08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
ご無沙汰してます!
更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/
2009年03月21日(Sat) 23時56分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 手紙をもらえるの???
妹から、面白いサイトを教えてもらいました。

初恋の人からの手紙


生年月日と、いくつかのチェック項目に答えたら、初恋の人から手紙が届きます。

あまりにも当てはまってて、笑っちゃいました。




『 初恋の人からうさぎさんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------

うさぎ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたうさぎをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずうさぎが一方的に連絡を断ったあのころから、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらうさぎからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すうさぎにいつも文句を言っていたけれど、うさぎは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。うさぎの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばうさぎにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

うさぎは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはうさぎのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

今だから言えることだけど、おれはうさぎと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、うさぎのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんなうさぎのことが好きでした。これからもうさぎらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか? 』



‘勝ち組になる’とか思ってなかったし、‘玉の輿’も、‘飲尿ダイエット’も全く興味ないけど、確かに 初恋じゃないけど 高校時代に付き合ってた彼が こんな風に思っててもおかしくないかも…。
向こうには未練があったのに、スッパリ切っちゃいました…
最後は怒鳴りつけて 電話叩きつけて切っちゃったしね

そして、診断の結果が次の通り。



『 うさぎさんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
うさぎさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、うさぎさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

うさぎさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、うさぎさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、うさぎさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。 』


なんだか当たってる。

弱い男は嫌い。
私より出来が悪い男は、基本的にはムリ。
私よりすべてが優れてないとイヤ。

昔はずっとそう思ってました。

それは今でも多少はあるけれど、完璧な人間なんていないし、第一そんな男の人を見つけるのはムリ。
なぜなら、私の見る目にも問題があるから…。

完璧じゃない私が見つける男の人が完璧である筈がないんですよね。

パパの所業で、そのことに気づいた私。

過去をやり直したいとは思わないけど、これから先の人生は楽しみたいと思ってます。

旦那に頼らずに!

あ、コレが強い自分を目指すってことか?
やっぱ当たってるな~。

興味がある人はやってみてね(^^♪


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2009年03月20日(Fri) 14時28分
ご無沙汰してます!
更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/
2009年03月21日(Sat) 23時56分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
