10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
うちもしょっぱなからテストだったわぁ。
一応知ってはいたけど勉強なんてするわけなく・・・。
息子はいいとして、
娘!!うさぴちゃんと似てるよ。
全く勉強する気がないのよね。
期末の結果が悪くて父親から怒られて毎日勉強する!って約束したのに
三日坊主にもならず・・・v-393

どうするつもりなんだか、、、、どうしようもないよ。

おとといは運動会の練習がしんどいから
「早退してくるかもしれん」と言って、、、本当に早退してきたv-293

全くやる気なしだよ!
2008年09月03日(Wed) 09時36分       編集
休み明けはね~
テストあるとこが多いみたいだよね~e-330

うちなんて前日の一夜漬けだよ(笑)

もううちだって勉強脱力感いっぱいだよぉ~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

将来は専業主婦でいいって今から言ってるしっe-263

でもそこそこは勉強して欲しいよねぇ~
2008年09月03日(Wed) 21時49分       編集
kikiさんへ
うさぴも 怒られた時だけは
神妙な顔をして
「今度からちゃんと勉強します。」
って言うんだけど、
3日と経たずに忘れてるんだよね。

まったく、親はどうしようもないよねi-241
うちは 音楽科志望だから勉強のヤル気はゼロ!

体育大会も近いけど、そっちのヤル気もゼロ!
ホント、kikiさんちの娘さんとうさぴ、似てるかも…。
2008年09月03日(Wed) 21時57分       編集
まるこさんへ
やっぱり休み明けは
どこもテストから入るんですねぇ…。

一夜漬けでも一応勉強やってるんですよね。
それだけでも羨ましいかも…。
うちのうさぴなんて 
勉強もしないし
テストすら受けてないし(>_<)

ホント、そこそこは勉強してほしいですi-202
2008年09月03日(Wed) 22時04分       編集
頭がガンガンって・・・
夏風邪かな?
勉強嫌いな子に勉強させるのは難しいよ。
小さい子じゃないんだからしばらく黙って様子を見たらどうかな?
無理矢理やらせても身につかないよ。
そしてうさぴちゃんが一番興味のあることは何でしょう。
好きなことをするために嫌なことも少しずつやらなきゃいけないってわかってもらえたらねー。
2008年09月03日(Wed) 23時26分       編集
マコトさんへ
夏風邪らしいんですけど 寝不足もあると思うんですよね。
部屋がきれいになったものだから
夜、部屋に行ってから 結構長く起きてるみたいなので…。
勉強で起きてるのならいいのですが
本を読んだりマンガ読んだりしてるみたいですi-202
うさぴは勉強と進学が全然結びついてないみたいで
勉強が、自分のやりたいことに どう結びつくのか
まったくわからないらしく いくら言っても暖簾に腕押し状態です。
言っても仕方ないので 今は放置の状態。
今後、成績がどれくらい落ちるのか…。
怖い気もしますけどね…。
2008年09月04日(Thu) 07時24分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 シンジラレナイ!
始業式の朝。

「 頭がガンガンする。 」

と言ううさぴ。

「 大丈夫?今日学校行事っち何かある? 」

と聞く私に

「 いや。始業式と掃除と、そんなもんやろ。 」

と答えたうさぴ。

「 じゃあ休んで病院行く? 」

と言うと

「 うん。 」

学校に電話したら 担任の先生はまだ来てなくて、仕方がないので 伝言をお願いして電話を切りました。

ところが、病院が開くまで時間があったので、パソコンで調べ物をしていた私は、大変なことに気が付きました。
何気なく行った うさぴの学校のHPで 9月1日の予定を確認すると、実力テストの文字が!!
あわててうさぴに

「 今日 実力テストがあるんやない 」

と聞くと

「 知らん。聞いてない。 」

「 いや 知らん やなくて、 学校の予定表に書いてあるやろ? 」

「 先生そんなん言わんやったもん。 」

「 今から送ろうか? 」

「 もういいよ。頭痛いし。○○先生も中間と期末は進級とか推薦の時に関係あるけど、実力は受けんでもいいっち言いよったもん。」

えっ?そうなの?

私達の時は テストは絶対に受けないといけないもので、テストの時だけは 多少具合が悪くても学校に行ってたのに…。
しかも、テストがあることすら知らないって、いったいどうなってるの?

うさぴをみてると本当に勉強が嫌いなんだなぁって思います。
親の責任を放棄するわけじゃないけど、本人がヤル気がないのに、これ以上 私に何を言えと??
もういいよ、好きにして…。
母は疲れました…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年09月02日(Tue) 07時29分
うちもしょっぱなからテストだったわぁ。
一応知ってはいたけど勉強なんてするわけなく・・・。
息子はいいとして、
娘!!うさぴちゃんと似てるよ。
全く勉強する気がないのよね。
期末の結果が悪くて父親から怒られて毎日勉強する!って約束したのに
三日坊主にもならず・・・v-393

どうするつもりなんだか、、、、どうしようもないよ。

おとといは運動会の練習がしんどいから
「早退してくるかもしれん」と言って、、、本当に早退してきたv-293

全くやる気なしだよ!
2008年09月03日(Wed) 09時36分       編集
休み明けはね~
テストあるとこが多いみたいだよね~e-330

うちなんて前日の一夜漬けだよ(笑)

もううちだって勉強脱力感いっぱいだよぉ~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

将来は専業主婦でいいって今から言ってるしっe-263

でもそこそこは勉強して欲しいよねぇ~
2008年09月03日(Wed) 21時49分       編集
kikiさんへ
うさぴも 怒られた時だけは
神妙な顔をして
「今度からちゃんと勉強します。」
って言うんだけど、
3日と経たずに忘れてるんだよね。

まったく、親はどうしようもないよねi-241
うちは 音楽科志望だから勉強のヤル気はゼロ!

体育大会も近いけど、そっちのヤル気もゼロ!
ホント、kikiさんちの娘さんとうさぴ、似てるかも…。
2008年09月03日(Wed) 21時57分       編集
まるこさんへ
やっぱり休み明けは
どこもテストから入るんですねぇ…。

一夜漬けでも一応勉強やってるんですよね。
それだけでも羨ましいかも…。
うちのうさぴなんて 
勉強もしないし
テストすら受けてないし(>_<)

ホント、そこそこは勉強してほしいですi-202
2008年09月03日(Wed) 22時04分       編集
頭がガンガンって・・・
夏風邪かな?
勉強嫌いな子に勉強させるのは難しいよ。
小さい子じゃないんだからしばらく黙って様子を見たらどうかな?
無理矢理やらせても身につかないよ。
そしてうさぴちゃんが一番興味のあることは何でしょう。
好きなことをするために嫌なことも少しずつやらなきゃいけないってわかってもらえたらねー。
2008年09月03日(Wed) 23時26分       編集
マコトさんへ
夏風邪らしいんですけど 寝不足もあると思うんですよね。
部屋がきれいになったものだから
夜、部屋に行ってから 結構長く起きてるみたいなので…。
勉強で起きてるのならいいのですが
本を読んだりマンガ読んだりしてるみたいですi-202
うさぴは勉強と進学が全然結びついてないみたいで
勉強が、自分のやりたいことに どう結びつくのか
まったくわからないらしく いくら言っても暖簾に腕押し状態です。
言っても仕方ないので 今は放置の状態。
今後、成績がどれくらい落ちるのか…。
怖い気もしますけどね…。
2008年09月04日(Thu) 07時24分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
