10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
五月うぎさん、こんばんは♪

450万円、おっきいですね。
ケド、全部を払わなくてもよくなったのは、
一安心ですね。

毎月、決まった金額を支払うと、
家計は大変だろうけど、
どんどん増えていく心配もないし、
終わりがちゃんとわかってるから、少し安心かな?

3年間は、長いようで、きっとあっという間ですよね。
3年後に、このブログで、
「返済終了~♪」
っていう記事を書いてね☆

応援しています(*^。^*)
2009年08月19日(Wed) 22時38分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは(^^)

450万円全部支払うことなんて絶対にムリだから
認可が下りて本当によかったよ~。

期限付きの返済だし
終わりが決まってるのは気が楽だよねi-179

本当はこれからの3年間が
一番お金がいる時期で 一番大変なんだけど
頑張るしかないよね。

3年後に“返済終了”の記事が書けるように頑張ります。

応援ありがとう(^^♪

2009年08月20日(Thu) 16時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 やっと… 7
旦那の大きすぎる借金は、車代と会社関係の分を支払ったことで 450万位になりました。

それでも支払いはムリ。
なので、やっぱり民事再生をするしかありません。

まず、借金の額と財産から おおまかな支払い金額を計算します。

支払い金額が決まったら、1ヶ月に1度、弁護士さんに決まった金額のお金と、1ヶ月の収支を所定の用紙に記入して提出します。
このときは、妻の収入も入れます。

ウチの旦那、最初は私に内緒で手続きしようとしたフシがあるんだけど、奥さんに内緒での民事再生はムリ。
大体、食費がいくらで教育費がいくら?なんて旦那全然知らないもん。
1ヶ月の収支なんて書けるはずがないじゃない!

結局 この用紙を記入するのは私。

記入は大体で良いので 1円単位まで書く必要はありません。
赤字にならないように気をつけます。
(預金からおろして使うのはOK。現金の残がマイナスにならないように。)

この段階ではまだ支払いが始まっているわけではなく、弁護士さんが、この人が本当にこの金額を払っていけるかどうかを確認するのと、裁判所に対して、この金額なら払っていけるという事を証明する意味合いがあるようです。

3~4ヶ月くらい支払った後、債権者からの意義がなければ 裁判所への手続きを開始します。
通帳をコピーしたり、財産目録を作成したり。
ここからは先は、弁護士さんに全てお任せです。

しばらくして、裁判所から民事再生を棄却する理由がないので民事再生の手続きを開始するという通知が届きます。
ここからまた債権者からの異議申し立てがないかどうかを待ちます。

債権者からの異議申し立てがなく、出された再生計画案が許可されれば、民事再生の手続きは終了。

弁護士さんに相談してから認可が下りるまで 約10ヶ月。
ここから本当の支払いが始まるワケです。

本当に認可されるかどうか不安だったけど、よかった。
これで一安心。

これから3年間。
頑張らなくっちゃね。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年08月19日(Wed) 00時17分
NoTitle
五月うぎさん、こんばんは♪

450万円、おっきいですね。
ケド、全部を払わなくてもよくなったのは、
一安心ですね。

毎月、決まった金額を支払うと、
家計は大変だろうけど、
どんどん増えていく心配もないし、
終わりがちゃんとわかってるから、少し安心かな?

3年間は、長いようで、きっとあっという間ですよね。
3年後に、このブログで、
「返済終了~♪」
っていう記事を書いてね☆

応援しています(*^。^*)
2009年08月19日(Wed) 22時38分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは(^^)

450万円全部支払うことなんて絶対にムリだから
認可が下りて本当によかったよ~。

期限付きの返済だし
終わりが決まってるのは気が楽だよねi-179

本当はこれからの3年間が
一番お金がいる時期で 一番大変なんだけど
頑張るしかないよね。

3年後に“返済終了”の記事が書けるように頑張ります。

応援ありがとう(^^♪

2009年08月20日(Thu) 16時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
