08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
うちもテスト前は特に部屋中にいろんなものが
散乱しています。
まぁ、テスト前じゃなくてもきたいないんだけどね(; ̄ー ̄川


ホント、普通の子って、なにを指して普通、
って言うのか、わかんないよね。
うさぎさんが言うように
「いいところもあった」
「やさしいところもあった」
と言いたいのかな?

それとも、ヘンなことを言って、
あとから逆恨みされないように。。。
ってことなのかな?

2008年11月27日(Thu) 23時20分       編集
それは
単なる体裁でしょ。
無難な言葉っていうのかしら。
誰が見てもそりゃ普通じゃないって。
でもなかなかはっきりとは言いにくいから
一番差し障りの無い言葉なんでしょうね。

うちの息子も凄い部屋に住んでたけど
結婚したらお嫁ちゃんが綺麗好きなものだから
豚小屋脱出よ。
うさぴちゃんは女の子だからなぁ・・・できたら綺麗に片付ける子でいて欲しいけど。
年頃になって彼氏が家に来るようになったら片付けるでしょうね、うふふ。
2008年11月28日(Fri) 00時37分       編集
凛♪さんへ
うん、うん。
うちのうさぴも テスト前じゃなくても部屋は汚いんだけど、
テスト中はその1.5倍は汚くなってますi-229

普通の子って
何が普通なのかはその人の基準で判断されるから
難しいところではあるんですけどね(^_^;)
逆恨みされないためっていうのは
私もちょっと考えたんですよね。
それなら、インタビューに答えなきゃいいのにねぇ…。
2008年11月28日(Fri) 07時34分       編集
マコトさんへ
無難な言葉。
確かに…。
何を言っても最後に“普通”って付ければ
体裁が整うってことですね。
それなら何も言わない方がいい気がするんでけど…。

うさぴも 彼氏ができたら ちゃんと片付けてくれるでしょうか?
彼氏をあの部屋に通しても平気だったらどうしましょう!!
女の子なのに…。
なんで片づけがあんなに苦手なのか
理解に苦しみます(-_-;)
2008年11月28日(Fri) 07時42分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 普通の子
試験中のうさぴの部屋は散らかってるなんて生易しいもんじゃない。
足の踏み場もないし、布団を敷く場所も無い。

どうやって布団を敷くのか?と聞いた私に うさぴは

「敷けるよ。やってみせようか?」

と、ブルドーザーよろしく、手でガーーーーっとそこいらへんのものを端へ押しやり、床が見えたところに布団を無理やり敷いて(色んなものが布団の下敷きになってますけど???)

「ほら、敷けるやろ?」

って なんじゃそりゃ




ずっと思ってたんだけど

「普通の子でしたよ。」

事件が起きた時に、近所の人や知り合いに聞きに行くとかえってくるこの言葉。

でも普通って何?

金髪でピアス、でも普通。
学校に行ってない、けど普通。
夜中に出歩いてても、普通。

それって普通なの?
私の普通は、髪の毛は染めてないし、小中高生はピアスはしてない。
学校には毎日行ってるし、夜は家にいる、そういうことなんだけど…。
今の普通は違うのかな?

この表現より、髪の毛は染めてたし、夜も出歩いてたけど性格はいい子だった、って言う方が納得できるんだけど…。

実際、私の友人にも世に言う不良って呼ばれる子がいたけど、みんなそれぞれいいところがあるし、優しいところもあったし、楽しい子達だった。
うさぴの友達にも、学校も休みがちで 夜遊びして お化粧して、勉強なんて全然やらない子がいたけど、結構礼儀正しい子だった。
私にはちゃんと敬語だったし、ウチに遊びにきたら ちゃんと挨拶するし。

いつぞやは、私が

「パンツ見えそうなスカートね

って言ったら

「うさぴんちに来る時は、ジーンズで来た方がよかった?」

って気にしてたらしい。
しかも、学校行事で学校へ行くと、必ず挨拶に来てくれてたし。

最後に普通の子って付けることで、悪い子って言ってないよ、悪くは言ってないよ ってアピールしてるのかな?
私は ニュースやワイドショーで普通の子発言を聞くたびに、なんだか違和感を覚えるんだけどなぁ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年11月27日(Thu) 08時47分
うちもテスト前は特に部屋中にいろんなものが
散乱しています。
まぁ、テスト前じゃなくてもきたいないんだけどね(; ̄ー ̄川


ホント、普通の子って、なにを指して普通、
って言うのか、わかんないよね。
うさぎさんが言うように
「いいところもあった」
「やさしいところもあった」
と言いたいのかな?

それとも、ヘンなことを言って、
あとから逆恨みされないように。。。
ってことなのかな?

2008年11月27日(Thu) 23時20分       編集
それは
単なる体裁でしょ。
無難な言葉っていうのかしら。
誰が見てもそりゃ普通じゃないって。
でもなかなかはっきりとは言いにくいから
一番差し障りの無い言葉なんでしょうね。

うちの息子も凄い部屋に住んでたけど
結婚したらお嫁ちゃんが綺麗好きなものだから
豚小屋脱出よ。
うさぴちゃんは女の子だからなぁ・・・できたら綺麗に片付ける子でいて欲しいけど。
年頃になって彼氏が家に来るようになったら片付けるでしょうね、うふふ。
2008年11月28日(Fri) 00時37分       編集
凛♪さんへ
うん、うん。
うちのうさぴも テスト前じゃなくても部屋は汚いんだけど、
テスト中はその1.5倍は汚くなってますi-229

普通の子って
何が普通なのかはその人の基準で判断されるから
難しいところではあるんですけどね(^_^;)
逆恨みされないためっていうのは
私もちょっと考えたんですよね。
それなら、インタビューに答えなきゃいいのにねぇ…。
2008年11月28日(Fri) 07時34分       編集
マコトさんへ
無難な言葉。
確かに…。
何を言っても最後に“普通”って付ければ
体裁が整うってことですね。
それなら何も言わない方がいい気がするんでけど…。

うさぴも 彼氏ができたら ちゃんと片付けてくれるでしょうか?
彼氏をあの部屋に通しても平気だったらどうしましょう!!
女の子なのに…。
なんで片づけがあんなに苦手なのか
理解に苦しみます(-_-;)
2008年11月28日(Fri) 07時42分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
