08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
今晩は、うさぎちゃん。
私もこの件についてはずっと心配していたので、
一段落着いたとのことでほっとしています。
人によっては借金は癖になると言う人もいるので
その辺も気になるところです。
うさぴちゃんのためにもパパさんにはしっかりした父親でいてもらいたいからねー。
うさぎちゃんのご苦労、心労を思うと私も切なくなるわ。
なぜ父親が一家の大黒柱というのか、ちゃんと認識して家族のために真面目に頑張ってほしいと願っています。
2009年08月09日(Sun) 01時17分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^)

ご心配をおかけしまして すみませんでした。

なんとか裁判所の決定もおり、
来月より3年間、決まった額を支払うことになりました。

かなりあった借り入れ金額も減額され
ホッとしています。

主人にはこれから、しっかり払ってもらわなくては困るし
また借金をしないように、時々クギを刺してます(苦笑)

父親の威厳は損なわれてしまいましたが、
うさぴの父親である以上
主人にはしっかりしてもらわなくては!!
って思ってます。
2009年08月09日(Sun) 18時34分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 やっと…。
旦那の大借金発覚から約1年。

ようやく一段落着きました。

と言っても 払い終わったわけじゃなく、コレからが返済のスタートです。

長かった…。
そしてこれからも長い…。

でもね、終わりがあるものだから!
とりあえず、返せば終るんだから!

そう思って頑張ろうと思います。

思い返せば、以前から内緒で借金をしていたことが何度かあった旦那。

そのため、すごく気にしていた私は折に触れて、

「ねぇ。借金とかしてないよね?」
「またお金借りたりしてないよね?」

って聞いていたのに 旦那の答えはいつも

「してないよ。」

ずっとこうやって私を騙してたんですよね。

でも、あやしいとは思ってたんですよね。
私も…。

あやしいと思った理由

その1 
旦那宛に名前を名乗らない電話がかかって来ることがあった。
名前は名乗らないんだけど、平日の昼間に私がお休みで居たりすると 

「五月うさお様はいらっしゃいますでしょうか?」

という丁寧な電話がかかってくることがあった。名前は名乗らない。
こちらが聞くと苗字を答えるけど、会社名は言わない。
本人がいないとわかると あっさりと電話を切る。

その2
サラ金から“お貸しします”というダイレクトメールがよくきていた。

聞いたこともないようなサラ金からハガキが来ていた。
こちらが借りたわけでもないのにどうやってウチに送りつけてくるのか?
友人曰く

「こういうハガキはサラ金に借金がある人にしか来んらしいよ。」

その3
銀行から引き落とせませんでしたというお知らせが届いた。

旦那は 「引き落としを忘れてただけ。」と主張したが、そういうことが数回あった。

その4
お財布とかキーケースとか、自分の持ち物は 古くなると買い換えてた旦那が、古ぼけてるのに平気で使い続けてた。

きっと買い換えるお金がなかったんだねぇ。

だから、何度目かの銀行の引き落としができなかったというお知らせを受け取った時に、旦那に聞いたんですよ。

「ねぇ。借金、これだけじゃないんじゃない?」

って…。

ところが、なかなか本当のことを言わなくて…。       ~つづく~


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年08月08日(Sat) 21時13分
NoTitle
今晩は、うさぎちゃん。
私もこの件についてはずっと心配していたので、
一段落着いたとのことでほっとしています。
人によっては借金は癖になると言う人もいるので
その辺も気になるところです。
うさぴちゃんのためにもパパさんにはしっかりした父親でいてもらいたいからねー。
うさぎちゃんのご苦労、心労を思うと私も切なくなるわ。
なぜ父親が一家の大黒柱というのか、ちゃんと認識して家族のために真面目に頑張ってほしいと願っています。
2009年08月09日(Sun) 01時17分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^)

ご心配をおかけしまして すみませんでした。

なんとか裁判所の決定もおり、
来月より3年間、決まった額を支払うことになりました。

かなりあった借り入れ金額も減額され
ホッとしています。

主人にはこれから、しっかり払ってもらわなくては困るし
また借金をしないように、時々クギを刺してます(苦笑)

父親の威厳は損なわれてしまいましたが、
うさぴの父親である以上
主人にはしっかりしてもらわなくては!!
って思ってます。
2009年08月09日(Sun) 18時34分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
