08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
う~~ん。ブログって文章だけですし
誤解も生じますね。私も、以前、ブログを通じて叱られたことがありますよ
(その人のブログのリンク先の人とコメントを交わしていたら、
自分にはコメントせず、その人にはするのか!っていう内容でした)

それ以来、気をつけていますが、きっと不義理をしたり、
傷つけたりしているのではないかと心の片隅にいつも引っ掛かりがあります。
そんなに落ち込まないでくださいね~
2009年07月27日(Mon) 23時00分       編集
ネット上だけの付き合いは難しいです。
私はmixiの方なんですけど
ある方からコメントいただいていて
ログインは出来てもコメント書く時間がなかったり
一生懸命お返事を考えている間にコメントが消され
それ以来来訪がなくなり
私がコメントしたものを放置されたり…
かなり凹みました。
言葉の書き方とかでも
結構へこまされることもありますよね。
ネットって文字だけの世界で・・・・かなり難しいです。
大人でこんな感じですもんね。
子供のネットで問題起こらないわけないですよね。
うさぎさん、あまり落ち込まれませんように…。
2009年07月28日(Tue) 00時40分       編集
らいりさんへ
らいりさんも経験有ですか?

いろいろな人の話で
こういうコトがあるというのは聞いていたんですが
実際、こうなってみると
何か相手を傷つけてしまったのではないかと
とても気になってしまいます。
気をつけているつもりでも
相手の取り方によっては
傷つけてしまうこともあるんでしょうね。

ありがとうございます。
あまり気にし過ぎないようにしたいと思います。

2009年07月28日(Tue) 16時23分       編集
沙羅さんへ
沙羅さんも経験有なんですね。

人にはそれぞれの生活があるから
コメントができないこともあるでしょうし
返事がすぐにできないこともあると思いますよ。
実際、私も最近は忙しくて読み逃げだったり
来訪しても、急に用事ができてすぐに閉じたりっていうこもありますし…。

私は、文字だけの世界だからこそ、
コメントがなくても 返信がなくても
忙しかったり、具合が悪かったりしているかもしれない
そう思って そういうことは気にしないようにしています。
自分の書きたいことを書いて、それをその人が読んでくれればそれでいい!
っていう気持ちでいるんです。

常に 相手に対する思いやりを持ちたいと思っているのですが
なかなか伝わらないものですね…。

ありがとうございます。
コレにめげずに、このことを教訓として
またブログを続けて生きたいと思います。
2009年07月28日(Tue) 16時37分       編集
文字だけで伝えるのって、
難しいね(^_^;)

実際会って話せば、表情やしぐさなどで変わるんだろうけど、
文字だけだと、冷たいイメージになることもあるしね。


↓下の記事の突然の閉鎖もさみしいね。
私も仲良くしてた人のブログが何の前触れもなく、
突然無くなって、さみしい気持ちになったこと、
あるよ。

ケド、自分の気持ちを整理しながら
文章にするのって、私は好きなので、
いろいろ思うところはあるけど、
細々と続けていこうと思っています。

うさぎさんもあんまり落ち込まないでね~。
2009年07月30日(Thu) 12時02分       編集
凛♪さんへ
本当に、文字だけっていうのは難しいよね…。

ブログっていろんな人と知り合えて楽しいけど
顔が見えない分、誤解が生じやすいのかも…。

リンク結んでるお友達でも
更新しなくなっちゃったら お話もできなくなっちゃうし
閉鎖してしまえば それまでになっちゃうこともあるよね。

私も できる限りブログは続けていきたいと思ってます。
私のブログは、訪れる人は少ないけど
来てくれる人たちとは 仲良くやっていけたらいいな♪って思います。

これからもヨロシクね(^^)

2009年07月30日(Thu) 20時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 心が重い日
お友達を作るって、難しいですよね?

子供をみてるとつくづく思います。

くっついたり 離れたり。

言葉が足らなかったり、誤解してたり。

大人でも同じなんですけどね。

最近は忙しくて、ブログのほうに手を入れたりすることができなくて、やっと毎日更新できるようになりつつあるのですが、中途半端に自分のブログをいじって 途中でやめちゃったもんで、リンクがぬけてたり、順番が変わったりと、色々まずいことになってまして…。

その過程で、私、どうも あるブロ友さんに嫌われちゃったみたいなんですよね。 

私が なんか私怒らせちゃうようなことをしたんでしょうね。
突然、その人のブログへいけなくなっちゃったんです
リンクいじってたら、リンクが消えてたりしたのが気に障ったのかな?

