09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
良かったね、でもパソコンがだめ~?!
年末になるからなるべく早く修理に出した方がいいね。
ないと困るもんね~@@。
本当にお金ってなんだかんだで毎月出て行っちゃう。
いつ何が壊れるか、、、ヒヤヒヤだね。
2008年12月01日(Mon) 13時28分       編集
NoTitle
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

私みたいなことしてる~~

でも無事でなにより~v-218
2008年12月01日(Mon) 18時26分       編集
kikiさんへ
パソコンは使えるけど、DVD関係がダメみたいです。
DVD-RAMのデータとかが全然よめないんですよ。
当然書き込みもできませんi-202

今のところ、すごく困ってるわけじゃないから
ボーナスの金額見てから決めようかな?
って思ってます。

2008年12月01日(Mon) 19時03分       編集
まるこさんへ
もう、ホント笑っちゃいましたよ。

次回からはちゃんとプラグも確認しよう!って思いました。

でも壊れてなくて本当によかったわ~(^^♪
2008年12月01日(Mon) 19時07分       編集
NoTitle
うさぎさん、こんばんは♪

テレビ、壊れてなくてよかったですね。
ホント、大物が壊れると、ドキドキしちゃいますよね。
わが家は私が結婚の時に持ってきた年代物のテレビなので、
いつ壊れてもおかしくないのです。
(というか、一度壊れたのを直している。。。)
。。。。なるべく、長生きしてほしいです。

パソコンのDVD、使えないとなると、つらいですね。
修理に出すとしばらく使えないから、
困っちゃうよね。

ホント、年末って、なにかと入用ですね(^_^;)
2008年12月01日(Mon) 23時10分       編集
凛♪さんへ
凛♪さんこんにちはi-179

テレビが壊れてなくて 本当によかったです(^^♪
大物はお値段がはるからどうしようかと思ってました。

パソコンは修理に出すと
時間がかかるから困っちゃう。
その間、家計簿も ブログもできなくなっちゃうし…。
我が家では、パソコンってかなり大きなウエイトを占めてますからね~。
2008年12月02日(Tue) 17時09分       編集
NoTitle
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2010年11月06日(Sat) 13時32分       編集
藍色さんへ
藍色さん、こんにちは(^^)

トラックバックありがとうございます。

私もトラックバックさせていただきました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2010年11月06日(Sat) 22時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
ポプラの秋 湯本香樹実
夫を失ったばかりで虚ろな母と、もうじき7歳の私。二人は夏の昼下がり、ポプラの木に招き寄せられるように、あるアパートに引っ越した。不気味で近寄り難い大家のおばあさんは、ふと私に奇妙な話を持ちかけた...
2010年11月06日(Sat) 13時08分    粋な提案
 『ポプラの秋』 ~湯本香樹実
昨日テレビとパソコンのDVDが壊れたって書いたけど、パソコンはやっぱりダメみたい。

でもテレビのほうは、帰宅したパパに見てもらったところ・・・

プラグがぬけてただけでした。

ぶゎっはっはっは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でもでも、おかしいなぁ…。
誰もプラグなんて触ってないんだけど???
だいたいそこのコンセントの どっちがテレビでどっちがDVDなのかも 私にはわからないし…。

なんでぬけてたんだろう???




『ポプラの秋』 ~湯本香樹実 を読みました。

ポプラ


父親が死んで、ショック状態の母と 散歩の途中で見つけた大きなポプラの木があるアパート。
母は「ここに住もうか?」と千秋に問いかけた。

大きなポプラの木のあるアパートで母と2人だけの生活が始まった。

そこで出会った大家のおばあさんは、千秋にとって 最初は不気味で怖い存在だった。
でもあることがきっかけで、おばあさんへ死んだ父への手紙を預けることになる。

アパートでのおばあさんとの3年間は千秋にとってかけがえのない日々だった。

そして おばあさんが亡くなったという知らせを聞いてかけつけたお葬式で 千秋が見たものは、懐かしいおばあさんの安らかな死顔と、沢山の人の手紙だった。

小さな千秋が父親の死や、父親の死によって ノイローゼ状態になった母のことを理解するには幼くて、いっぱいいっぱいになって病気になってしまった。
そんな彼女の心を、おばあさんは知っていたのではないでしょうか。
だから手紙を預かる話をしたんでしょうね。

おばあさんは優しい言葉をかけたわけではないけれど、心のこもった声をかけていた。
だからお葬式にもあんなに多くの人が訪れたのかもしれません。

読んでいると優しい時間が流れていくような そんな気がしました。
分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2008年12月01日(Mon) 08時00分
NoTitle
良かったね、でもパソコンがだめ~?!
年末になるからなるべく早く修理に出した方がいいね。
ないと困るもんね~@@。
本当にお金ってなんだかんだで毎月出て行っちゃう。
いつ何が壊れるか、、、ヒヤヒヤだね。
2008年12月01日(Mon) 13時28分       編集
NoTitle
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

私みたいなことしてる~~

でも無事でなにより~v-218
2008年12月01日(Mon) 18時26分       編集
kikiさんへ
パソコンは使えるけど、DVD関係がダメみたいです。
DVD-RAMのデータとかが全然よめないんですよ。
当然書き込みもできませんi-202

今のところ、すごく困ってるわけじゃないから
ボーナスの金額見てから決めようかな?
って思ってます。

2008年12月01日(Mon) 19時03分       編集
まるこさんへ
もう、ホント笑っちゃいましたよ。

次回からはちゃんとプラグも確認しよう!って思いました。

でも壊れてなくて本当によかったわ~(^^♪
2008年12月01日(Mon) 19時07分       編集
NoTitle
うさぎさん、こんばんは♪

テレビ、壊れてなくてよかったですね。
ホント、大物が壊れると、ドキドキしちゃいますよね。
わが家は私が結婚の時に持ってきた年代物のテレビなので、
いつ壊れてもおかしくないのです。
(というか、一度壊れたのを直している。。。)
。。。。なるべく、長生きしてほしいです。

パソコンのDVD、使えないとなると、つらいですね。
修理に出すとしばらく使えないから、
困っちゃうよね。

ホント、年末って、なにかと入用ですね(^_^;)
2008年12月01日(Mon) 23時10分       編集
凛♪さんへ
凛♪さんこんにちはi-179

テレビが壊れてなくて 本当によかったです(^^♪
大物はお値段がはるからどうしようかと思ってました。

パソコンは修理に出すと
時間がかかるから困っちゃう。
その間、家計簿も ブログもできなくなっちゃうし…。
我が家では、パソコンってかなり大きなウエイトを占めてますからね~。
2008年12月02日(Tue) 17時09分       編集
NoTitle
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2010年11月06日(Sat) 13時32分       編集
藍色さんへ
藍色さん、こんにちは(^^)

トラックバックありがとうございます。

私もトラックバックさせていただきました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2010年11月06日(Sat) 22時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
ポプラの秋 湯本香樹実
夫を失ったばかりで虚ろな母と、もうじき7歳の私。二人は夏の昼下がり、ポプラの木に招き寄せられるように、あるアパートに引っ越した。不気味で近寄り難い大家のおばあさんは、ふと私に奇妙な話を持ちかけた...
2010年11月06日(Sat) 13時08分    粋な提案
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
