10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
ん~
あたしなら出来る(笑)

乾燥肌なので、
時々体をタオル使わずに手で洗う。
↑これがかなり早く済む。手がよくすべる。

しかも超急いでるときは髪もさささっと。
(でも絶対にきれいに洗えてないことは確か)

でも体拭いたりしてたら時間オーバーだけど(笑)

あ、うちのなっちょも小さいころすごく時間が早くて、
髪洗ったふりしてたことが発覚したことあったなぁ~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008年08月16日(Sat) 11時11分       編集
あはは・・・
泡洗顔とかヘアパックとか難しいことをやらなければいけるでしょう。
私もシャワーなら5分でもOK。
色んな人に似てDNAはなかなか興味深いね。
ご主人の発想が好き。
こういう人が世の中を丸く治めてくれるのよー。
2008年08月16日(Sat) 11時40分       編集
No title
はははっ~。

ホント、5分は早いよね。
お風呂の時間が無駄に思えるから、
長居は無用ってことなのかな?
私もうさぴちゃんや妹さんと同じで
ちゃちゃっとタイプかなぁ。。。

でも、最近はちゃちゃっと洗って、
ゆっくり湯船につかりながら
念入りに歯磨きするのが好き。
洗面所だとめんどくさいと思ってしまう歯磨きも、
湯船につかりながらだと案外がんばれる私。
フロスや歯間ブラシも持ち込んで、
かなり本気です(^^)v

旦那さんの発想、私も好きよ~。
2008年08月16日(Sat) 17時38分       編集
まるこさんへ
まるこさんは5分でOK派ですか?

私も肌が弱いので手で洗ったり、
やわらかいタオルを使ったりして洗いますが
髪を洗って化粧を落とすと、
どうしても5分はムリです(^_^;)

計画性が足らないのかしら?
2008年08月16日(Sat) 23時05分       編集
マコトさんへ
マコトさんも シャワーなら5分でOKなんですね。
私はシャワーでも 5分はちょっと厳しいかも…。

DNAは本当にいろんな人のものが混ざってて
いいところをとってるのならいいんだけど
似なくていいようなところばかりが似てるんですよね。
困ったものです( ̄~ ̄)ξ

2008年08月16日(Sat) 23時10分       編集
りんりん♪さんへ
りんりん♪さんも5分でOK派なんだ~。
意外とみんな入浴時間は短いんですねぇ…。

浴槽での歯磨きはいいよね。
私も歯間ブラシや 
部分磨き用の先の細いのを持ち込んで
結構念入りに磨いちゃいます。
2008年08月16日(Sat) 23時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 計画的な入浴?
お盆、真っ只中!

昨日は実家へ行ってきました。
実家に仏壇は無いので、お盆っていう感じはまったくありません。

妹も来ててみんなでワイワイとご飯を食べるだけなんですけど、大勢で食べるご飯ってなんだかおいしい気がしますよね。

食事の後色々話をしてて、以前から思ってたことを再確認。
うさぴは私よりも 性格が妹の方に似てるって。

携帯電話の使い方や 勉強嫌いのところや その他諸々。
そして鴉の行水のところまで…。

うさぴは入浴時間が極端に短くて、ちゃんと体を洗ってるかどうか怪しいって言う話が出たとき、妹が

「 え~?でも私も高校生の頃は5分でお風呂からあがりよったよ。 」

って言い出したんです。

「 5分? 5分じゃちゃんと洗えんやろ? 」

と言う私に

「 計画的に入ったら5分で洗えるよ? 今はどんなに短くても10分はかかるけど、高校生の頃は、ホントに5分であがってこれたって! 」

それを聞いていたパパ。

「 計画的に、っち、今日は胸まで洗って、明日はお腹と手、とか? 」

そうじゃなくて!!
みんなで大笑い!!
妹は 時間を有効に使う、って言いたかったのに、パパの解釈もちょっと変わってる。
この変わった解釈はうさぴが受け継いでるっぽいんですよね。


まぁ、夏は暑いから入浴時間は短くなりがちではあるけど、計画的に入浴したとしても 5分ってやっぱり短くないですか?

私には ムリだわ…。
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年08月15日(Fri) 08時42分
ん~
あたしなら出来る(笑)

乾燥肌なので、
時々体をタオル使わずに手で洗う。
↑これがかなり早く済む。手がよくすべる。

しかも超急いでるときは髪もさささっと。
(でも絶対にきれいに洗えてないことは確か)

でも体拭いたりしてたら時間オーバーだけど(笑)

あ、うちのなっちょも小さいころすごく時間が早くて、
髪洗ったふりしてたことが発覚したことあったなぁ~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008年08月16日(Sat) 11時11分       編集
あはは・・・
泡洗顔とかヘアパックとか難しいことをやらなければいけるでしょう。
私もシャワーなら5分でもOK。
色んな人に似てDNAはなかなか興味深いね。
ご主人の発想が好き。
こういう人が世の中を丸く治めてくれるのよー。
2008年08月16日(Sat) 11時40分       編集
No title
はははっ~。

ホント、5分は早いよね。
お風呂の時間が無駄に思えるから、
長居は無用ってことなのかな?
私もうさぴちゃんや妹さんと同じで
ちゃちゃっとタイプかなぁ。。。

でも、最近はちゃちゃっと洗って、
ゆっくり湯船につかりながら
念入りに歯磨きするのが好き。
洗面所だとめんどくさいと思ってしまう歯磨きも、
湯船につかりながらだと案外がんばれる私。
フロスや歯間ブラシも持ち込んで、
かなり本気です(^^)v

旦那さんの発想、私も好きよ~。
2008年08月16日(Sat) 17時38分       編集
まるこさんへ
まるこさんは5分でOK派ですか?

私も肌が弱いので手で洗ったり、
やわらかいタオルを使ったりして洗いますが
髪を洗って化粧を落とすと、
どうしても5分はムリです(^_^;)

計画性が足らないのかしら?
2008年08月16日(Sat) 23時05分       編集
マコトさんへ
マコトさんも シャワーなら5分でOKなんですね。
私はシャワーでも 5分はちょっと厳しいかも…。

DNAは本当にいろんな人のものが混ざってて
いいところをとってるのならいいんだけど
似なくていいようなところばかりが似てるんですよね。
困ったものです( ̄~ ̄)ξ

2008年08月16日(Sat) 23時10分       編集
りんりん♪さんへ
りんりん♪さんも5分でOK派なんだ~。
意外とみんな入浴時間は短いんですねぇ…。

浴槽での歯磨きはいいよね。
私も歯間ブラシや 
部分磨き用の先の細いのを持ち込んで
結構念入りに磨いちゃいます。
2008年08月16日(Sat) 23時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
