08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おめでとう^^
開設2周年?・・・・ん、1周年、、おめでとうv-300
2年目に突入?
2年前に始めていたら3年目に突入??
細かいこと言ってごめんね、ごめんね~~v-411

何でも続けることって難しいよね。
これからも愚痴でも楽しい話題でも書き続けてね~楽しみにしてるよ♪

↓のTVすごいじゃんーー。
お父さん太っ腹だね。
これで思う存分ゲームができる~~けど
やり過ぎ注意ですv-8

2009年03月27日(Fri) 09時04分       編集
kikiさんへ
あっ、打ち間違ってる!
3年目ですi-201

隣のキーを押してたんだね(^_^;)
読み直す暇なくてそのまま投稿してたから
気が付いてなかった…。
教えてくれて助かったよ~(^^♪
ありがとうi-178

もう1箇所、スペースが変なトコに入ってたし
ちゃんと読み返してから投稿しなくちゃねi-229

それにしても、もう2年もコレやってるなんて
信じられない!
私って結構飽きっぽい性格なのに こんなに続いてるのは、
やっぱりイイお友達がたくさんできたからだろうなぁって思います。
これからも地味に細々と書き続けていきますので
ヨロシクお願いします(^^)

お祝いコメントありがとう!!

※ゲームはそこそこにしておきます(笑)
2009年03月27日(Fri) 09時45分       編集
こんにちはー
ブログ3年目(*^▽^)/☆オメデト♪

ブログを通してのお友達ってお家も遠くて
お会いした事がなくても、とっても身近に感じるんですよねー

私も何度元気を頂いた事か・・・
これからも一緒に楽しくブログ続けていきましょうね~♪
2009年03月27日(Fri) 20時06分       編集
MOMOさんへ
ありがとうございます(^^♪

確かに、ブログ友達って不思議ですよね。
どんなに遠くに住んでる人でも
すごく身近に感じるし、
なんだかよく知ってる気になっちゃう。

私もMOMOさんのブログで
色々なお料理を見て
参考にさせてもらってます。
(オムソバの卵にハンドミキサーとか(笑)ね)

これからもマイペースで続けていこうと思いますので
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2009年03月27日(Fri) 23時18分       編集
ブログ3年目、おめでとう♪

ホントホント、MOMOさんの言うように、
ブログで仲良しのお友達は、
会ったことなくても、とっても身近です(*^。^*)

きっと普通だったら言わないことを、
ブログだと書いてるから、
それを読んでいろいろ知ってるんだよね?

これからも、
いろんなうさぎさんを見せてね♪
楽しみにしています。


そして、そして、ソルフェージュ、おもしろそうですね。
アパートの戻った悟がみたものが、
めっちゃ気になる~☆
2009年03月28日(Sat) 17時03分       編集
凛♪さんへ
ありがとう!!

ブログだと、趣味の漫画や小説やゲームのこともおおっぴらに語れるから
同じ趣味の人ともこうして出逢えるし
変なしがらみもないから
子供のことも気軽に話せるしね。
仲良くなりやすいのかもしれないね(^^♪

『ソルフェージュ』の“本当に、やさしい。”っていうタイトルはね、悟が言った言葉なんだよ。
うふふ。
気になるでしょ?
よかったら読んでみてねi-185
2009年03月29日(Sun) 13時45分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『ソルフェージュ』~よしながふみ
気が付いたらこのブログも3年目に突入してました。

ホント、記念日に疎いな、私usapori

2年前の3/25に始めたブログ。
記念すべき1号の記事は、あまりにも変なコメントがたくさん入るので 削除しちゃったんですが、“ブログ始めました”的な わずか数行の短いものでした。

ブログを始めた頃は、私のブログへの訪問者数はずっと2~3人で、カワイそうに思った友人がコメントを残してくれたりしてましたが、今では訪問者数も2桁になり、お友達も増えました。

なんてことない日常と趣味の読書や漫画、ゲームについて書いた日記ですが、これからも続けていけたらいいなって思ってます。
今後ともよろしくお願いしますp-usaunun.gif



『ソルフェージュ』~よしながふみ

ソルフェージュ


小学校の音楽教師の久我山は、合唱指導の才能は一流なのだが、自由奔放で 教師の間では少々浮いた存在だった。
そんな久我山の元へ 音楽学校受験のために“ソルフェージュ”を習いに通ってくる卒業生の田中吾妻。
彼は大柄で茶髪にピアス、という外見とは裏腹に 幼さの残るまっすぐな少年だった。
母親が男にだらしなく、淋しい思いをしている吾妻を 久我山は放っておくことができず、つい面倒をみてしまうのだが…。



