10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
だいじょうぶ??
うさぴちゃんたくさん寝て少しは復活したかな。
習い事を続けることには体力も気力も必要だよね。

私はズボラだからピアノ教室は幼少期は車で送り迎えしていたけど、
小学校に入ったら自分で通えるところの先生を見つけて自転車で3分のお宅に行かせてます。
電車で往復100分はしんどいね~よくがんばるわv-91

たまには死んだように寝てスッキリしたい気持ちわかるよ~。

ただ、医者通いは面倒だね~~><。



ps:この前書いた「ガゼット」の話、、、
papaさんは音楽もバンドも全くわからない人なのでv-15誰のお父さんか?なんて全く聞くこともなく・・・・役に立たないよーーv-393
2009年01月21日(Wed) 08時05分       編集
(*`・ω・)ノ゙ Hello♪
うさぴちゃん♪えんっらいにゃあ。
レッスンへ行くのに、そぉんなに時間かかるんだ…。
塚っ続けてるの凄いわ(〃▽〃)ゞ
うちのビビも何とかやってるけど、
この約1年…くらしぃ~~~~っくなんて聞こえてこない。
…邦楽ばっかだよ。
しかも、嵐とか∵ゞ(≧ε≦○)プッ
2009年01月21日(Wed) 09時25分       編集
こんにちは♪

うさぴちゃん、がんばってるんだね。
若いとはいっても、
疲れが出るよね。
いっぱい寝て、ふっか~つ(*^。^*)
なのかな?

耳掃除って、ついつい、深追いしちゃうよね。
わが家の長女は、カラッカラのカッチカッチに固まってるので、
それを取ろうとしてほじほじしてると、傷ついて、
出血することも。。。

そうそうると、次回の時に、血の塊が取れたりして。。。(-_-;)

ちょっとの血でも、ドキドキやのに、
いっぱい出たら、こわいよねぇ~ (@Д@; 
2009年01月21日(Wed) 17時07分       編集
kikiさんへ
心配してくれてありがとう(^^)

うさぴは丸1日グッスリ眠ったおかげで
次の日には完全復活を遂げ
元気に 学校と、往復100分の道のりを
レッスンに出かけていきました。

ピアノはね、歩いて1分のご近所で習ってるんだけど
ドリマがね、この辺にはうさぴのレベルを教えられる先生がいないらしくて
遠くへ行くしかなかったんだよねi-202
私も 近くのほうがいいんだけどねi-229

ガゼのことは うさぴに話したら
「そっか~~。」
ってちょっと残念そうでした(笑
2009年01月22日(Thu) 07時55分       編集
ナミさんへ
うちもクラッシックなんて聞こえてこないよ?
ドリマはもともとクラッシック系じゃないし
ピアノは…練習してないしね(^_^;)
嵐でもいいじゃん。
好きな曲を楽しんで弾くことが大事なんじゃない?
嫌々弾くより 絶対いいと思うよ♪

往復100分って遠いと思うけど
以前通ってた近くの教室の先生では
もう うさぴレベルは教えられないって言われちゃって
続けるには遠くへ行くしかないんだよねi-229

コンクールまであと半月ほどなので
頑張ってもらわなくちゃね。
2009年01月22日(Thu) 08時03分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、おはようございます。

うさぴ、丸1日 グッスリ寝て
完全復活です。
学校へもレッスンへも元気に出かけて行きました。

うさぴも耳垢がカチカチに固まって
奥にいっちゃってとれないんですよね。
取れた耳垢は赤かったから
もしかした血が固まってたのかも…。
いつも自分で耳掃除してるからねぇ…。
どんな風にやってるんだか?

ホント、血がにじみ出て
綿棒が真っ赤になった時は
パニックになりそうでしたi-201

耳掃除はほどほどにしないとねi-229
次回からはムリしないで病院で取ってもらおう
って思いました(^_^;)



2009年01月22日(Thu) 08時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『翡翠の雫』って…。
うさぴってば、頭痛がひどくて、今日は学校をお休みしました。

多分、疲れだと思うんですよね。

ドリマのレッスンに行くため、電車に揺られて往復100分の道のりを週3日。
レッスン時間は3時間から4時間。
土日も休みなし。
家でも練習時間は必要だし、学校の宿題もあるし…。

私が行く時、まだ寝てたけど、帰ってきたら昼食も食べずにまだ寝てたのには さすがにビックリw(°0°)w
寝すぎだよ!

