10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
私もAB型なので・・わかります。
けっこう、ひとりでも楽しくやっていけるのですが
多くの人とも何となくやっていける・・
でも「変わってるね」って言われる・・・
そんなひょうひょうとした感じですね
こんな私も宜しくです(笑)
2008年05月13日(Tue) 19時54分       編集
NoTitle
うさぎちゃんは私とは正反対。
でも言ってることはとてもよく解るわ。
自己主張をどこまで通すかってことがホントの一匹狼になってしまうのかそれとも妥協の無い友人を得られるかの分かれ目になるのね。
うさぎちゃんは誰とでも仲良くできるタイプじゃないけど
自分に合った友達をちゃんと作ってる。
私もたくさんの友人に囲まれているけど、その反面敵もいるのよ。
年令とともに淘汰されて自分の居場所ができていくようだわ。
男女の友情はもちろん成立します。
私はたくさん立証していますもの。
うさぎちゃんみたいなのはウルフと呼ばないでしょうけど
うさぎちゃんの生き方は私、とても好きよ。
2008年05月13日(Tue) 20時44分       編集
NoTitle
私はB型だけど、一人でも大丈夫。
というか人付き合いが非常に苦手で、壁つくってます^^;
うさぎさんは自分に合った友達をつくって友達を大事にされてて、うらやましいです^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2008年05月13日(Tue) 22時49分       編集
NoTitle
へええ。
ちょっと、イメージ違ってた。
優しくて、みんなと仲良くできる
ふわっとした上品な感じに・・・

ウルフとは、、、!!

芯がとおってるって感じなんですね。
あたしの中のうさぎさんを修正しなきゃ。
2008年05月13日(Tue) 23時56分       編集
お返事です♪
☆Skyさんへ

やっぱりAB型って変わってるって言われます?
なに考えてるのかわからない。
って言われることもありますねi-229
なんか、他の人と発想が違うらしくて…。
飄々としてるっていう感じ、ホントにそうかも(笑

これからもよろしくお願いします♪


☆マコトさんへ

マコトさんに敵がいるなんて信じられないw(°0°)w
それこそ、ユーモアがあって、ウイットに富んでて
誰からも好かれてそうなのに…。
でも年齢とともに淘汰される友人関係は なんとなくわかります。

マコトさんも男女の友人関係は成立スル派なんですね。
結構さっぱりしてて男っぽいところがあると、
こういう関係は成り立ち安いようです。
そういうところは似てるのかもしれませんね(^^)


☆鈴さんへ

B型さんもマイペースだっていいますよね(^^)
私の母もB型です。
人と接するのが苦手で、壁作ってて
学校の役員なんか逃げまくってってましたよ(笑

鈴さんはちゃんと人付き合いできてるじゃないですか。
鈴さんのブログには鈴さんに会いたくて来てる人が
いっぱいいるでしょ?
うらやましいです。
これも立派に人付き合いだと思いますよi-179

お祝いのコメントありがとうございます♪
また1つ歳を重ねてしまいましたi-229


☆蓼子さんへ

蓼子さんたら~、優しくてふわっとした上品な感じだなんて~。
って、でも黙って立ってたらそう見えるらしいです。
スポーツそこそこできるのに
学校一(イチ) ジャージが似合わない女と言われたことがあるし…。
イメージはフェミニン?(笑

でも性格はかなり男前なところもあるので
ギャップがすごいらしいです…i-229

さすがAB、二重人格?

