08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんばんは~。
うちの高校1年生も、試験中です。
高校の試験は、かなり手ごわいらしい。
赤点だ~、零点だ~と騒ぎながら、勉強すればいいのに、ケータイで遊んでますorz
2009年06月22日(Mon) 20時51分       編集
牛くんの母さんへ
牛くんの母さん、こんばんは~(^^♪

高校生ってこの時期
どこも期末試験なんですかね?
夏休みまでまだかなりあるのに
なんだか早い気がしますね。

確かに高校の試験は手ごわいらしいです。

携帯はねぇ、うちも遊んでばかりで
勉強をしないんですよね。
携帯する暇があったら、単語のひとつも覚えればいいのにねぇ…。

中間では見事に数学欠点でしたからね。
今度は挽回してもらいたいものです。
2009年06月23日(Tue) 00時34分       編集
古典か・・・懐かしい
うさぎちゃんは国文科だからお得意でしょう?
私は古典より漢文が苦手だったなぁ。
源氏物語なんかは結構面白かったよね。
期末試験も過ぎてしまえばいい思い出になるわ。
頑張るべき時に頑張れる人になるために
嫌なことでもやらなくちゃね。
うさぴちゃんの健闘を祈ります。
2009年06月23日(Tue) 00時52分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^♪

確かに私は国語は得意でした。
が、実は漢文は苦手なんですi-201

うさぴもマコトさんと同じで
源氏物語などの物語は面白くて好きらしいのですが
随筆、特に男性が書いたものは
面白くないからキライなんだとか…。

とは言っても、テストには出ますからね。
嫌々勉強してました(笑)

2009年06月23日(Tue) 18時16分       編集
kagenさんへ
Kagenさん、おはようございます(^^)

拍手ありがとうございます。

語尾をのばして言ってるうちに
彼女の頭の中は
DAIGOになっちゃったみたいです(笑)

しかもココ、試験に出たんだとか!
忘れようもなかったのでバッチリできたらしいのですが、
試験中に思い出して
笑いをこらえるのに必死だったらしいです(^_^;)
2009年06月24日(Wed) 08時03分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『リトルアンカー』
期末試験前のうさぴ。

「あ~~、テンション上がらん!!」

勉強に対して、ヤル気が出ない様子のうさぴ。

「今なんしよん?(今何やってるの?)」

「古典」

「徒然草とか面白くない!!枕草子はいいんやけど、鴨長明もやりたくない!わけわからん!!」

あ~、随筆か。
確かに面白くないよね。
記録だからね。

「だって現代語訳もわからん。」

え?現代語に訳されたのもわからないって?
あ~、確かにそのまま訳したらちょっと硬い表現になるよね。

「じゃあ、その現代語訳を今風の言葉にしてみたら?」

「例えば
“大勢の職人達が一生懸命に磨き上げて中国や日本の珍しくてすばらしい道具など並べ置いて庭の植え込みや草木まで自然な感じではなく人工的に作っているのは、見苦しくて、とてもつらい。”

“沢山の匠をつかって~がんばって~中国とか日本の珍しい高いカンジのものを置いて~、庭の木とかを今風にしてるのは~成金ぽくて~逆にダサくて~みにくウィッシュとか?」


・・・。

うん、まぁそんな感じかも…。

でもテストには書かないでね。





『リトルアンカー』 白浪雪乃エンド2 終りました。

リトルアンカー

宇宙を舞台にしたゲームです。

主人公は戦艦の新米艦長として奮闘します。
戦闘はSGのパイロットや戦艦にすばやく的確に指示を出し、与えられた課題をクリアしていきます。

主人公が天然過ぎてたまにイラッとしますが、面白かったです。

このゲーム、全12話で、1話ごとにOPとEDが流れます。

OPは1~6話が谷山紀章、7~12話が大河元気、EDは1~11話が緑川光で12話だけ藤原啓治です。

ゲームには珍しく 1話終るごとに予告もあり、アニメを見てるみたいな感じです。

まだ雪乃ED2しか終ってないのですが、お話は面白くてどんどん引き込まれていきました。

まだまだいろんなことが断片しか見えてなくて。
色んな人とエンディングを向かえることで、バラバラなピースが繋がっていくのかもしれませんね。

ただ、メカはショボイです。
SGにしろ 戦艦にしろ、貼り絵のよう。
折り紙を切って張ったようなカンジであれれ?って思いました。
でもお話にはあまり関係ないので、私としてはそこのところは見ないふり。

次は誰とエンディングを迎えようか?とっても楽しみです。

全部終ったらまた感想を書きたいと思ってます。

右側にバナーを貼ってます。
よかったら『リトルアンカー』のサイトものぞいてみてくださいね(^^♪
4コママンガとかもあって面白いですよ。




分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2009年06月22日(Mon) 19時50分
こんばんは~。
うちの高校1年生も、試験中です。
高校の試験は、かなり手ごわいらしい。
赤点だ~、零点だ~と騒ぎながら、勉強すればいいのに、ケータイで遊んでますorz
2009年06月22日(Mon) 20時51分       編集
牛くんの母さんへ
牛くんの母さん、こんばんは~(^^♪

高校生ってこの時期
どこも期末試験なんですかね?
夏休みまでまだかなりあるのに
なんだか早い気がしますね。

確かに高校の試験は手ごわいらしいです。

携帯はねぇ、うちも遊んでばかりで
勉強をしないんですよね。
携帯する暇があったら、単語のひとつも覚えればいいのにねぇ…。

中間では見事に数学欠点でしたからね。
今度は挽回してもらいたいものです。
2009年06月23日(Tue) 00時34分       編集
古典か・・・懐かしい
うさぎちゃんは国文科だからお得意でしょう?
私は古典より漢文が苦手だったなぁ。
源氏物語なんかは結構面白かったよね。
期末試験も過ぎてしまえばいい思い出になるわ。
頑張るべき時に頑張れる人になるために
嫌なことでもやらなくちゃね。
うさぴちゃんの健闘を祈ります。
2009年06月23日(Tue) 00時52分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんにちは(^^♪

確かに私は国語は得意でした。
が、実は漢文は苦手なんですi-201

うさぴもマコトさんと同じで
源氏物語などの物語は面白くて好きらしいのですが
随筆、特に男性が書いたものは
面白くないからキライなんだとか…。

とは言っても、テストには出ますからね。
嫌々勉強してました(笑)

2009年06月23日(Tue) 18時16分       編集
kagenさんへ
Kagenさん、おはようございます(^^)

拍手ありがとうございます。

語尾をのばして言ってるうちに
彼女の頭の中は
DAIGOになっちゃったみたいです(笑)

しかもココ、試験に出たんだとか!
忘れようもなかったのでバッチリできたらしいのですが、
試験中に思い出して
笑いをこらえるのに必死だったらしいです(^_^;)
2009年06月24日(Wed) 08時03分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
