08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
家電は当たり外れあるよねぇ~

でも5年はちょっと短いねv-408
2009年06月19日(Fri) 14時51分       編集
NoTitle
五月うさぎさん、こんばんは♪

おおーーー、
私と一緒やわ(ノ゜⊿゜)ノ
なんて思っちゃったよ☆

私も今使ってるのが、
紙パックのないサイクロン式なのね。
で、毎回ゴミを捨てるんだけど、
最初の頃は、その度に洗ってたの。

ケド、すぐに洗わなくなって、今ではゴミを捨てるだけ。
その捨てるのも、掃除機を使ったあとじゃなく、使う前に捨てる。。。

めっちゃ汚いよ~(;´▽`A``

壊れたら買い換えよう、
と思ってるけど、
そんな時に限って壊れないし、
ケド、ホントに壊れても、
買うのにお金かかるし、
ジレンマです(;~〓~)

買い換えたうさぎさんがちょっとうらやましい。
その赤いピコピコランプも楽しそう♪
2009年06月19日(Fri) 19時10分       編集
NoTitle
こんばんは~。
やっぱりサイクロン式って駄目なんだ・・・
一瞬迷ったけれど、紙パック式のを買った私です。

今欲しいのは、自走式の円盤型の掃除機。
スイッチを入れると勝手に掃除してくれるやつ。
でも、床にものを置きっぱなしにする人たちがいるから、ダメかな。もう少し性能がよくなって、安くなったら買おうって思ってます。
2009年06月19日(Fri) 19時53分       編集
まるこさんへ
まるこさん、おはようございます♪

やっぱり?
5年って短いよね?

この掃除機の前に使ってたやつなんか
ナショナル製(松下)で10年も働いたんだよ。
今はパナソニックに統一されてるよね。

それで今回またパナソニックにしてみました。

今度は長持ちしてくれるといいんだけど…。
2009年06月20日(Sat) 07時58分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、おはようございます(^^♪

凛♪さんもサイクロン式使ってるんだね。
ホント、あれ 面倒だよね。

私は掃除するのは好きだけど
掃除機を掃除するのはキライ。
ゴミを捨てるときも周りにプハッて散るし
掃除機を掃除する時もなんだかホコリがモワモワしてて
身体に悪そう…。
マスクして完全武装で掃除するなんて
どう考えても面倒クサイ。

うちもやっと買い換えることができて
本当にうれしいです(^o^)
でも お金がないのに買わなきゃいけない事実も悲しい。

ピコピコランプ、楽しいよ~。
今日はうさぴが自分の部屋をコレで掃除するらしいです(笑)
2009年06月20日(Sat) 08時10分       編集
牛くんの母さんへ
牛くんの母さん、おはようございます(^o^)

最初から紙パック式を選択した牛くんの母さん、
正解です!!v-315

私、ものすご~く後悔したものi-195

サイクロン式は、掃除が終る度に ゴミを捨てたり、コマメに掃除機を掃除したり
面倒臭がりの私には、全く向いていませんでした。
紙パック式ならゴミもポイするだけだし、掃除もそんなに必要ないですよね。

お掃除ロボット。
いいですよね~勝手にお掃除してれるなんて!
でもうちの場合 うさぴが足の踏み場もないほど床を散らかすので
多分使えないと思います(^_^;)
2009年06月20日(Sat) 08時19分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 掃除機は紙パック式で!!
掃除機が壊れました

本体の“プラズマイオンなんちゃらランプ”(よくわかんない名前長すぎ!!)はピカピカ点滅してるから、電気はきてるみたいなんだけど…。
ウンともスンとも言わないのmomousa?

最近掃除機を掃除してないからかも?って思った私は 貴重な休みを掃除機の掃除に費やし、きれ~~~に内部を掃除して 再びセッティング。
フィルターももみ洗いしたし カンペキ!!
のはずだったんだけど、やっぱりウンともスンとも言いません。

「こりゃダメだわ・・・。」

私の半日を返して!

動かないものは仕方がない…。

この掃除機 5年半しか使ってないんだけど、あまり使い勝手もよくなくて後悔したシロモノ。
サイクロン式で、ゴミはしょっちゅう捨てなきゃならないし、掃除機の掃除も面倒だし、コマメじゃない私には不向き。
買ってすぐに 買い換えたい!と思ったくらい。

これはもう買い換えるっきゃないでしょ?

ということで近所の電気店へ。

とても親切な‘キャイ~ンの天野君似’のお兄さんに、あれこれ質問して 説明してもらいました。
とはいっても 貧乏な五月うさぎ家ですから、一応修理についても聞いてみました。
修理する箇所にもよるようですが、修理も結構な金額がかかるようなので、結局買うことに。

前回、サイクロン式を買って「失敗した!」と思った私。
今回は絶対に紙パック式!って決めてました。
が、排気がきれいなサイクロン式とか見せられると、ちょっとグラッときちゃいます。
でも聞いてビックリw(°0°)w
サイクロン式って 集塵容積(ゴミをためておくカップの量)が少なくて、たったの0.4ℓとか0.8ℓしかなく、掃除が終るたびにゴミを捨てないといけないらしいんですよね。
でも、紙パック式だと1.6ℓとか1.8ℓと2~4倍もゴミがためておけるんですよ。
掃除機の手入れなんてほとんどしない私は、どう考えてもこっちでしょ?