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(^^♪

2008年05月14日(Wed) 07時59分       編集
意外でした~(+_+)
蓼子さんじゃないけれど。
五月うさぎさんって「ウルフ」のイメージじゃあなかったです。
「うさぎ」だからかなぁ。可愛くて癒し系…女の子の一人っ子のママ、ってカンジで。…ウルフってかなりびっくりしました。
AB型…。実母と次男がABだけど(初めて付き合った男の子もAB型だったけど)結構、好き。合うと思う。
ただ、「二面性」というのはやはり端々で実感します…。
五月ウルフって…どう?ははは~。
2008年05月14日(Wed) 11時25分       編集
NoTitle
蓼子さんやままちゃんと同意見です!!!
「ウルフ」とは全く意外。

いつも、どんな時も優しく温かく受け止めてくれる姿が私にとっては「うさぎさん」です♪

でも、「ウルフ」って(^_^;;;
妹さんのセンスの良さに脱帽です(*^m^*)
2008年05月14日(Wed) 15時02分       編集
おめでとー
遅くなりましたが。e-405

あたしはB型なんだけど
集団行動はニガテ。
一人でも平気。
コドモが二人ともAB。
でも、今んとこ
彼らの行動パターンは
あたしには理解できないんですよねー
あたしと正反対、な気がする…
2008年05月14日(Wed) 15時15分       編集
お返事です♪
☆ままちゃんさんへ

五月ウルフ、吹き出してしまいました(^o^)
悪くはないけど、やっぱり五月うさぎでおねがいします(笑

可愛くもないし、癒し系でもありませんが
私の文章は、ウルフのイメージがないってコトでしょうか?
そんなに普段の私と違うイメージで書いてるわけでもないんですが…。
これがAB型の二面性の一端なのかも…。


☆目玉焼き♪さんへ

そんな優しいイメージを持っていただいて
ありがとうございます(^^)

妹が聞いたら
「騙されてますよ、奥さん!」
って言いそうですけど(笑

妹にとっては
どこまでも高飛車で、ワガママな姉ですからねi-229


☆ねこまたさんへ

ありがとー(^^♪

B型さんも集団行動苦手な人って多いですよね。
私の母もB型だけど
やっぱり集団行動は苦手らしいです。
婦人会へのお誘いも、
仕事を理由に断り続けてました。

子供さんが二人ともABっていうことは
旦那様がA?

AB型って人と違う考え方や行動をとることがあるから
わかりにくいってよく言われます。
でもA型に近かったり、B型に近かったりするから
一貫性がないだけで、どっちが多くでてるか?
って考えたらなんとなく理解できることもあるかも…。
2008年05月14日(Wed) 20時39分       編集
こんばんはー
私もどっちかっていうと、グループに属すのは
嫌いでしたねー
学生の時もそうでしたけど、結婚してママになってからも
ママ友のグループに入ると、無理に予定を合わせたり
好みまでも合わせたりと・・そういうのが苦手で
属してなかったなぁ~・・
でも信頼できる友達は常にいたから寂しくもなかった。
そういうところは五月うさぎさんと似てるかな?
違うかなって思うところは、あまり思ったことを
言わない方かも・・・
基本O型のおっとり型なんで~( *´艸`)

人は1人では決して生きてはいけないですよねー
だけども、無理してお付き合いをする事もないと思うし
自分を分かってくれる人がいる!
大事に思ってくれる人がいるって事が
大事なんだと思うし、大切にしていきたいですね。
2008年05月15日(Thu) 00時44分       編集
MOMOさんへ
MOMOさんもグループに属するのは苦手なんですね。
私もママさんグループ、属してなかったです。
順番に家を回ってお茶したり、ご飯食べたりって苦手なんですよね。
嫌ってワケじゃないけど、子供のペースやこちらの用事で
断りたいって思っても、断れない雰囲気だったりするし…。

でも ここに越してきたときは、
子供同士もそのグループの親の子としか遊ばなかったから
最初、うさぴはちょっとかわいそうでした。
それでも、そのうちグループ苦手のお母さんと知り合いになって
(それがワン太君ちです)
今では姉弟姉妹のように仲良くしてもらってます。

無理してお付き合いしても長くは続かないですよね。
お互い思いやりをもって相手のことを考えられる
そんな関係がいいですね。

2008年05月15日(Thu) 07時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ウルフと呼ばれる理由。
誕生日を迎えて1つ歳をとったので、 ちょっとだけ自分をさらけ出してみようかと…。
今日は私の性格のお話。
ちょっと長いのですが、 お付き合い下さいませ。

AB型 だからかなぁ?