私も忙しくて気づかないまま、今度の4連休でやっと気づいてリンク貼り直したんだけど、そのあとから全くいけなくなっちゃった。
ブロ友も切られちゃったし…。

もしかして、彼女も私と一緒で、たまたま消えちゃった とか?
だったら拒否されないよね

むずかしいなぁ…。
文章だけで分かり合うのって…。

しかも、連絡はブログの中だけだし。
こちらの事情を細かく知らせることもできないし。

忙しくて 身体が疲れてて、ブログのメンテがきちんとできなかった私のミスなんだけど、なんだか悲しいなぁ。

お友達のブログの閉鎖で落ち込んだところへもってきて、拒否られるとは…。

しかも、今日は会社でもミス続き。

なんだかなぁ…。

心が重いよ…。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年07月27日(Mon) 19時39分
う~~ん。ブログって文章だけですし
誤解も生じますね。私も、以前、ブログを通じて叱られたことがありますよ
(その人のブログのリンク先の人とコメントを交わしていたら、
自分にはコメントせず、その人にはするのか!っていう内容でした)

それ以来、気をつけていますが、きっと不義理をしたり、
傷つけたりしているのではないかと心の片隅にいつも引っ掛かりがあります。
そんなに落ち込まないでくださいね~
2009年07月27日(Mon) 23時00分       編集
ネット上だけの付き合いは難しいです。
私はmixiの方なんですけど
ある方からコメントいただいていて
ログインは出来てもコメント書く時間がなかったり
一生懸命お返事を考えている間にコメントが消され
それ以来来訪がなくなり
私がコメントしたものを放置されたり…
かなり凹みました。
言葉の書き方とかでも
結構へこまされることもありますよね。
ネットって文字だけの世界で・・・・かなり難しいです。
大人でこんな感じですもんね。
子供のネットで問題起こらないわけないですよね。
うさぎさん、あまり落ち込まれませんように…。
2009年07月28日(Tue) 00時40分       編集
らいりさんへ
らいりさんも経験有ですか?

いろいろな人の話で
こういうコトがあるというのは聞いていたんですが
実際、こうなってみると
何か相手を傷つけてしまったのではないかと
とても気になってしまいます。
気をつけているつもりでも
相手の取り方によっては
傷つけてしまうこともあるんでしょうね。

ありがとうございます。
あまり気にし過ぎないようにしたいと思います。

2009年07月28日(Tue) 16時23分       編集
沙羅さんへ
沙羅さんも経験有なんですね。

人にはそれぞれの生活があるから
コメントができないこともあるでしょうし
返事がすぐにできないこともあると思いますよ。
実際、私も最近は忙しくて読み逃げだったり
来訪しても、急に用事ができてすぐに閉じたりっていうこもありますし…。

私は、文字だけの世界だからこそ、
コメントがなくても 返信がなくても
忙しかったり、具合が悪かったりしているかもしれない
そう思って そういうことは気にしないようにしています。
自分の書きたいことを書いて、それをその人が読んでくれればそれでいい!
っていう気持ちでいるんです。

常に 相手に対する思いやりを持ちたいと思っているのですが
なかなか伝わらないものですね…。

ありがとうございます。
コレにめげずに、このことを教訓として
またブログを続けて生きたいと思います。
2009年07月28日(Tue) 16時37分       編集
文字だけで伝えるのって、
難しいね(^_^;)

実際会って話せば、表情やしぐさなどで変わるんだろうけど、
文字だけだと、冷たいイメージになることもあるしね。


↓下の記事の突然の閉鎖もさみしいね。
私も仲良くしてた人のブログが何の前触れもなく、
突然無くなって、さみしい気持ちになったこと、
あるよ。

ケド、自分の気持ちを整理しながら
文章にするのって、私は好きなので、
いろいろ思うところはあるけど、
細々と続けていこうと思っています。

うさぎさんもあんまり落ち込まないでね~。
2009年07月30日(Thu) 12時02分       編集
凛♪さんへ
本当に、文字だけっていうのは難しいよね…。

ブログっていろんな人と知り合えて楽しいけど
顔が見えない分、誤解が生じやすいのかも…。

リンク結んでるお友達でも
更新しなくなっちゃったら お話もできなくなっちゃうし
閉鎖してしまえば それまでになっちゃうこともあるよね。

私も できる限りブログは続けていきたいと思ってます。
私のブログは、訪れる人は少ないけど
来てくれる人たちとは 仲良くやっていけたらいいな♪って思います。

これからもヨロシクね(^^)

2009年07月30日(Thu) 20時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
