08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
なんと非常識!
結局そんな低レベルの隣人だったのね。
以前からの記事を読んできたから、まぁ想像はできたけどね。
さっさと解決して、これからはもう一切関わらないことね。
いくら隣人でもそういう家と仲良くする必要はないわよ。
下手に出ればつけ上がるタイプ、無視が最善策かと。
私ならその非常識さを責めに乗り込むと思うけどお勧めはしません。
私は泣き寝入りなんて絶対したくないもの。
2008年08月30日(Sat) 14時19分       編集
マコトさんへ
ホント、さっさと終わらせて
二度と関わりたくないですね。

修理が終わったらパパが行って
二度とウチの周りでサッカーや野球はさせないようにクギを刺して来ると同時に
今回はこちらもかなり譲歩したけど
次回、こんなことがあった場合は 
それなりに きちんとしてもらいますから って言うそうです。
今まではお隣さんだし、あまりきつく言わないでねって言ってたけど
私もあきれたので、少し強く言ってもいいかな?って思ってます。
2008年08月30日(Sat) 23時35分       編集
うわぁ~、
最悪ですね(-_-)

隣人のミスで壊しちゃったんだから、
平謝りで、手土産の一つでももってきて、
こちらが納得できるように直すのが当然ですよね。
それをいろいろ言ってくるなんて!

ホント、そんな人が隣人だと、
これからもいろいろと大変そうかも。
隣人がイイ人だといいけど、
選べないもんねぇ~。。。

でも、そんな人は、これからもボール遊びを
止めるとは思えないですよね。

2008年08月31日(Sun) 12時49分       編集
りんりん♪さんへ
手土産はね、一応持ってきたんだけど
謝り方は軽~く、
「やっちゃった~、ごめんねぇ~。」ってカンジ。
口では
「スイマセンでした。ホント、申し訳ないです。」
って言ってたけど、本音は
「ツイテないわぁ。なんで うちの子が蹴ったボールがあたって壊れるのよ!」
って思ってるっぽいです。
じゃないと↑あんなことできませんよね。
きっとボール遊びもやめないんだろうなぁって 私も思ってます。
でも次回はパパが容赦しないそうです。
こわ~~~いi-182
2008年08月31日(Sun) 15時40分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 納得いかない!
隣の息子にサッカーボールをぶつけられて、フェンスを壊された、五月うさぎ家。

その後のお隣さんの対応に誠意を感じられず、なんだかモヤモヤしてます。

謝罪に来た時から 口だけっぽいとは思ったけど、本当にそうだったなんて!

「 お宅の好きなところで修理してください。見積もりだけは頂きたいのでお願いします。 」

そう言われて、フェンス屋さんに知り合いなんていないから、パパが友達に頼んで 紹介してもらったところに見積もりしてもらったら

「 もっと安くしてくれるウチの知り合いのところでやってもらえませんか? 」

は?

知り合いがいるならそっちが先に見積書持ってきて、コレでさせてくれませんか?って言えばよかったじゃん。
こっちが見積もりだしたやつをみて、安くするのは簡単なんだよ!
しかも 壊れなかっただけで、隣の息子は うちの外回りのフェンスすべてにサッカーボールぶつけてたんだから 全部修理してもらってもいいくらいのところを、壊れた部分だけですむように こちらが色々案を出して妥協してやったのに。 

パパが

「 こちらも知り合いがいなから、色んなつてを頼ってやっと紹介してもらったので、その人の顔をつぶすようなことはできませんから、こちらの指定したところでお願いします。 」

って言うとお隣さん、「 ではそれでいいです。 」 って言ったその後にすぐ、なんとそのフェンス屋さんに電話して、修理は2~3日待ってくれって言ったそうなんです。
そして あろうことか、自分お勤め先の関係でそのフェンス屋さんの知り合いを見つけ出し、フェンス屋さんが断れないような相手から、値切ってもらったんです!!

自分トコが100%悪いのに、被害者が契約した業者に勝手に電話して値切るなんて!
しかも汚いことに、そこの人が断れないような人を使って!
どれだけ汚い人たちなんだろう!!
すみませんでしたって言うのはやはり口だけだったんですね。
悪いと思ったら、相手が気のすむようにしてもらうのが筋だと思うんですよ。
誠意も何も感じられません。
こちらが 良かれと思って安く上がる方法も提案したのに。
こんなことなら30万、払わせてやればよかった!

なんだかムカつく

でも一生付き合っていかなきゃいけないかもしれない非常識なお隣さん。

騒音オバサンやゴミ屋敷よりマシだと思うしかないのかも…。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年08月30日(Sat) 07時34分
なんと非常識!
結局そんな低レベルの隣人だったのね。
以前からの記事を読んできたから、まぁ想像はできたけどね。
さっさと解決して、これからはもう一切関わらないことね。
いくら隣人でもそういう家と仲良くする必要はないわよ。
下手に出ればつけ上がるタイプ、無視が最善策かと。
私ならその非常識さを責めに乗り込むと思うけどお勧めはしません。
私は泣き寝入りなんて絶対したくないもの。
2008年08月30日(Sat) 14時19分       編集
マコトさんへ
ホント、さっさと終わらせて
二度と関わりたくないですね。

修理が終わったらパパが行って
二度とウチの周りでサッカーや野球はさせないようにクギを刺して来ると同時に
今回はこちらもかなり譲歩したけど
次回、こんなことがあった場合は 
それなりに きちんとしてもらいますから って言うそうです。
今まではお隣さんだし、あまりきつく言わないでねって言ってたけど
私もあきれたので、少し強く言ってもいいかな?って思ってます。
2008年08月30日(Sat) 23時35分       編集
うわぁ~、
最悪ですね(-_-)

隣人のミスで壊しちゃったんだから、
平謝りで、手土産の一つでももってきて、
こちらが納得できるように直すのが当然ですよね。
それをいろいろ言ってくるなんて!

ホント、そんな人が隣人だと、
これからもいろいろと大変そうかも。
隣人がイイ人だといいけど、
選べないもんねぇ~。。。

でも、そんな人は、これからもボール遊びを
止めるとは思えないですよね。

2008年08月31日(Sun) 12時49分       編集
りんりん♪さんへ
手土産はね、一応持ってきたんだけど
謝り方は軽~く、
「やっちゃった~、ごめんねぇ~。」ってカンジ。
口では
「スイマセンでした。ホント、申し訳ないです。」
って言ってたけど、本音は
「ツイテないわぁ。なんで うちの子が蹴ったボールがあたって壊れるのよ!」
って思ってるっぽいです。
じゃないと↑あんなことできませんよね。
きっとボール遊びもやめないんだろうなぁって 私も思ってます。
でも次回はパパが容赦しないそうです。
こわ~~~いi-182
2008年08月31日(Sun) 15時40分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