よく、 変わってる って言われます。

自分でもそう思うけど…。

考えたら、 小さな頃から少し変わった考え方してたかも。

群れることは嫌いで、 今でもそれは変わりません。

初めはね、 グループで遊んでる子を見ると 楽しそうでうらやましくて、 仲間に入れてもらいたいって思ってたんだけど、 いざ入れてもらうと グループにはボスがいて、 ボスの言うことをきかないと仲間はずれ。
小さい頃はめちゃくちゃ正義感が強くて、 間違ったことが許せず、 曲がったことが大嫌いだった私。
そんなイジメは許せない!
正義感を振り回した結果、 かばった私が仲間はずれ。
ボスに楯突いて仲間はずれ。

そんなことを繰り返してると、 なんだかつるむのもばかばかしくなって、 どこのグループにも属さない私のできあがり。

それを見ていた妹が読んでたマンガに 『 ウルフ物語 』 っていうのがあって、 私がその主人公に似てるのだとか ( 顔じゃなくて性格が… )。
思ったことはズバズバ言い、 誰にも媚びず、 妹の友人達には恐れられ、 来るものは拒まず去るものは追わず、 我が道を貫き通す私に 妹がつけたあだ名がウルフ

でも、 学校の遠足や修学旅行のグループ分けで 困ったことは1度もない気がするんですよね。

誰かが必ず声をかけてくれて、 どこかに入れてもらって、 それなりに楽しかったし。

そう考えたら、 人間 1人で生きてるわけじゃないんだなぁって。
 
で、 そんな私に友達はいないのか? っていうとそんなことはなくて、 ちゃんとこのままの私を受け入れてくれる友人がいます。
自分をを抑えず 変えることもなく、 自然体で仲良くなった友達は、 本当に気が楽で信用できていいなぁって思います。

そんな私に妹は

「 姉ちゃんみたいにワガママな人になんで あんな良い友達が? しかも怖いし。 ウルフだし。 」

確かに、 自分でもそれは思わないこともないかな?
みんな、 私といて楽しいのか? って。

で、 すごく仲のいい男友達に 一度聞いたことがあるんですよ。
適齢期過ぎても結婚できないし、 やっぱりこの性格のせかな?って。
みんなも実は嫌なのをガマンしてたりするのかな? って。

「 私さぁ、 この歳で結婚できてないじゃん。 やっぱ性格悪いけかなぁ…。 」

「 いんや。 すっげぇ、 いいと思う。 じゃないと俺 友達してねぇし。 それは○○だって△△だっておんなじと思う。 あいつらだって嫌やったら、 友達とかこんなにつづけてねぇと思う。 」

KYで、 人を傷つけることでも平気で言っちゃうやつだったけど、 それだからこそ、 その言葉は信じられて 救われた気がしたんですよね。

男女の友情は成立しないって人もいるけど、 私達は成立してたと思ってます。
ただ、 成立しないと思ってる人がいる以上、 全員が結婚した今は、 今までのようなお付き合いは控えるべきだと思ってるのはみんなおんなじ。 
女友達とは会っても、 男友達とは全く会うこともなくなり、 年賀状だけのやり取りになってます。

でも、 彼らのおかげで、 私はいまだにウルフのままです。

それでも、 裏表なく、 このままの私だから、 前の職場でも、 何でも 本音で話せるお友達ができたし、 このままで私は十分幸せなので、 多分 一生ウルフのまま生きていくと思います。

