10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『遙かなる時空の中で~舞一夜』
うさぴが数学のテストで100点とったって。

授業がわかってるかどうかの確認テストだけど、数学苦手のうさぴには快挙です。


このテストの前日。

数学の先生と うさぴは合わないらしく、

「私に対するあの先生の態度は、あきらかに他の人に対する態度と違う

とか言って愚痴りまくるうさぴ。

確かに話を聞いてると、先生はうさぴのことを好きではないのかも…。

でも人間だからね。
ある程度の好き嫌いや相性は仕方ないしね。

私自身、学校の先生や周りから先生になることをすすめられたけど 

「子供を平等に扱う自信がないし、自分の言葉が 人一人の人生を変えてしまうかもしれないような重大な責務をおった職業である教師なんて、私にはとてもムリです。」

って、教員資格はとりませんでした。
多くの子供の人生の責任なんて、私にはとれないもの。

ホント 今子供を持ってあらためて思うけど、教師のヒトコトって本当に子供にとって大きなものなんですよね。
先生にはそこのところ、ちゃんとわかっておいて欲しいな、とは思います。

さてさて、で、うさぴですが、愚痴ってる暇があったら勉強したほうが…。
って思ったけど うさぴの愚痴は止まらず。
とりあえずうさぴの愚痴を夜中2時近くまで聞き続け、仕方がないので一緒に寝てあげて、朝早く起こしてあげて…。
おかげで、会社ではしんどくて…。

でもその甲斐あって、うさぴはクラスで7人の合格者の中に入ることができました。

先生に胸張っていってやれ!!

「100点!もんくあるか!」




『遙かなる時空の中で~舞一夜』

舞一夜

共通エンディング終りました。

これ、今までのシステムと全然違うから勝手が分からなくて四句八苦。

まず、内裏にいると外が見えないから、外でイベントの!マークが出てても分からないじゃん。
情報のメモをしょっちゅう見ないといけないし、面倒。

しかも、レベルを上げるのも 術を覚えるのも、鏡の中の怨霊と戦ったからといって上がってったり覚えたりするわけじゃなく、すごろくみたいになってて そこに行かないと覚えられないしレベルも上がらない。
欲しい術があっちとこっちで遠くに離れたりてたりして、探さなきゃいけないからわかりにくくてこれも面倒臭い。
もう少しなんとかならなかったのかな?

しかも キャラクターの色使いが薄くなってて、背景も少し暗い感じ。
特に藤姫の館が暗~い感じがするんだけど…。

うさぴ的に気に入らないのは

「友雅の髪の色がちがーーーう!!前のあのエメラルドみたいな色が好きだったのにーーー!!」

だそうで。

ただ このゲームでの新キャラクター、多季史(おおのすえふみ)は 声が櫻井さんだし 絵も私好み。
今回ここから狙ってみよう♪


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月12日(Fri) 08時13分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。