10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
あ~香水ってつけないね~。
若い頃は海外に行くと買ってくるとか、おみやげにもらったりしたけど、今では全くだわ。

あんまり香りが好きじゃないんだけど、ほんのり香るのはいいよね。
でも遠くにいても香る、、、と言うより臭う人っているよね。
キョーレツ過ぎて息を止めちゃうくらいの人!
頭が痛くなるよ。

自分のお気に入りの香りをつけたら気分も良くなりそうだね。


↓のうさぴちゃんの演奏見たよ!
入賞なんてすごい~~~v-22
頑張るときちんと結果が出る、これでうさぴちゃんはもっともっと練習に励むんじゃないかな~v-7
頑張れ~~~!!
2009年02月12日(Thu) 08時17分       編集
(◎`・ω・)ノ゙ コンチャ♪゙
私もあんましつけないタイプの人間です。
でも、お年頃の娘は興味があるらしく…
お手頃価格の ↓ これ使ってます。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/DDNB.html
2人で買いに行ったんですが、
こういうのって娘を持った特権かも。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そいや…「イグニス」って出してなかった?
最近、遠のいてて買い物してないから分かんないけどw
2009年02月12日(Thu) 10時14分       編集
kikiさんへ
私も独身の時は色々つけてたけど
気に入った香りは少ないですね~。
ああ、だからつけなくなっちゃったのかも…。

でも今回の香りはヒットです!
きつくなくて、ふわって香って
なかなかよいです(^^♪

うさぴの演奏、聴いてくれてありがとう!
でもうさぴ、もっと練習に励むどころか
気が抜けちゃって、サボってばかりですi-202
燃え尽き症候群になってるみたい(笑
そろそろケツ叩かなきゃね!
って思ってるところなんですよ。
2009年02月12日(Thu) 23時32分       編集
ナミさんへ
女の子は興味ありますよね、こういうの!
うさぴも結構好きですよ。

今回のこの香りはやっと出逢えた
大好きな香りなんです。
PCじゃ匂いが出ないのが残念。
娘さんのは甘いカンジの匂いなのかな?

『イグニス』???
私、香水の銘柄には全然詳しくないので…。
わかりません…。

ごめんなさい。

沢山持ってた香水も、ほとんど捨てちゃって、今はありません。
本当に好きな香りってなかなか出逢えないんですよね。

今回のこのクリーンの“ウォームコットンは私のなかでは、ヒットです。
2009年02月12日(Thu) 23時44分       編集
私は香水が大好きよ。
十数種類を気分で使い分けてるよ。
テニスにはエスカーダとかブルガリのメンズ用とか・・・
お出かけはシャネルやニナリッチとか。
だって年とともにいい香りをまとっていたいと思うようになったの。
昔私の祖母が年をとると死臭がするからと匂い袋を持っていたのよね。
加齢臭は男性のほうがきついらしいけど。
うさぎちゃんも好きな香りにつつまれて気分もルンルンになるでしょ?
2009年02月13日(Fri) 00時20分       編集
マコトさんへ
十数種類を気分で!
すごい!
おしゃれですよね~(^^)

私も歳と共に気に入った香りをつけていたいって思いました。
マコトさんのおばあさまも
とてもおしゃれに気を使ってた方だったんでしょうね。
私もそんな風に歳をとっていきたいなぁって思います。

好きな香りに包まれてると
本当にルンルンになりますよね。
2009年02月13日(Fri) 16時28分       編集
五月うさぎさんへ♪

香水、私もながらくつけてないなぁ。。。

働いていた頃は、お気に入りの香りがあって、
それをつけていたんだけど、
今となっては、それがなんて名前だったのかΣ(; ̄□ ̄A

すれ違ったときに、
とってもいい香りがする人っていますよね。

思わず、「なんて香水ですか?」
と聞きたくなる時があります。
反対に、息止めたくなる香りもあったり。。。

難しいですよね。

うさぎさんの気に入った香り、
とっても気になります。
今度、香水のお店でチェックしてみようかな(*^。^*)
2009年02月13日(Fri) 23時25分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは~♪

すれ違った時にふわって香るのっていいよね。

働いてると、いろんな人と接するから
自分のニオイが気になるんですよね。

でも、つけすぎはNG。
たまにキッツイニオイの人いますもんね(^_^;)
過ぎたるは及ばざるが如し。
私も気をつけなくちゃ。

私の気に入ったこの香りは
太陽の下の洗濯物の香りをイメージしてるそうです。
そのままより、つけたほうがいい匂いがしますよ(^^♪
2009年02月14日(Sat) 16時28分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 お気に入りの香り。
独身の頃は 香水やコロンを気分によって変えてたこともあったんだよね。

パコラバンヌ、シャネル、ガボティーヌ、ニナ etc。

でも結婚して、子供が生まれてからは香水をつけなくなっちゃった。

理由はないんだけど…。

でも会社に勤め始めたら、なんとなく自分のニオイが気になりだして…。
夏は汗をかくし、冬でも暖房のせいで汗をかくこともある。
通勤途中に雨に降られることもあるし、なにより加齢臭がするんじゃない?
もうオバサンだもの!!

それで、香水を探してみた。
とりあえず、うさぴがくれたのをつけてみた。
少し甘い香りのコロンで、キライじゃないけど 自分にしっくりくる香りじゃないかな。

で、たまたまショッピングに出かけた香水売り場で出会ったのがコレ!

