証拠?(^_^;)

でも生物のテストの前に見つかって
本当によかったです。

2009年08月26日(Wed) 18時01分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 探し物はどこに?
今日から新学期のうさぴ。

帰宅するなり、

「生物のファイルがないんよね。」

またですか?
きちんとしまわないから いつも探し物をしているうさぴ。
今回は生物のファイルらしい。

「家になかったけ、学校にあると思って探したけど ロッカーにも無かったんよね…。」

どうせきちんと探してないに決まってる!

「本当に学校には無かった?」

私が聞くと

「無かったよ。ちゃんと探したもん。」

「ふ~ん。じゃあ家にあるんやね?」

「家も探したけど無かったもん。」

ぷ~っとふくれるうさぴ。

でもね、探し物って カーーっとなって探してると、目の前にあっても見つからないものなんだよね。

「仕方ない。お母さんがもう一度見てやるよ。」

2階のうさぴの部屋へ行くと、相変わらず足の踏み場も無い状態。
後ろを見ずに下がったりしたら、もう何かを踏んづけてしまう。

机の上は山になり、しかもうさぴが探したであろう場所は雪崩をおこしてグチャグチャ。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

仕方なく そのグチャグチャな山を私が探し始めると

「ここにしか置いてないのに無いんよね。」

とクビを傾げるうさぴ。

「ココに置いたんならココにあるはずやろ?どこか違うところに置いたんやない?」

私が周りを見回しながら言うと

「いや、ココ以外には置くところが無いもん。」

やけに自信満々のうさぴ。

でもね、ココに無いと言うことは、ココには置かなかったってことなんだよ?
なぜそこに気づかないのかなぁ?
置いたはずのところには無いんだから他を探してみなきゃね。

ちょっと考えてから、私が向かったのはうさぴのクローゼット。

うさぴは

「そんなとこには置いてないって

よほどやましいことがあるのか?
クローゼットは開けてほしくないらしい。

「でもね、うさぴ。あんたが置いたっち言う場所にはないんやし、それ以外の場所にあるとしか考えられんやろ?」

そう言いながら開けたクローゼットの中も 雪崩をおこしている上、物が山のように乗っかってて布団が見えない状態。

これじゃあ 開けてほしくないわよねぇ…。

その山の中をちょっとのぞいてみると、洋服の下。
なにやら本や教科書らしきものが…。
チラッとめくってみたところ … ビンゴ!

「生物のファイルみーーーっけ!」


「誰が“そこには無い”って?誰が“絶対に机の上に置いたって?」

うさぴ、すばやくクローゼットを閉めると

「わーーーい。あった、あった!よかったね。」

くるくる踊って見せたあとで

「さぁ 早く降りましょう!」

ってくらい言わんかい!!

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年08月24日(Mon) 19時03分
NoTitle
五月うさぎさん、こんにちは♪

うさぴちゃんの部屋、
変わらず。。。ってカンジやね。
わが家の長女や息子の部屋も、
似たり寄ったりです。。。ハイ(^_^;)

ケド、いつも探しものがあるところは、私と似てるかも。
私も、保険証とか、通帳とか、
いっつも探してる(^▽^;)

あっ、うちの子たちも、消しゴムとか、コンパスとか、三角定規とか、
いっつも探してる(^▽^;)

はははっ。 ←笑ってごまかしてみる。


ケド、見つかって、よかったね(^_-)
2009年08月26日(Wed) 15時17分       編集
凛♪さんへ
凛♪さんこんにちは(^^)

ええ。
うさぴの部屋は相変わらずです。
しかも最近は 居間まで占領されつつありますi-202

凛♪さんのところも似たり寄ったりなの?
で、凛♪さんも探し物が多いんだ(笑)

私の場合は、しまいこんでしまって
どこに置いたかわからなくなって 探しまわることが多いかも…。
これはもうお年寄りの証拠?(^_^;)

でも生物のテストの前に見つかって
本当によかったです。

2009年08月26日(Wed) 18時01分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
