10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
うさぎさん、こんばんは♪

さっき、懐中電灯のキミ、にコメントして、
enter押したら、テンプレが変わったよ~♪
そして、今、間違って戻るボタンを押したら、
またテンプレ変わった~(*^。^*)

春らしいテンプレに変更してるとこかな?


ところで、ルパン&コナン、
わが家も見たよ~。
と言っても、私は、パソコンしながらのチラミなんやけどね。
子供たちは、すでに3回見てるようです。

ケド、うさぎさん、耳がいいね。
私は、最初こそ、違和感があったけど、
最近はすっかり慣れてしまってます(;^_^A

ドラえもんの声も慣れ、
渡鬼の大吉さんも慣れ、
案外テキトーなタイプです(;´▽`A``

そう言えば、絵も変わってるよね?
今は昔の絵に戻ってる?
あれ?変わったまま?
昔の絵ってどんなだっけ?

なんか、変わった時はすごく違和感があったんだけど、
今では、どっちがどっちか思い出せない。
ホント、私っていい加減やわ(@Д@; 
2009年03月29日(Sun) 22時47分       編集
No title
私も楽しみにしていて、やっと昨日見たよ^^。
コナンが好きだからね~~1番は新一が好きだけどv-238

私も次元と五右衛門の声が気になったなぁ、、旦那さん同様、声優さんが変わっちゃったかと思った。
ルパンの声はいくら似ているとは言え、、、やっぱり違うよね。
でもさすがルパン、コナンの本性、見抜いちゃうんだね(笑)

2009年03月30日(Mon) 13時38分       編集
凛♪さんへ
あははは(^o^)

ちょうどテンプレ変更してた時に遊びに来てくれてたんだね♪
いや、最初に変えたテンプレ、コメントの文字が薄くて とっても見辛かったから
急いでまた違うのに変えたんだよね。

私って声フェチだから…。
結構声にはうるさいのよ(笑

ドラえもんは大山のぶ代
のび太君は小原乃梨子
ルパンは山田康夫
ヤッターマン1号は太田淑子
ゲゲゲの鬼太郎は野沢雅子だよ!!

って自分の中にインプットされてるから
変わると変な感じがするんだよね。

好みの声の人がでてるとテンション上がっちゃうしね。i-176
声彼が欲しいくらい。
よく娘に変人扱いされるけど
娘も実は同類なんだけよね(^_^;)

絵は映画やシーズンによって毎回少しずつ変わってて
今回もまたコナンとコラボってことで
違和感がないように少し変えてあるのかもね。

2009年03月30日(Mon) 17時42分       編集
kikiさんへ
kikiさん、新一君が好きなんだ!

会社の女の子は新一とキッドが好きだっていってたなぁ。

新一君も出てたよね、王子様で(^^)

声、kikiさんも気になった?
ねぇ、やっぱり年取ると声って変わっちゃうのかなぁ。
根本的なところは変わらないんだろうケド
微妙に違うよね。

うん、でもさすがルパン、新一も一本とられちゃったね(笑
2009年03月30日(Mon) 17時48分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ルパンVSコナン
ルパンVSコナンをみました。

実は私、 『ルパン三世』は 山田康夫が亡くなってから みたことがありません。

栗田寛一のルパンは、山田康夫でしか聞いたことのない私には かなりの違和感があり、どうしても見ることができなかったんです。

でも あれからかなり経ってるし、コナンはみたいし…。
ということでみたんだけど、多少の違和感はあったものの 思っていたほどの嫌悪感はありませんでした。

が、久しぶりにきいた『ルパン三世』のメンバーの声は、寄る年波には勝てないといったカンジでしたね。

次元も銭形も精彩がなく 声にハリがなくなっていて、五右衛門にいたっては声が出てないって感じでした。

ダンナなんか、銭形の声聞いて、

「声が変わっちょー!(変わってる)」

って言ったくらい。

私はそこまでは思わなかったけど、ダンナには 別人の声のように聞こえたらしいです。

そういえば最近 五右衛門の声の井上真樹夫って、出ないよね。

なんだか 山田康夫がいた頃のルパンをとても懐かしく思いました。

なんだか 違う意味で感慨深かったですね。

お話は・・・まぁ 可もなく不可もなく。
うさぴは結構楽しんでみてましたね(^^)

