08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
五月うさぎさん、こんばんは♪

今日は私もこのこと、考えていたよ。

旦那さんの会見を見て、
誰かのせいにしたり、
自分の権利を主張したり、
そんな人ばかりじゃないんだな、
と思いました。

旦那さんの言うとおり、
このお医者さんがやめちゃったら、
意味ないもんね。
お医者さん自身も含めて、
みんなが安心できる体制になるといいのにね。
2008年10月28日(Tue) 17時52分       編集
凛♪さんへ
こんばんは!

凛♪さんの記事も読みましたよ。

本当に、こんな風にできる人は
一体何人いるだろうね?
頭が下がる思いです。

このことが忘れ去られてしまわないように
きちんと考えて欲しいと思います。

女性が安心してお産ができて、育児ができる
そんな世の中になればいいですね(^^)
2008年10月28日(Tue) 23時50分       編集
解決しないといけないこととか
難しい問題とか
いっぱいあるんだろうけど
コドモ達には
安心してコドモを産める、育てられる
そんな社会を見せてあげたい。

ほんとに旦那様、
すごいです、
でもそういう風に
みんなが考えてかないと
変わんないんだよね、きっと。
2008年10月29日(Wed) 13時33分       編集
ねこまたさんへ
この旦那様
本当にすごいですよね。
こんな風に考えられる人って
そうはいないと思います。

だからこそ、国や医療機関、お医者様には
真剣に考えてもらいたいと思います。

少しずつでもいいから
安心して子供を産める社会に変わっていければいいですね。
2008年10月29日(Wed) 22時54分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 旦那様の気持ち…。
テレビを見ていたら、病院にたらいまわしにされた挙句 亡くなってしまった妊婦さんの旦那様が会見をしていた。

誰かを責めるつもりはありません。
このことによって産婦人科医が辞めてしまっては意味がないから。
(産婦人科医は)絶対に辞めないでほしい。
妻が死をもって浮き彫りにした問題を、国や医療機関は改善してほしい。

最愛の妻が亡くなって辛いだろうに、これからの医療のことまで考えてる旦那様の心中を思うと、ひどく痛ましい気持ちになる。

私の住んでいる地域は産婦人科が多く、かなり恵まれている方ではあると思う。
それでも 私も娘を持つ母親として、娘が安心して出産できるような医療体制の必要性はとても感じている。

悲しみをこらえて訴える旦那様の気持ちに、国は、医療機関は、きちんと答えるべきだと思う。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年10月28日(Tue) 08時46分
五月うさぎさん、こんばんは♪

今日は私もこのこと、考えていたよ。

旦那さんの会見を見て、
誰かのせいにしたり、
自分の権利を主張したり、
そんな人ばかりじゃないんだな、
と思いました。

旦那さんの言うとおり、
このお医者さんがやめちゃったら、
意味ないもんね。
お医者さん自身も含めて、
みんなが安心できる体制になるといいのにね。
2008年10月28日(Tue) 17時52分       編集
凛♪さんへ
こんばんは!

凛♪さんの記事も読みましたよ。

本当に、こんな風にできる人は
一体何人いるだろうね?
頭が下がる思いです。

このことが忘れ去られてしまわないように
きちんと考えて欲しいと思います。

女性が安心してお産ができて、育児ができる
そんな世の中になればいいですね(^^)
2008年10月28日(Tue) 23時50分       編集
解決しないといけないこととか
難しい問題とか
いっぱいあるんだろうけど
コドモ達には
安心してコドモを産める、育てられる
そんな社会を見せてあげたい。

ほんとに旦那様、
すごいです、
でもそういう風に
みんなが考えてかないと
変わんないんだよね、きっと。
2008年10月29日(Wed) 13時33分       編集
ねこまたさんへ
この旦那様
本当にすごいですよね。
こんな風に考えられる人って
そうはいないと思います。

だからこそ、国や医療機関、お医者様には
真剣に考えてもらいたいと思います。

少しずつでもいいから
安心して子供を産める社会に変わっていければいいですね。
2008年10月29日(Wed) 22時54分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
