08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
母親がいろいろ気がつくから暢気になるのか
暢気だから心配なのか・・・(笑)

うちの次女も忘れ物の女王でしたが
おとなになって、だんだん女王の座から転落してます
うさぴちゃんも・・大丈夫!(笑)
2008年05月23日(Fri) 08時56分       編集
Skyさんへ
ホント、どっちなんでしょうね?(笑

でも何度痛い目にあっても“忘れる”ってことは
元来のんきな性格なのではないかと思います。

えー?次女さんも忘れ物の女王だったんですか?
うさぴも大人になったら治るかなぁ?
治るといいなぁ…。
2008年05月23日(Fri) 18時03分       編集
NoTitle
え、大人になったら忘れ物女王直るの??
いいこと聞いたなぁ。
夜中にナップサック無いって言われても
どうしようもないですよね(笑
3日間の荷物って多いし、な~んか忘れ物ありそう。
(いや、うさぴちゃんは大丈夫ですよ☆)
うさぴちゃん、今頃楽しんでるかな^^
2008年05月23日(Fri) 20時10分       編集
鈴さんへ
Skyさんのところの次女さんは直ったらしいので
ちょっと期待してますi-229

まったくねぇ。
ホント、夜中にナップサックがないって言われても
どうしようもないですよね?
うさぴのことだから、
絶対何か忘れてると思います!!

2008年05月23日(Fri) 21時55分       編集
NoTitle
うさぴちゃんは将来大物になると思ってほっとくのが得策かと・・・。
ホント言うとね、過保護の一種なんだよね。
何を忘れようと自分で用意させて知らん顔してほっとくの。
そのほうが早く目覚めて自立するよ。
忘れ物したって死ぬわけじゃなし、親が手出し口出ししてる間は自分でできるようにならないよ。
心のどこかで親をあてにしてると思うの。
2008年05月24日(Sat) 01時03分       編集
マコトさんへ
やっぱり過保護でしょうか?
普段はほっとくんですけどね(^^ゞ
そうしたらクラスマッチに体操服を忘れ、
学校行事に体操服を忘れる始末です。

私は基本的に忘れ物は届けたりしないので、
真冬に上靴を忘れて寒くて冷たい思いをしたり
小学生の時にも
夏に水着を忘れて大好きなプールに入れなかったりして
忘れ物で痛い目にあってるハズなんですけど 直らないんですよねぇ…。

うさぴも、私が忘れ物を届けに来ないことをわかってるから
持ってきてって電話してきたりはしないんですけどね。
電話してきたのは、先生から「持ってきて貰いなさい!」って言われた
クラスマッチの時の体操服くらいです。

大物になるかなぁ…???
2008年05月24日(Sat) 08時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 心配性の母~忘れ物大王再び?~
今日は会社、 お休みしてます。

うさぴがね、 今日から新入生の合宿とやらに出かけるので、 3日間いないんですよ。
だから、 その間に色々片付けとこうって思って。

でも、 うさぴが出かけるとなると、 忘れ物が心配で心配で…。

だって、 クラスマッチに 体操服を忘れる女ですよ?
体操服で参加の行事に 学年で2人だけ制服で参加した その1人ですよ?

