10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
やっぱりね
こうなることは目に見えていたわ。
後味の悪い想いをしたわね。
でもうさぎちゃんはずっと我慢してきたんだもの
こうなるまで気づかなかった親の失態だよ。
まぁこれからは要経過観察ってことでね。
2008年08月19日(Tue) 22時58分       編集
マコトさんへ
そう、こうなることは目に見えてたんですよね。
とにかく、親御さんに今までの事もちゃんと伝えたし
なんと言っても、お父さんの方は一緒にボール遊びしてたくらいだから
コレを機会にやめてくれたらいいなぁって思ってます。
2008年08月20日(Wed) 00時17分       編集
No title
こうならないとわかんないのかなぁ~。
子どもだけならまだしも親まで一緒にするなんて。

ちゃんと謝ってくれる人で良かったね。
ご近所さんとのトラブルはイヤだけど、今後こういう事がなくなるといいね。

うさぴちゃん、お手柄!!
2008年08月20日(Wed) 08時55分       編集
kikiさんへ
ホント、痛い目をみるまでわからないんでしょうね。
お父さん、子供のこと 怒れないよね(^_^;)

謝ってもらったけど、元々あまり親しくないお隣さんと 
こんなことになると 結構気まずいです…。

うさぴにしては 気が利いてましたよね(^^)
とりあえず褒めておきました(笑
2008年08月20日(Wed) 23時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 やってくれました…。
ちょっと前に、隣の子のボール遊びに困ってるっていう話を書いたけど、とうとうやってくれちゃいました。
私が仕事に行ってる間にフェンスにサッカーボールが2度も直撃。
2度目の攻撃にて大破。

で、犯人はそのまま逃走。

しかし、今は夏休み。
うさぴが家にいたんですよ。
ボールが直撃した後、すぐに飛び出て 逃走する彼らを確認。
壊れたフェンスの写メを撮り、保存。
仕事中の私に 直ちに報告。

そのまますぐに、先方へ電話。
すると出たのは当の逃げたご本人。

「 五月うさぎですけど、今 君、うちのフェンスにボール当てて壊したよね? 」

ストレートに聞いた私に

「 うん。 」

あら?意外と素直に白状したわね?

「 そのまま、ごめんなさいもしないで逃げて帰ったよね? 」

「 うん。 」

「 お父さんかお母さんはいる? 」

「 うん。 …お父さん、さっき、わざとじゃないけど、ボールが当たって…。 」

で、お父さんと替わってくれたのでいきさつを説明して、今は仕事中なので後できちんとお話しましょう、という事で電話を切りました。

うさぴがいなかったら、証拠も無くて 壊され損になるところでした。


夕方、お母さんが本人を連れて謝りにみえました。

私は、今までに何度もウチにボールが当たってたことや、こんな風になるとお互いが嫌な思いをするので、そうならないように、何度も注意したコト等をお話しました。
あちらのお母さんは

「 コレに懲りて 今後はこの近辺でボール遊びはしないと思います。本当にスイマセンでした。 」

と言い、

「 修理費用はうちで持ちますので、しかるべき所に依頼して、きちんと修理して下さい。 」

と言って帰られました。

この前書いたばっかりで、もうこんなことになるなんて思いもしませんでした。
う~ん、やっぱり こういうのは後味が悪いですよね。

彼も最後には、ごめんなさいをして泣いてたけど、本当に もうしないでね。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年08月19日(Tue) 19時40分
やっぱりね
こうなることは目に見えていたわ。
後味の悪い想いをしたわね。
でもうさぎちゃんはずっと我慢してきたんだもの
こうなるまで気づかなかった親の失態だよ。
まぁこれからは要経過観察ってことでね。
2008年08月19日(Tue) 22時58分       編集
マコトさんへ
そう、こうなることは目に見えてたんですよね。
とにかく、親御さんに今までの事もちゃんと伝えたし
なんと言っても、お父さんの方は一緒にボール遊びしてたくらいだから
コレを機会にやめてくれたらいいなぁって思ってます。
2008年08月20日(Wed) 00時17分       編集
No title
こうならないとわかんないのかなぁ~。
子どもだけならまだしも親まで一緒にするなんて。

ちゃんと謝ってくれる人で良かったね。
ご近所さんとのトラブルはイヤだけど、今後こういう事がなくなるといいね。

うさぴちゃん、お手柄!!
2008年08月20日(Wed) 08時55分       編集
kikiさんへ
ホント、痛い目をみるまでわからないんでしょうね。
お父さん、子供のこと 怒れないよね(^_^;)

謝ってもらったけど、元々あまり親しくないお隣さんと 
こんなことになると 結構気まずいです…。

うさぴにしては 気が利いてましたよね(^^)
とりあえず褒めておきました(笑
2008年08月20日(Wed) 23時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
