08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんにちはー
五月うさぎさんの叫び・・・気持ちとっても分かります。。

うちの主人も結構な浪費家なんです(^ー^;)
家計の細かい事情など気にすることなく使ってくれます・・
やりくりしてる働く主婦としては、自分だけが損してるような
気にさえなりますよねー。
それにしても・・14万も下がってしまうとはキツイですね・・
パパさんにも自覚してもらわないとね~

検査ちょっと心配ですね・・
うちの主人も毎年会社からドックに行かされるんですけどー
ちょっとしたことですぐ再検査とかなるので
何も問題なくて安心できるから、再検査は受けたほうがいいですよね。
2008年06月05日(Thu) 10時30分       編集
MOMOさんへ
旦那さまも浪費家なんですか?
ホント、困りますよね~i-202

パパが悪いわけじゃないし
会社のやることだからどうしようもないけど
14万は、正直 きついです。
なのに、パパはちっともわかってくれない。
暴れたくなっちゃいましたi-229

こんな時に再検査。
はう~~。
でもMOMOさんが言うように
安心できるかもしれないので
ちゃんと再検査受けてきます。
結果がわかったらまた報告します(^_^;)
2008年06月05日(Thu) 16時13分       編集
いままでとは、
額の減りようが減りようなんだから、
うさぎさんのがんばりもすごかったと思う。
それだけに、
パパさんにも理解がほしいとこよねえ。
ここんとこは、
じょうずに操る妻v-392の腕?かい?

パパさんへの対策、その後、
うさぎさんの再検査、
また教えてね。
2008年06月05日(Thu) 21時15分       編集
蓼子さんへ
上手に操る妻の腕?
うーーーっi-202
その腕がナイ・・・。
パパに我が家の実情をわからせる
なんかいい方法ないかしら?

再検査は、会社の書類が本社から届いたら
すぐに行くつもりです。
また結果を報告しますね。
2008年06月05日(Thu) 22時46分       編集
14万円は、とってもつらいねi-202
我が家は稼ぐ人1人、使う人5人なので、
毎月いっぱいいっぱいです(>_<)

でも、男の人って、ガマンをあんまりしないよね。
我が家の夫も使いたい放題。
お小遣いもいくらなのか、不明だし。
なので、外食代は夫に出してもらってます。

来年からはゆずゆずの幼稚園代と
息子の塾代などが増える予定なので、
その分だけでもバイトへ行かないと、
赤字が拡大するかも。。。i-203

2008年06月07日(Sat) 07時51分       編集
りんりん♪さんへ
教育費ってかかるよねi-229
特に幼稚園は私立だとかなり高いし…。
ウチの近所には公立の幼稚園はないので
ホント、大変でした。
塾だって結構かかるし、りんりん♪さんも大変だよね。
でも、まだ若いから働き口もいっぱいあるし、大丈夫!
40歳を超えた私でもナントカなるんだからi-179
うちもこれから高校、大学ってお金の要ることばかりだし、お互い頑張らなくちゃね(^^)
2008年06月07日(Sat) 08時54分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 なんなのよ!!
パパのお給料が14万下がってから、 半年。

その間 パパにはお小遣いはあげてません。

パパはテキトーに、 商売をしてる友達や知り合いのところを手伝いながら、 お小遣い稼ぎをしてるらしいです。 ( 実際のところはよくわからないけど… )
以前 私に内緒で100万も借金してたこともあったし、 ちょっと心配。
まぁ、 あの時大騒ぎだったからもうあんなバカなことはしないと思うけど…。

なんだかかわいそうだなぁって思ってたから、 この前戻ってきた満期の保険料からは いくらかパパにお小遣いとして渡しました。
本当は、 うさぴの夏服の購入や、母の日やら誕生日やらで大変だったし、 少しでもお金が欲しいところだったけど ナントカやりくりして渡したのに…。

ムカつく 


昨日用事があって出かけた時

「 あ、 オレ宝くじ買うけ。 」

と言うパパ。
支払い時の金額を聞いてビックリ!

「 2万7千円です。 」

w(°0°)w

な? なんておっしゃいました?

2万7千円?

ちょっと待て!!
ちりも積もればって言うけど、 そんなにお金があるんだったら この前の満期保険料の戻り、 返してよ!!
こっちはすごく大変な思いしてやりくりしてるんだよ?