そんなうさぴが3日間もお泊りで出かけるとなると、 忘れ物はないだろうか? ってこっちが心配になっちゃうんです。

私はもう何日も前から、

「 足らないものはない? 」
「 買わんといけんもんはない? 」
「 準備はできとう? 」


ってきいてたのに。
その度に

「 うん。 ない。 」
「 うん。 ない。 」
「 うん。 できとう。 」


って答えておいて、 昨日の夜になって

「 ナップサックっちさぁ、 どれ持って行ったらいいかねぇ? 」 

ってそんなのうちにはありません。
この前こそ、 パパが 「 ナップサックをどこへやったかわからん。 」 って言って探してたばかりなのに。

「 ないよ!  だけ 言ったやろ もう何日も前から、 買うもんがあったら言いよ っちさぁ!! 」

なんでギリギリになってから用意するかなぁ?
ムカついて怒鳴ったら

「 いや、 別にこれでいいし。 」

って小学生の時、 家庭科で作った巾着のナップサックを広げて見せたうさぴ。

「 それでいいんなら いちいち聞くな 」

まぁ、 夜の12時近くになって、 ナップサックがないって言われても買えないし、 それで行くしかないでしょ?
大体、 前の晩、 こんな遅くなってから用意するのって 間違ってるでしょ?
これじゃ、 足りないものがあってもどうしようもないじゃん!!


そうして向かえた朝。

「 うさぴ、 忘れ物ない? 」

「 うん。 多分。 」

多分ってなんだ?

合宿先まで忘れ物を届けるわけにも行かないし、 心配でだまらず、 

「 下着いれた? ブラは? パンツは? キャミは? 」
「 帽子いれた? 」
「 日焼け止めは? 酔い止め持った? 」


幼稚園児以下だな?
って思いながら、 玄関から出て行きかけたうさぴに

「 水筒持った? 」

って声かけたら

「 あ、 忘れた! 」

やっぱり不安だわ…。




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年05月23日(Fri) 07時34分
NoTitle
母親がいろいろ気がつくから暢気になるのか
暢気だから心配なのか・・・(笑)

うちの次女も忘れ物の女王でしたが
おとなになって、だんだん女王の座から転落してます
うさぴちゃんも・・大丈夫!(笑)
2008年05月23日(Fri) 08時56分       編集
Skyさんへ
ホント、どっちなんでしょうね?(笑

でも何度痛い目にあっても“忘れる”ってことは
元来のんきな性格なのではないかと思います。

えー?次女さんも忘れ物の女王だったんですか?
うさぴも大人になったら治るかなぁ?
治るといいなぁ…。
2008年05月23日(Fri) 18時03分       編集
NoTitle
え、大人になったら忘れ物女王直るの??
いいこと聞いたなぁ。
夜中にナップサック無いって言われても
どうしようもないですよね(笑
3日間の荷物って多いし、な~んか忘れ物ありそう。
(いや、うさぴちゃんは大丈夫ですよ☆)
うさぴちゃん、今頃楽しんでるかな^^
2008年05月23日(Fri) 20時10分       編集
鈴さんへ
Skyさんのところの次女さんは直ったらしいので
ちょっと期待してますi-229

まったくねぇ。
ホント、夜中にナップサックがないって言われても
どうしようもないですよね?
うさぴのことだから、
絶対何か忘れてると思います!!

2008年05月23日(Fri) 21時55分       編集
NoTitle
うさぴちゃんは将来大物になると思ってほっとくのが得策かと・・・。
ホント言うとね、過保護の一種なんだよね。
何を忘れようと自分で用意させて知らん顔してほっとくの。
そのほうが早く目覚めて自立するよ。
忘れ物したって死ぬわけじゃなし、親が手出し口出ししてる間は自分でできるようにならないよ。
心のどこかで親をあてにしてると思うの。
2008年05月24日(Sat) 01時03分       編集
マコトさんへ
やっぱり過保護でしょうか?
普段はほっとくんですけどね(^^ゞ
そうしたらクラスマッチに体操服を忘れ、
学校行事に体操服を忘れる始末です。

私は基本的に忘れ物は届けたりしないので、
真冬に上靴を忘れて寒くて冷たい思いをしたり
小学生の時にも
夏に水着を忘れて大好きなプールに入れなかったりして
忘れ物で痛い目にあってるハズなんですけど 直らないんですよねぇ…。

うさぴも、私が忘れ物を届けに来ないことをわかってるから
持ってきてって電話してきたりはしないんですけどね。
電話してきたのは、先生から「持ってきて貰いなさい!」って言われた
クラスマッチの時の体操服くらいです。

大物になるかなぁ…???
2008年05月24日(Sat) 08時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