紙パックがコストがかかるって言っても、掃除機の手入れに費やす時間を考えたら、紙パックだってそんなに高くないんじゃないかな?

ということで、買ってきました。

Panasonicの紙パック式掃除機。

掃除機


この色はうさぴの趣味です。

この掃除機、見えないゴミも感知して、小さなゴミやホコリがとれてないと ランプが赤く光って
「まだ残ってるよ~」
って教えてくれるんです。

使ってみるとこのランプが意外に楽しいの。

赤いピカピカが青くなるまで掃除すると、きれいになったーーーって感じがします。

これからお掃除が楽しくなりそう(^^♪





『遙かなる時空の中で~舞一夜』

コンプリートです。

攻略サイト探しましたよ!

あと1枚、主人公の絵の出し方が分からなくて。

その主人公のあと1枚の絵の出し方は・・・。

あと1枚、ってなてるころには 鏡のなかの怨霊は全部倒しちゃってるはずですよね。
なので 最後は、全員のつぼみを全てゲット。
そして、できるだけイベントを起こします。(可能な限りすべて)
で、最後の選択肢は「季史さんの好きな色」

そうすると、有り得ないと思われたハッピーエンドが実現するんですよ。

もう、季史さんカッコイイ!!

せっかくだから、もっとしゃべってくれたらよかったのに。
台詞短すぎてちょっと不満。
でも、絵はすっごくイイです。

最後にハッピーエンドで終れて ホントよかったわ。



次のゲームは、宇宙を舞台に 戦艦の新米艦長として 自艦を勝利へと導く『リトルアンカー』を買いました。

『遙かなる~』はちょっとお休みです。





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年06月19日(Fri) 14時25分
NoTitle
家電は当たり外れあるよねぇ~

でも5年はちょっと短いねv-408
2009年06月19日(Fri) 14時51分       編集
NoTitle
五月うさぎさん、こんばんは♪

おおーーー、
私と一緒やわ(ノ゜⊿゜)ノ
なんて思っちゃったよ☆

私も今使ってるのが、
紙パックのないサイクロン式なのね。
で、毎回ゴミを捨てるんだけど、
最初の頃は、その度に洗ってたの。

ケド、すぐに洗わなくなって、今ではゴミを捨てるだけ。
その捨てるのも、掃除機を使ったあとじゃなく、使う前に捨てる。。。

めっちゃ汚いよ~(;´▽`A``

壊れたら買い換えよう、
と思ってるけど、
そんな時に限って壊れないし、
ケド、ホントに壊れても、
買うのにお金かかるし、
ジレンマです(;~〓~)

買い換えたうさぎさんがちょっとうらやましい。
その赤いピコピコランプも楽しそう♪
2009年06月19日(Fri) 19時10分       編集
NoTitle
こんばんは~。
やっぱりサイクロン式って駄目なんだ・・・
一瞬迷ったけれど、紙パック式のを買った私です。

今欲しいのは、自走式の円盤型の掃除機。
スイッチを入れると勝手に掃除してくれるやつ。
でも、床にものを置きっぱなしにする人たちがいるから、ダメかな。もう少し性能がよくなって、安くなったら買おうって思ってます。
2009年06月19日(Fri) 19時53分       編集
まるこさんへ
まるこさん、おはようございます♪

やっぱり?
5年って短いよね?

この掃除機の前に使ってたやつなんか
ナショナル製(松下)で10年も働いたんだよ。
今はパナソニックに統一されてるよね。

それで今回またパナソニックにしてみました。

今度は長持ちしてくれるといいんだけど…。
2009年06月20日(Sat) 07時58分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、おはようございます(^^♪

凛♪さんもサイクロン式使ってるんだね。
ホント、あれ 面倒だよね。

私は掃除するのは好きだけど
掃除機を掃除するのはキライ。
ゴミを捨てるときも周りにプハッて散るし
掃除機を掃除する時もなんだかホコリがモワモワしてて
身体に悪そう…。
マスクして完全武装で掃除するなんて
どう考えても面倒クサイ。

うちもやっと買い換えることができて
本当にうれしいです(^o^)
でも お金がないのに買わなきゃいけない事実も悲しい。

ピコピコランプ、楽しいよ~。
今日はうさぴが自分の部屋をコレで掃除するらしいです(笑)
2009年06月20日(Sat) 08時10分       編集
牛くんの母さんへ
牛くんの母さん、おはようございます(^o^)

最初から紙パック式を選択した牛くんの母さん、
正解です!!v-315

私、ものすご~く後悔したものi-195

サイクロン式は、掃除が終る度に ゴミを捨てたり、コマメに掃除機を掃除したり
面倒臭がりの私には、全く向いていませんでした。
紙パック式ならゴミもポイするだけだし、掃除もそんなに必要ないですよね。

お掃除ロボット。
いいですよね~勝手にお掃除してれるなんて!
でもうちの場合 うさぴが足の踏み場もないほど床を散らかすので
多分使えないと思います(^_^;)
2009年06月20日(Sat) 08時19分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