確かにこの前、 私はお洋服買ったけど、 あれは私の実家の母が誕生日に1万くれたから、 そのお金で買ったんだし、 DVDは以前勤めてた時の貯金から出したし、 今のお給料はすべて食費と教育費だけで精一杯なのに…。

( まさか、 また借金してないよね? )

私がお勤め始めたから、なんだかお金がいっぱいあるみたいな気でもしてるのかな?
以前スーパーに行ってたときは 確かに パパのお給料もそこそこで、 私が働いた分はゆとりになってたけど、 今回はお金が無いから働いてるわけで、 以前とは状況が違うんですけど…。

化粧品や靴、傘
確かに買ったけど、 会社に行くのに必要だから仕方なく買ったんだし…。
出来れば買いたくないよ。
でも、 化粧しないで会社に行くわけにはいかないし、 徒歩で通ってるから靴はすぐにダメになるし、 傘がないと雨降りは困るでしょ?
本当は日傘だって欲しいけど、 使えないわけじゃないから何年も前の日傘を使ってるのに…。

パパは外食好きで、 すぐにあれ食べに行こうとか、 あそこに行って食べたいとか言うけど、 お金ないんだよ?
この前の映画だって、 私とパパのお休みは合わないから、 たまにお休みが重なった時は付き合ってあげようと思って、 前から映画に行きたがってたから、 私の貯金を下ろしてきて映画に行ったのに。
全部私が払ったのに。
2万7千円も宝くじに使えるんだったら少しは金だせよ!!

もう二度と映画なんかに誘うもんか!!
贅沢もさせるもんか!!
外食するなら自分の金で行きやがれ!!
クソッ この××××××(ピーーーーッ)

・・・・・・・・。

うさぴは音楽科に進みたいって言ってるし、 お金がかかるんだよね。
そういうことちゃんとわかってるのかな? パパは…。

はぁ~~。
なんかね、 お金がないからって ガマンしてた自分がバカらしくなってきた…。

でもここで私が諦めたら終わりなんだよね。
パパには現実をわかってもらう必要がありそうだわね。
さ~てどうしたもんだか。
何か方法を考えるとしますか…。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年06月05日(Thu) 07時53分
こんにちはー
五月うさぎさんの叫び・・・気持ちとっても分かります。。

うちの主人も結構な浪費家なんです(^ー^;)
家計の細かい事情など気にすることなく使ってくれます・・
やりくりしてる働く主婦としては、自分だけが損してるような
気にさえなりますよねー。
それにしても・・14万も下がってしまうとはキツイですね・・
パパさんにも自覚してもらわないとね~

検査ちょっと心配ですね・・
うちの主人も毎年会社からドックに行かされるんですけどー
ちょっとしたことですぐ再検査とかなるので
何も問題なくて安心できるから、再検査は受けたほうがいいですよね。
2008年06月05日(Thu) 10時30分       編集
MOMOさんへ
旦那さまも浪費家なんですか?
ホント、困りますよね~i-202

パパが悪いわけじゃないし
会社のやることだからどうしようもないけど
14万は、正直 きついです。
なのに、パパはちっともわかってくれない。
暴れたくなっちゃいましたi-229

こんな時に再検査。
はう~~。
でもMOMOさんが言うように
安心できるかもしれないので
ちゃんと再検査受けてきます。
結果がわかったらまた報告します(^_^;)
2008年06月05日(Thu) 16時13分       編集
いままでとは、
額の減りようが減りようなんだから、
うさぎさんのがんばりもすごかったと思う。
それだけに、
パパさんにも理解がほしいとこよねえ。
ここんとこは、
じょうずに操る妻v-392の腕?かい?

パパさんへの対策、その後、
うさぎさんの再検査、
また教えてね。
2008年06月05日(Thu) 21時15分       編集
蓼子さんへ
上手に操る妻の腕?
うーーーっi-202
その腕がナイ・・・。
パパに我が家の実情をわからせる
なんかいい方法ないかしら?

再検査は、会社の書類が本社から届いたら
すぐに行くつもりです。
また結果を報告しますね。
2008年06月05日(Thu) 22時46分       編集
14万円は、とってもつらいねi-202
我が家は稼ぐ人1人、使う人5人なので、
毎月いっぱいいっぱいです(>_<)

でも、男の人って、ガマンをあんまりしないよね。
我が家の夫も使いたい放題。
お小遣いもいくらなのか、不明だし。
なので、外食代は夫に出してもらってます。

来年からはゆずゆずの幼稚園代と
息子の塾代などが増える予定なので、
その分だけでもバイトへ行かないと、
赤字が拡大するかも。。。i-203

2008年06月07日(Sat) 07時51分       編集
りんりん♪さんへ
教育費ってかかるよねi-229
特に幼稚園は私立だとかなり高いし…。
ウチの近所には公立の幼稚園はないので
ホント、大変でした。
塾だって結構かかるし、りんりん♪さんも大変だよね。
でも、まだ若いから働き口もいっぱいあるし、大丈夫!
40歳を超えた私でもナントカなるんだからi-179
うちもこれから高校、大学ってお金の要ることばかりだし、お互い頑張らなくちゃね(^^)
2008年06月07日(Sat) 08時54分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