『クリーン』の“ウォームコットン”

ウォームコットン

つけててすごく安心する香りなんだよね。
で、自分のすごく好きな香り。
洗濯物の香りって言うけど、私がつけると、そのままの香りより少し柑橘系に近くなる気がする。

すごく気に入ったんだけど、通販では売り切れのところが多くて、妹に見つけてもらってやっと入手。
この香りなら寝る時もつけていたいくらい。

今日から早速つけて寝ちゃおうかな(^^♪
なんだかお気に入りの香り1つで とっても楽しくなっちゃった!





『わすれな人。』~朝丘 戻。

わすれな人。


好きになった人は兄だった。

同性じゃなかったらよかった。
兄じゃなかったらよかった。
男じゃなかったらよかった。
弟じゃなかったらよかった。

事故にあった時、兄のことを忘れた。

忘れたかった。

でも…。

うさぴにススメられて読んだ本ですが、イマイチ。

しかし うさぴ、借りてくるのBLばっかだな…。

お兄さんは弟をどう思ってるのか?
本当はどうなのか?
書ききれてない感じがします。
まぁ、なんというか、中途半端に終って消化不良。

こういうハッキリしないタイプの結末は、ちょっと…。

もう一冊勧められたけど、暗くてもっと重いらしい。
それは…。
もういいや…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年02月11日(Wed) 22時13分
あ~香水ってつけないね~。
若い頃は海外に行くと買ってくるとか、おみやげにもらったりしたけど、今では全くだわ。

あんまり香りが好きじゃないんだけど、ほんのり香るのはいいよね。
でも遠くにいても香る、、、と言うより臭う人っているよね。
キョーレツ過ぎて息を止めちゃうくらいの人!
頭が痛くなるよ。

自分のお気に入りの香りをつけたら気分も良くなりそうだね。


↓のうさぴちゃんの演奏見たよ!
入賞なんてすごい~~~v-22
頑張るときちんと結果が出る、これでうさぴちゃんはもっともっと練習に励むんじゃないかな~v-7
頑張れ~~~!!
2009年02月12日(Thu) 08時17分       編集
(◎`・ω・)ノ゙ コンチャ♪゙
私もあんましつけないタイプの人間です。
でも、お年頃の娘は興味があるらしく…
お手頃価格の ↓ これ使ってます。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/DDNB.html
2人で買いに行ったんですが、
こういうのって娘を持った特権かも。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そいや…「イグニス」って出してなかった?
最近、遠のいてて買い物してないから分かんないけどw
2009年02月12日(Thu) 10時14分       編集
kikiさんへ
私も独身の時は色々つけてたけど
気に入った香りは少ないですね~。
ああ、だからつけなくなっちゃったのかも…。

でも今回の香りはヒットです!
きつくなくて、ふわって香って
なかなかよいです(^^♪

うさぴの演奏、聴いてくれてありがとう!
でもうさぴ、もっと練習に励むどころか
気が抜けちゃって、サボってばかりですi-202
燃え尽き症候群になってるみたい(笑
そろそろケツ叩かなきゃね!
って思ってるところなんですよ。
2009年02月12日(Thu) 23時32分       編集
ナミさんへ
女の子は興味ありますよね、こういうの!
うさぴも結構好きですよ。

今回のこの香りはやっと出逢えた
大好きな香りなんです。
PCじゃ匂いが出ないのが残念。
娘さんのは甘いカンジの匂いなのかな?

『イグニス』???
私、香水の銘柄には全然詳しくないので…。
わかりません…。

ごめんなさい。

沢山持ってた香水も、ほとんど捨てちゃって、今はありません。
本当に好きな香りってなかなか出逢えないんですよね。

今回のこのクリーンの“ウォームコットンは私のなかでは、ヒットです。
2009年02月12日(Thu) 23時44分       編集
私は香水が大好きよ。
十数種類を気分で使い分けてるよ。
テニスにはエスカーダとかブルガリのメンズ用とか・・・
お出かけはシャネルやニナリッチとか。
だって年とともにいい香りをまとっていたいと思うようになったの。
昔私の祖母が年をとると死臭がするからと匂い袋を持っていたのよね。
加齢臭は男性のほうがきついらしいけど。
うさぎちゃんも好きな香りにつつまれて気分もルンルンになるでしょ?
2009年02月13日(Fri) 00時20分       編集
マコトさんへ
十数種類を気分で!
すごい!
おしゃれですよね~(^^)

私も歳と共に気に入った香りをつけていたいって思いました。
マコトさんのおばあさまも
とてもおしゃれに気を使ってた方だったんでしょうね。
私もそんな風に歳をとっていきたいなぁって思います。

好きな香りに包まれてると
本当にルンルンになりますよね。
2009年02月13日(Fri) 16時28分       編集
五月うさぎさんへ♪

香水、私もながらくつけてないなぁ。。。

働いていた頃は、お気に入りの香りがあって、
それをつけていたんだけど、
今となっては、それがなんて名前だったのかΣ(; ̄□ ̄A

すれ違ったときに、
とってもいい香りがする人っていますよね。

思わず、「なんて香水ですか?」
と聞きたくなる時があります。
反対に、息止めたくなる香りもあったり。。。

難しいですよね。

うさぎさんの気に入った香り、
とっても気になります。
今度、香水のお店でチェックしてみようかな(*^。^*)
2009年02月13日(Fri) 23時25分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんにちは~♪

すれ違った時にふわって香るのっていいよね。

働いてると、いろんな人と接するから
自分のニオイが気になるんですよね。

でも、つけすぎはNG。
たまにキッツイニオイの人いますもんね(^_^;)
過ぎたるは及ばざるが如し。
私も気をつけなくちゃ。

私の気に入ったこの香りは
太陽の下の洗濯物の香りをイメージしてるそうです。
そのままより、つけたほうがいい匂いがしますよ(^^♪
2009年02月14日(Sat) 16時28分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
