08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おめでとう^^
うさぴちゃん、誕生日だったのね、
おめでとう~~v-315
うさぴちゃんはお寿司が大好物?

うちの子たちも食べに行こう!となったら
焼き肉よりもお寿司を選ぶよ。
私も、、、ね。

たくさん食べて楽しくお祝いしてもらえただろうね。
16才・・・?

これから人生で1番楽しい時期だよね~~v-354
2008年12月15日(Mon) 13時37分       編集
NoTitle
五月うさぎさん、こんにちは♪

うさぴちゃん、お誕生日、おめでとう~(●^o^●)

お寿司、お腹いっぱい食べたのかな?
いいなぁ~♪
わが家の長女の誕生日は、
寿司は寿司でも、手巻き寿司でした(;´▽`A``

来年早々にくる私の誕生日には
お寿司をおねだりしてみようかなぁ♪ ←誰に?


陰陽師のお話、おもしろいよね。
私も好きです(*^_^*)
マンガしか読んだことないけど。。。
2008年12月15日(Mon) 16時01分       編集
kikiさんへ
ありがとう!!

実は誕生日は23日なんですけどね。
父と母が、早めにお祝いをしてくれたんです♪
前に、うさぴと約束をしてたらしくて(^^)

Xmasと誕生日と
別々にお小遣いももらってました。

うさぴのおかげで 私達もご馳走にありつけました(笑
2008年12月15日(Mon) 23時39分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは。

そしてお祝いの言葉をありがとう~(^^)

お寿司、おなかいっぱい食べましたよ。
しかもうさぴは 満面の笑顔で!

実は、うさぴの誕生日はもう少し先なんです。
が、私の父も母もせっかちで…(苦笑)
もうXmasも誕生日も済ませてしまいました(^_^;)

陰陽師のマンガも興味はあるんだけど
私はまだ読んでないんです。
面白そうだから今度よんでみようかな?って思ってます。
2008年12月15日(Mon) 23時48分       編集
うさぴちゃんおめでとう
12月23日なのね。
イヴのイヴだね。
最近回転寿司しか食べたことないから羨ましいな。
しかもご両親のおごりとはこれまた結構ですなぁ。
2008年12月15日(Mon) 23時50分       編集
マコトさんへ
ありがとうございます。

おっしゃるとおり
うさぴの誕生日は天皇誕生日です。
Xmasイヴイヴですね(笑

私の両親も ウチが苦しいのを知ってるから
うさぴにおいしいものを食べさせてあげようと
うさぴとよく食事の約束をしてるみたいです。
今回も、もう次の約束ができてて
次はビビンバなんだそうです(^^)

親ってホント ありがたいですね。
2008年12月16日(Tue) 16時30分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 『 滝夜叉姫 陰陽師 上・下 』
今日は父と母が うさぴのお誕生祝いということで、お寿司をおごってくれました。

うさぴの食べたいもの、って聞いたら、うさぴが“寿司”と答えたのでお寿司になりました。
久しぶりに食べたお寿司は、とってもおいしかったです。

あ、写真とってくればよかった。
食べるのに一生懸命で、写真撮るの忘れちゃった。

次回は必ず…。



『 滝夜叉姫 陰陽師 上・下 』 夢枕獏 を読みました。


滝夜叉姫・上  滝夜叉姫・下

最近 平安の都で起こる様々な奇妙な事件。

盗らずの盗賊。
孕み女ばかりを狙った殺人。
そして、しゃべりだした瘡。

それらはすべて 20年前に起きた事件と関係していた。

そしてそれは、都を滅ぼす恐ろしい陰謀への始まりだった。

お話はとても面白く、ついつい引き込まれてしまいました。
陰陽師シリーズはこれが初めてですが、晴明という人物に とても惹かれます。
ただ 文体にくせがあり、読みづらい部分もありました。
特に、会話が続く場面は 平安調の言葉のやり取りを意識しているのでしょうが、なんとなく硬い感じがしました。
でも、ストーリーや人物は このシリーズのほかの作品も読んでみたいと思わせるだけのものがあります。


分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年12月14日(Sun) 22時46分
おめでとう^^
うさぴちゃん、誕生日だったのね、
おめでとう~~v-315
うさぴちゃんはお寿司が大好物?

うちの子たちも食べに行こう!となったら
焼き肉よりもお寿司を選ぶよ。
私も、、、ね。

たくさん食べて楽しくお祝いしてもらえただろうね。
16才・・・?

これから人生で1番楽しい時期だよね~~v-354
2008年12月15日(Mon) 13時37分       編集
NoTitle
五月うさぎさん、こんにちは♪

うさぴちゃん、お誕生日、おめでとう~(●^o^●)

お寿司、お腹いっぱい食べたのかな?
いいなぁ~♪
わが家の長女の誕生日は、
寿司は寿司でも、手巻き寿司でした(;´▽`A``

来年早々にくる私の誕生日には
お寿司をおねだりしてみようかなぁ♪ ←誰に?


陰陽師のお話、おもしろいよね。
私も好きです(*^_^*)
マンガしか読んだことないけど。。。
2008年12月15日(Mon) 16時01分       編集
kikiさんへ
ありがとう!!

実は誕生日は23日なんですけどね。
父と母が、早めにお祝いをしてくれたんです♪
前に、うさぴと約束をしてたらしくて(^^)

Xmasと誕生日と
別々にお小遣いももらってました。

うさぴのおかげで 私達もご馳走にありつけました(笑
2008年12月15日(Mon) 23時39分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは。

そしてお祝いの言葉をありがとう~(^^)

お寿司、おなかいっぱい食べましたよ。
しかもうさぴは 満面の笑顔で!

実は、うさぴの誕生日はもう少し先なんです。
が、私の父も母もせっかちで…(苦笑)
もうXmasも誕生日も済ませてしまいました(^_^;)

陰陽師のマンガも興味はあるんだけど
私はまだ読んでないんです。
面白そうだから今度よんでみようかな?って思ってます。
2008年12月15日(Mon) 23時48分       編集
うさぴちゃんおめでとう
12月23日なのね。
イヴのイヴだね。
最近回転寿司しか食べたことないから羨ましいな。
しかもご両親のおごりとはこれまた結構ですなぁ。
2008年12月15日(Mon) 23時50分       編集
マコトさんへ
ありがとうございます。

おっしゃるとおり
うさぴの誕生日は天皇誕生日です。
Xmasイヴイヴですね(笑

私の両親も ウチが苦しいのを知ってるから
うさぴにおいしいものを食べさせてあげようと
うさぴとよく食事の約束をしてるみたいです。
今回も、もう次の約束ができてて
次はビビンバなんだそうです(^^)

親ってホント ありがたいですね。
2008年12月16日(Tue) 16時30分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