こんなウルフな私ですが、 よろしければ これからもお付き合いくださいませ。p-usaunun.gif


最後まで読んで下さって ありがとうございました(^^)
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 11  *  記事編集  *  2008年05月13日(Tue) 16時55分
NoTitle
私もAB型なので・・わかります。
けっこう、ひとりでも楽しくやっていけるのですが
多くの人とも何となくやっていける・・
でも「変わってるね」って言われる・・・
そんなひょうひょうとした感じですね
こんな私も宜しくです(笑)
2008年05月13日(Tue) 19時54分       編集
NoTitle
うさぎちゃんは私とは正反対。
でも言ってることはとてもよく解るわ。
自己主張をどこまで通すかってことがホントの一匹狼になってしまうのかそれとも妥協の無い友人を得られるかの分かれ目になるのね。
うさぎちゃんは誰とでも仲良くできるタイプじゃないけど
自分に合った友達をちゃんと作ってる。
私もたくさんの友人に囲まれているけど、その反面敵もいるのよ。
年令とともに淘汰されて自分の居場所ができていくようだわ。
男女の友情はもちろん成立します。
私はたくさん立証していますもの。
うさぎちゃんみたいなのはウルフと呼ばないでしょうけど
うさぎちゃんの生き方は私、とても好きよ。
2008年05月13日(Tue) 20時44分       編集
NoTitle
私はB型だけど、一人でも大丈夫。
というか人付き合いが非常に苦手で、壁つくってます^^;
うさぎさんは自分に合った友達をつくって友達を大事にされてて、うらやましいです^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2008年05月13日(Tue) 22時49分       編集
NoTitle
へええ。
ちょっと、イメージ違ってた。
優しくて、みんなと仲良くできる
ふわっとした上品な感じに・・・

ウルフとは、、、!!

芯がとおってるって感じなんですね。
あたしの中のうさぎさんを修正しなきゃ。
2008年05月13日(Tue) 23時56分       編集
お返事です♪
☆Skyさんへ

やっぱりAB型って変わってるって言われます?
なに考えてるのかわからない。
って言われることもありますねi-229
なんか、他の人と発想が違うらしくて…。
飄々としてるっていう感じ、ホントにそうかも(笑

これからもよろしくお願いします♪


☆マコトさんへ

マコトさんに敵がいるなんて信じられないw(°0°)w
それこそ、ユーモアがあって、ウイットに富んでて
誰からも好かれてそうなのに…。
でも年齢とともに淘汰される友人関係は なんとなくわかります。

マコトさんも男女の友人関係は成立スル派なんですね。
結構さっぱりしてて男っぽいところがあると、
こういう関係は成り立ち安いようです。
そういうところは似てるのかもしれませんね(^^)


☆鈴さんへ

B型さんもマイペースだっていいますよね(^^)
私の母もB型です。
人と接するのが苦手で、壁作ってて
学校の役員なんか逃げまくってってましたよ(笑

鈴さんはちゃんと人付き合いできてるじゃないですか。
鈴さんのブログには鈴さんに会いたくて来てる人が
いっぱいいるでしょ?
うらやましいです。
これも立派に人付き合いだと思いますよi-179

お祝いのコメントありがとうございます♪
また1つ歳を重ねてしまいましたi-229


☆蓼子さんへ

蓼子さんたら~、優しくてふわっとした上品な感じだなんて~。
って、でも黙って立ってたらそう見えるらしいです。
スポーツそこそこできるのに
学校一(イチ) ジャージが似合わない女と言われたことがあるし…。
イメージはフェミニン?(笑

でも性格はかなり男前なところもあるので
ギャップがすごいらしいです…i-229

さすがAB、二重人格?