今回はキース役の緑川光に注目!
やっぱり緑川光の声、いいわ~
なんてったって石田彰、櫻井、森川、緑川が、私の大好きな声優さんだからね。
(あと、速見奨、小野大輔、関俊彦、で 井上和彦、あ、神谷浩史なんかもいいよね。)
私が最後までみたのは緑川光の力が大きかったのは言うまでもないわね。


やっぱり私にとっての‘ルパン’は山田康夫がいた、あの頃の‘ルパン’がイチバン‘ルパン’らしく思えます。

なんだか みたことを少し後悔したうさぎです。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年03月28日(Sat) 11時06分
No title
うさぎさん、こんばんは♪

さっき、懐中電灯のキミ、にコメントして、
enter押したら、テンプレが変わったよ~♪
そして、今、間違って戻るボタンを押したら、
またテンプレ変わった~(*^。^*)

春らしいテンプレに変更してるとこかな?


ところで、ルパン&コナン、
わが家も見たよ~。
と言っても、私は、パソコンしながらのチラミなんやけどね。
子供たちは、すでに3回見てるようです。

ケド、うさぎさん、耳がいいね。
私は、最初こそ、違和感があったけど、
最近はすっかり慣れてしまってます(;^_^A

ドラえもんの声も慣れ、
渡鬼の大吉さんも慣れ、
案外テキトーなタイプです(;´▽`A``

そう言えば、絵も変わってるよね?
今は昔の絵に戻ってる?
あれ?変わったまま?
昔の絵ってどんなだっけ?

なんか、変わった時はすごく違和感があったんだけど、
今では、どっちがどっちか思い出せない。
ホント、私っていい加減やわ(@Д@; 
2009年03月29日(Sun) 22時47分       編集
No title
私も楽しみにしていて、やっと昨日見たよ^^。
コナンが好きだからね~~1番は新一が好きだけどv-238

私も次元と五右衛門の声が気になったなぁ、、旦那さん同様、声優さんが変わっちゃったかと思った。
ルパンの声はいくら似ているとは言え、、、やっぱり違うよね。
でもさすがルパン、コナンの本性、見抜いちゃうんだね(笑)

2009年03月30日(Mon) 13時38分       編集
凛♪さんへ
あははは(^o^)

ちょうどテンプレ変更してた時に遊びに来てくれてたんだね♪
いや、最初に変えたテンプレ、コメントの文字が薄くて とっても見辛かったから
急いでまた違うのに変えたんだよね。

私って声フェチだから…。
結構声にはうるさいのよ(笑

ドラえもんは大山のぶ代
のび太君は小原乃梨子
ルパンは山田康夫
ヤッターマン1号は太田淑子
ゲゲゲの鬼太郎は野沢雅子だよ!!

って自分の中にインプットされてるから
変わると変な感じがするんだよね。

好みの声の人がでてるとテンション上がっちゃうしね。i-176
声彼が欲しいくらい。
よく娘に変人扱いされるけど
娘も実は同類なんだけよね(^_^;)

絵は映画やシーズンによって毎回少しずつ変わってて
今回もまたコナンとコラボってことで
違和感がないように少し変えてあるのかもね。

2009年03月30日(Mon) 17時42分       編集
kikiさんへ
kikiさん、新一君が好きなんだ!

会社の女の子は新一とキッドが好きだっていってたなぁ。

新一君も出てたよね、王子様で(^^)

声、kikiさんも気になった?
ねぇ、やっぱり年取ると声って変わっちゃうのかなぁ。
根本的なところは変わらないんだろうケド
微妙に違うよね。

うん、でもさすがルパン、新一も一本とられちゃったね(笑
2009年03月30日(Mon) 17時48分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
