08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
今朝は大丈夫だったかな?

私はすぐになんでも目が覚めちゃってダメ(泣)

隣室の娘達がトイレに行っただけで
目が覚めちゃう~
2009年05月29日(Fri) 21時59分       編集
うさぎさん、こんばんは♪

ホント、朝起きるのって、つらいよねぇ~。
私も何度か寝坊したことあるよ。
サーッと血の気が引くよねΣ(; ̄□ ̄A

朝はゆっくり寝たいです。


ところで、東京バンドワゴン、
読んだんだね。
この題名で、古本屋さんとは思わないよね。
ケド、大家族って、
それはそれで、いいかも~♪
と思わせるお話だよね。

魅力的な人が集まってると、
やっぱり楽しいってことなのかな?
2009年05月29日(Fri) 23時31分       編集
まるこさんへ
はい!
今日は寝坊しませんでした(^^♪

早寝はやめて、いつもの時間に寝たら
ちゃんと起きることができました。

まるこさんも些細な音で目が覚めちゃうんですね。
私もです…。
雷が鳴っても起きない、娘と旦那が羨ましいです。
2009年05月30日(Sat) 21時56分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^)

寝坊した時の動きは やけに機敏になるよね。
血の気が引いた後はカーーーッってなるし。

ホント、朝はゆっくり寝たいよねぇ…。

『東京バンドワゴン』
やっと読み終えました。

この本読んでると 大家族も楽しそうだよね。
うちは3人家族だから 余計に羨ましく感じるよ。

本に囲まれて、その上魅力的な家族に囲まれて暮らせるなんて
この古本屋の家族の中で暮らしてみたいと思うのは
私だけ?


2009年05月30日(Sat) 22時04分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『東京バンドワゴン』~小路幸也
二日連続寝坊した…。

昨日はご飯が炊けたときのピ~ッ、ピーッていう音で早くに目が覚めてしまって、二度寝したら寝すぎちゃった。

今日は、昨日の夜 たまには早く寝ようと布団に入ったのに、旦那が遅くまでテレビ見てて 音がうるさくてなかなか眠れず、リズムがくるったのか起きられなかった…。

しかも 前日、炊飯器の電子音がうるさくて寝られなかったから炊き上がりの時間を少し遅くしのに、今度は全く気づかなかったし…。

明日は寝坊しないようにしなくちゃ。




『東京バンドワゴン』~小路幸也

東京バンドワゴン

東京下町の古本屋 『東京バンドワゴン』。
この古本屋らしからぬ名前の老舗で起こる、大家族の様々なエピソードの数々。

ある日 店に 見覚えのない百科事典がおいてあることに気づいた勘一。
しかもその百科事典は、夕方には消えている。
家族の誰に聞いてもそんなものは知らないという。
一体誰が何の目的で置いて行くのか?
そこには百科事典の意外な使い道が…。

その他、息子、孫、ひ孫のことなど、家族の話がおさめられています。

物語を語るのは、すでに亡くなっている勘一の妻‘サチ’です。
いまだ成仏しておらず、家族のみんなを 幽霊になって見守っています。

前に凛♪さんのところでも紹介されてた本です。

実はこの本、うさぴに借りたもので うさぴオススメの1冊なんです。

『東京バンドワゴン』なんてタイトルと、うさぴのVバン(ヴィジュアルバンド)好きから、そっち系の本だと思ってたら、全然違うお話でした。

これを読むと、大家族もいいかもしんない、って思えてきますよ。

分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年05月28日(Thu) 18時34分
今朝は大丈夫だったかな?

私はすぐになんでも目が覚めちゃってダメ(泣)

隣室の娘達がトイレに行っただけで
目が覚めちゃう~
2009年05月29日(Fri) 21時59分       編集
うさぎさん、こんばんは♪

ホント、朝起きるのって、つらいよねぇ~。
私も何度か寝坊したことあるよ。
サーッと血の気が引くよねΣ(; ̄□ ̄A

朝はゆっくり寝たいです。


ところで、東京バンドワゴン、
読んだんだね。
この題名で、古本屋さんとは思わないよね。
ケド、大家族って、
それはそれで、いいかも~♪
と思わせるお話だよね。

魅力的な人が集まってると、
やっぱり楽しいってことなのかな?
2009年05月29日(Fri) 23時31分       編集
まるこさんへ
はい!
今日は寝坊しませんでした(^^♪

早寝はやめて、いつもの時間に寝たら
ちゃんと起きることができました。

まるこさんも些細な音で目が覚めちゃうんですね。
私もです…。
雷が鳴っても起きない、娘と旦那が羨ましいです。
2009年05月30日(Sat) 21時56分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^)

寝坊した時の動きは やけに機敏になるよね。
血の気が引いた後はカーーーッってなるし。

ホント、朝はゆっくり寝たいよねぇ…。

『東京バンドワゴン』
やっと読み終えました。

この本読んでると 大家族も楽しそうだよね。
うちは3人家族だから 余計に羨ましく感じるよ。

本に囲まれて、その上魅力的な家族に囲まれて暮らせるなんて
この古本屋の家族の中で暮らしてみたいと思うのは
私だけ?


2009年05月30日(Sat) 22時04分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