“ソルフェージュ”は音楽の基礎 唱歌練習書のことだそうです。
って一応“ソルフェージュ”は私もやったことあるけど、どういうものなのかは全然知りませんでした。

音楽っていいよね。
やっぱり、人の心に響くような歌や、演奏ができるって羨ましいなぁって思いました。

この本には他に短編も収録されてて、私としては表題の“ソルフェージュ”よりも、“本当に、やさしい。”のほうが印象に残りました。


同居していた彼を殺してしまったと思い、アパートから逃げ出した悟が公園で出会ったのは、幼い少年のような‘ゆう’。
彼に誘われるまま‘ゆう’の家に行った悟はその家の大きさにびっくり。
悟は何日間かを‘ゆう’の家で過ごす。
ほんの些細なケンカから、‘ゆう’の家を飛び出し アパートに戻った悟。
そこで悟が見たものは…。



よしながふみワールド全開です。
ホント、奥が深いぞ、よしながふみ!


分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年03月26日(Thu) 19時10分
おめでとう^^
開設2周年?・・・・ん、1周年、、おめでとうv-300
2年目に突入?
2年前に始めていたら3年目に突入??
細かいこと言ってごめんね、ごめんね~~v-411

何でも続けることって難しいよね。
これからも愚痴でも楽しい話題でも書き続けてね~楽しみにしてるよ♪

↓のTVすごいじゃんーー。
お父さん太っ腹だね。
これで思う存分ゲームができる~~けど
やり過ぎ注意ですv-8

2009年03月27日(Fri) 09時04分       編集
kikiさんへ
あっ、打ち間違ってる!
3年目ですi-201

隣のキーを押してたんだね(^_^;)
読み直す暇なくてそのまま投稿してたから
気が付いてなかった…。
教えてくれて助かったよ~(^^♪
ありがとうi-178

もう1箇所、スペースが変なトコに入ってたし
ちゃんと読み返してから投稿しなくちゃねi-229

それにしても、もう2年もコレやってるなんて
信じられない!
私って結構飽きっぽい性格なのに こんなに続いてるのは、
やっぱりイイお友達がたくさんできたからだろうなぁって思います。
これからも地味に細々と書き続けていきますので
ヨロシクお願いします(^^)

お祝いコメントありがとう!!

※ゲームはそこそこにしておきます(笑)
2009年03月27日(Fri) 09時45分       編集
こんにちはー
ブログ3年目(*^▽^)/☆オメデト♪

ブログを通してのお友達ってお家も遠くて
お会いした事がなくても、とっても身近に感じるんですよねー

私も何度元気を頂いた事か・・・
これからも一緒に楽しくブログ続けていきましょうね~♪
2009年03月27日(Fri) 20時06分       編集
MOMOさんへ
ありがとうございます(^^♪

確かに、ブログ友達って不思議ですよね。
どんなに遠くに住んでる人でも
すごく身近に感じるし、
なんだかよく知ってる気になっちゃう。

私もMOMOさんのブログで
色々なお料理を見て
参考にさせてもらってます。
(オムソバの卵にハンドミキサーとか(笑)ね)

これからもマイペースで続けていこうと思いますので
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2009年03月27日(Fri) 23時18分       編集
ブログ3年目、おめでとう♪

ホントホント、MOMOさんの言うように、
ブログで仲良しのお友達は、
会ったことなくても、とっても身近です(*^。^*)

きっと普通だったら言わないことを、
ブログだと書いてるから、
それを読んでいろいろ知ってるんだよね?

これからも、
いろんなうさぎさんを見せてね♪
楽しみにしています。


そして、そして、ソルフェージュ、おもしろそうですね。
アパートの戻った悟がみたものが、
めっちゃ気になる~☆
2009年03月28日(Sat) 17時03分       編集
凛♪さんへ
ありがとう!!

ブログだと、趣味の漫画や小説やゲームのこともおおっぴらに語れるから
同じ趣味の人ともこうして出逢えるし
変なしがらみもないから
子供のことも気軽に話せるしね。
仲良くなりやすいのかもしれないね(^^♪

『ソルフェージュ』の“本当に、やさしい。”っていうタイトルはね、悟が言った言葉なんだよ。
うふふ。
気になるでしょ?
よかったら読んでみてねi-185
2009年03月29日(Sun) 13時45分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