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(^^♪

2008年05月14日(Wed) 07時59分       編集
意外でした~(+_+)
蓼子さんじゃないけれど。
五月うさぎさんって「ウルフ」のイメージじゃあなかったです。
「うさぎ」だからかなぁ。可愛くて癒し系…女の子の一人っ子のママ、ってカンジで。…ウルフってかなりびっくりしました。
AB型…。実母と次男がABだけど(初めて付き合った男の子もAB型だったけど)結構、好き。合うと思う。
ただ、「二面性」というのはやはり端々で実感します…。
五月ウルフって…どう?ははは~。
2008年05月14日(Wed) 11時25分       編集
NoTitle
蓼子さんやままちゃんと同意見です!!!
「ウルフ」とは全く意外。

いつも、どんな時も優しく温かく受け止めてくれる姿が私にとっては「うさぎさん」です♪

でも、「ウルフ」って(^_^;;;
妹さんのセンスの良さに脱帽です(*^m^*)
2008年05月14日(Wed) 15時02分       編集
おめでとー
遅くなりましたが。e-405

あたしはB型なんだけど
集団行動はニガテ。
一人でも平気。
コドモが二人ともAB。
でも、今んとこ
彼らの行動パターンは
あたしには理解できないんですよねー
あたしと正反対、な気がする…
2008年05月14日(Wed) 15時15分       編集
お返事です♪
☆ままちゃんさんへ

五月ウルフ、吹き出してしまいました(^o^)
悪くはないけど、やっぱり五月うさぎでおねがいします(笑

可愛くもないし、癒し系でもありませんが
私の文章は、ウルフのイメージがないってコトでしょうか?
そんなに普段の私と違うイメージで書いてるわけでもないんですが…。
これがAB型の二面性の一端なのかも…。


☆目玉焼き♪さんへ

そんな優しいイメージを持っていただいて
ありがとうございます(^^)

妹が聞いたら
「騙されてますよ、奥さん!」
って言いそうですけど(笑

妹にとっては
どこまでも高飛車で、ワガママな姉ですからねi-229


☆ねこまたさんへ

ありがとー(^^♪

B型さんも集団行動苦手な人って多いですよね。
私の母もB型だけど
やっぱり集団行動は苦手らしいです。
婦人会へのお誘いも、
仕事を理由に断り続けてました。

子供さんが二人ともABっていうことは
旦那様がA?

AB型って人と違う考え方や行動をとることがあるから
わかりにくいってよく言われます。
でもA型に近かったり、B型に近かったりするから
一貫性がないだけで、どっちが多くでてるか?
って考えたらなんとなく理解できることもあるかも…。
2008年05月14日(Wed) 20時39分       編集
こんばんはー
私もどっちかっていうと、グループに属すのは
嫌いでしたねー
学生の時もそうでしたけど、結婚してママになってからも
ママ友のグループに入ると、無理に予定を合わせたり
好みまでも合わせたりと・・そういうのが苦手で
属してなかったなぁ~・・
でも信頼できる友達は常にいたから寂しくもなかった。
そういうところは五月うさぎさんと似てるかな?
違うかなって思うところは、あまり思ったことを
言わない方かも・・・
基本O型のおっとり型なんで~( *´艸`)

人は1人では決して生きてはいけないですよねー
だけども、無理してお付き合いをする事もないと思うし
自分を分かってくれる人がいる!
大事に思ってくれる人がいるって事が
大事なんだと思うし、大切にしていきたいですね。
2008年05月15日(Thu) 00時44分       編集
MOMOさんへ
MOMOさんもグループに属するのは苦手なんですね。
私もママさんグループ、属してなかったです。
順番に家を回ってお茶したり、ご飯食べたりって苦手なんですよね。
嫌ってワケじゃないけど、子供のペースやこちらの用事で
断りたいって思っても、断れない雰囲気だったりするし…。

でも ここに越してきたときは、
子供同士もそのグループの親の子としか遊ばなかったから
最初、うさぴはちょっとかわいそうでした。
それでも、そのうちグループ苦手のお母さんと知り合いになって
(それがワン太君ちです)
今では姉弟姉妹のように仲良くしてもらってます。

無理してお付き合いしても長くは続かないですよね。
お互い思いやりをもって相手のことを考えられる
そんな関係がいいですね。

2008年05月15日(Thu) 07時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