その後、起きてきたうさぴの耳をほじってたら、すごく大きな耳垢が取れて 気分がよかったのも束の間。
耳の中に血が出てきて大慌て!
すぐに耳鼻科に直行しました。

うさぴの耳は小さい頃から、なぜか耳垢が奥のほうに固まってしまうんです。

耳鼻科で血の出た方に薬を塗ってもらって、反対の耳も見てもらったら、そっちにも同じような塊があって、結局病院で取ってもらいましたが、しばらくは通院しないといけないみたいです。

本人は、

「お~~~、なんか耳が軽くなった気分

と、あれだけ血が出たのに いたってのんき。

私の歯医者にうさぴの耳鼻科。
まったくもぉ!また忙しくなっちゃったよ。




『クレプシドラ~光と影の十字架』も終わったし、次のゲームを何にしようか悩んでて、Amazonで検索してみたんだけど…。

『緋色の欠片』をやったから、次は『翡翠の雫』にしようかと 公式HPにいってみたら、なんと石田さん出てるし 絵もいいし、コレだわ!!って買おうとして、Amazonのカスタマーレビュー見たら なんだか買ってもいいのか?って気分になっちゃった。

だって、評価が☆1つとか2つなんだよね。
しかも、どのレビューもまったくほめてないの。
最低、残念、ガッカリ、などの落胆の声と罵詈雑言。
コレみてたら、普通は買う気にはならないよねぇ…。
でもさぁ、コレだけ書かれたら 逆に どんだけヒドイゲームなのか知りたくなってくるよね?
知りたくならない??
そんなの 私だけか(笑

まぁ、結局買わなかったんだけどね。

『ドラクエⅤ~天空の花嫁』、まだやってなかったから、廉価版で出てたのを買いました。

安いゲームで遊びながら、もう少し考えようとか思って…。
ってまだ諦めきれてないところがねぇ…。
だって 石田さん出てるのに、ヒドイゲームってところにに興味もあるし…。

katuhiko.jpg


どうしようかなぁ…p-usau-n.gif


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月20日(Tue) 20時00分
だいじょうぶ??
うさぴちゃんたくさん寝て少しは復活したかな。
習い事を続けることには体力も気力も必要だよね。

私はズボラだからピアノ教室は幼少期は車で送り迎えしていたけど、
小学校に入ったら自分で通えるところの先生を見つけて自転車で3分のお宅に行かせてます。
電車で往復100分はしんどいね~よくがんばるわv-91

たまには死んだように寝てスッキリしたい気持ちわかるよ~。

ただ、医者通いは面倒だね~~><。



ps:この前書いた「ガゼット」の話、、、
papaさんは音楽もバンドも全くわからない人なのでv-15誰のお父さんか?なんて全く聞くこともなく・・・・役に立たないよーーv-393
2009年01月21日(Wed) 08時05分       編集
(*`・ω・)ノ゙ Hello♪
うさぴちゃん♪えんっらいにゃあ。
レッスンへ行くのに、そぉんなに時間かかるんだ…。
塚っ続けてるの凄いわ(〃▽〃)ゞ
うちのビビも何とかやってるけど、
この約1年…くらしぃ~~~~っくなんて聞こえてこない。
…邦楽ばっかだよ。
しかも、嵐とか∵ゞ(≧ε≦○)プッ
2009年01月21日(Wed) 09時25分       編集
こんにちは♪

うさぴちゃん、がんばってるんだね。
若いとはいっても、
疲れが出るよね。
いっぱい寝て、ふっか~つ(*^。^*)
なのかな?

耳掃除って、ついつい、深追いしちゃうよね。
わが家の長女は、カラッカラのカッチカッチに固まってるので、
それを取ろうとしてほじほじしてると、傷ついて、
出血することも。。。

そうそうると、次回の時に、血の塊が取れたりして。。。(-_-;)

ちょっとの血でも、ドキドキやのに、
いっぱい出たら、こわいよねぇ~ (@Д@; 
2009年01月21日(Wed) 17時07分       編集
kikiさんへ
心配してくれてありがとう(^^)

うさぴは丸1日グッスリ眠ったおかげで
次の日には完全復活を遂げ
元気に 学校と、往復100分の道のりを
レッスンに出かけていきました。

ピアノはね、歩いて1分のご近所で習ってるんだけど
ドリマがね、この辺にはうさぴのレベルを教えられる先生がいないらしくて
遠くへ行くしかなかったんだよねi-202
私も 近くのほうがいいんだけどねi-229

ガゼのことは うさぴに話したら
「そっか~~。」
ってちょっと残念そうでした(笑
2009年01月22日(Thu) 07時55分       編集
ナミさんへ
うちもクラッシックなんて聞こえてこないよ?
ドリマはもともとクラッシック系じゃないし
ピアノは…練習してないしね(^_^;)
嵐でもいいじゃん。
好きな曲を楽しんで弾くことが大事なんじゃない?
嫌々弾くより 絶対いいと思うよ♪

往復100分って遠いと思うけど
以前通ってた近くの教室の先生では
もう うさぴレベルは教えられないって言われちゃって
続けるには遠くへ行くしかないんだよねi-229

コンクールまであと半月ほどなので
頑張ってもらわなくちゃね。
2009年01月22日(Thu) 08時03分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、おはようございます。

うさぴ、丸1日 グッスリ寝て
完全復活です。
学校へもレッスンへも元気に出かけて行きました。

うさぴも耳垢がカチカチに固まって
奥にいっちゃってとれないんですよね。
取れた耳垢は赤かったから
もしかした血が固まってたのかも…。
いつも自分で耳掃除してるからねぇ…。
どんな風にやってるんだか?

ホント、血がにじみ出て
綿棒が真っ赤になった時は
パニックになりそうでしたi-201

耳掃除はほどほどにしないとねi-229
次回からはムリしないで病院で取ってもらおう
って思いました(^_^;)



2009年01月22日(Thu) 08時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
